※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

切迫早産と子宮破裂の疑いで入院していましたが、退院することになりました。子宮破裂は回避され、37週まで頑張りたいと思っています。上の子供たちに会えることが楽しみです。

やったー!
切迫早産、切迫子宮破裂で管理入院してましたが、1週間の入院を経て午後に退院します♡

腹痛で救急搬送され、子宮破裂や早剥を疑われて手術室まで運ばれたけど、症状治まって手術回避!
早産ならずにほんとよかった😭

過去2回の帝王切開の傷の所が1.2mmしかなく薄皮一枚状態。
家でも大人しく寝っ転がります。
どうにか37wまでもってくれ子宮ちゃん。

ようやく上の子達に会える😭
抱っこ禁止だけど、そばにいれるだけ幸せなんだな♡
入院中のママさん達、みんな頑張ってる。
無事に赤ちゃん産まれますように!

コメント

こてれす

切迫子宮破裂ってあるんですね😵

私も今回、過去の帝王切開から
4年経っているため
経膣分娩が可能との事でしたが
子宮破裂の可能性もあるからと
予定帝王切開になってます!

早産回避できて良かったですね😭
腹痛は怖いです💦
約1ヶ月!
もう少しですね!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます♡
    そうそう!過去に帝王切開している人は、体質なのか傷が薄くなってる人もいるらしいです😭
    3回までは帝王切開大丈夫って言われてたんですけど、まさかこんなリスク背負うとは💦
    Vバッグ憧れるけど、赤ちゃんやお母さんの安全とったら予定帝王切開がオススメです。

    あと少しお互い頑張りましょう👶♡

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます✨
切迫早産で帝王切開予定だけど退院ですか!?

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんです〜
    子宮頸管も長さOK、張りもあまりないので退院なりました!
    ただ人より子宮破裂の可能性が高いので無理せず、違和感あったら即病院へって約束ですが💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮破裂の可能性怖いですよね😱
    私も切迫早産で入院中で帝王切開の予定ですが、36w5dで退院予定なんです😂😂
    帝王切開は37週の予定ですか??

    • 7月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    あと数日で退院ですか?
    37w入れば赤ちゃんも安心ですね♡ママも赤ちゃんもよく頑張った😭

    ウチの病院は予定帝王切開38wなんですが、検診次第では早めるかもって言われました。子宮がこれ以上薄くなったら即だすのかな。

    とりあえず早産なってもいいように、赤ちゃんの肺を育てるステロイドは注射済みです。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日退院予定です😍
    予定帝王切開で退院してる方あんまりいないですよね😭!

    38wなんですか!おうちで結構ゆっくりできますね〜✨

    • 7月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    あと少し✨37wで帝王切開ですか?

    少しでも家に帰ってのんびり&赤ちゃん迎える準備したいですよね😂
    私もこれから水通しだったりです(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!37週です!家に帰っている期間は5日間しかないですが楽しみます😂
    お互い無事に帝王切開の日を迎えられると良いですね✨

    • 7月14日