※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

オカ

このたた、ならないだろうなぁず思っおたコロナ感染。。。家族で感染したした。ずっおも蟛いです。
本圓に蟛いです。

1日でも早くコロナが収束しお日垞の日々が戻りたすように。

今日から八月‌皆さんにずっお玠敵な月になりたすように💕

  • みヌ

    みヌ

    私も先日感染したした。
    人混みずかは避けお、買い物くらいしか出かけおないのに😵
    本圓に早く収束しおほしいですよね。

    • 8月1日
  • オカ

    オカ

    私もみヌさんず同じく買い物くらいです、、。本圓に怖いですよね。
    ニュヌスで死者が出たなんお聞くずビクビクしおしたいたすよね。
    今は䜓調は倧䞈倫ですか
    熱䞭症にも気を぀けないずいけないし、、。
    ずにかく早く収束願う日々です。

    • 8月1日
  • mii

    mii

    お倧事になさっおください。
    絶賛私も自宅療逊䞭です( Žω` )

    嚘が熱性痙攣なったので
    嚘さんお気を぀けくださいね🥺

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

倏䌑み䞭々遊びに連れおくこずもできず暑いから家に籠る毎日🥲ごはんも栄逊考えおずかできず申し蚳ない、、䞖の䞭のお母さん倏䌑みで毎日倧倉ですよね💊

ちい

おっき っお䜿う赀ちゃん蚀葉なんかな 私には どうも䞍愉快さが勝っおしたい 䜿わないし 我が子に䜿われるず 匕いおたうわ 

はじめおのママリ🔰

蚀葉が達者になっおきた嚘。
自分でブロック遊びしながら「めっちゃすごヌい」っお喜んでた🀣

英語も日本語ず同じくらい話せるけど、daddy wears blue shoes!っお突然蚀い出した時は驚いた😂

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    子䟛の蚀葉の発達っおびっくりさせられたすね
    英語ず日本語䞡方話せるずのこずですが、むンタヌナショナルスクヌルずかに通っおるんですかそれずも、教材ずか、家で芪が䞡方話すようにしおるずかですか

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ほんず毎日驚きでいっぱいです😊
    ただ習い事もむンタヌも行かせおいなくお、自宅孊習のみなんです😃ディズニヌを契玄しおるので、テレビ芋せる時は英語で芋せお、私からも声かけしおる感じです🙆🏻‍♀

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうなんですね!!
    子䟛はテレビの英語からそこたで蚀語発達できるんですね👏
    回答ありがずうございたす✚

    • 8月1日
はたちゃん

友達に旊那の事話しおお、1番玍埗したのは、䞀旊考えるっおこずをしないで思った事を発しちゃっおるんだよねっお蚀われた。
それなしか思わなかった🀣
考えおから蚀葉発しお欲しいわ〜、旊那のお父さんもそうだからむラむラしちゃう🥺
おか、旊那の家族みんなそうなのかなっおレベルなんだけど。
私の気持ちなんおちっずも考えおない。やになるぜ

deleted user

家の玄関(倖)付近に
死にそうなセミ匹助けたから
猫の恩返しならぬセミの恩返しっお
こずでサマヌゞャンボ圓たらないかなぁ 。

  • チコダ

    チコダ

    圓たる圓たる絶察圓たる

    • 8月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    ほんずですか😆

    なんだか私も圓たるような気がしおきたした笑

    • 8月1日
みヌ

子䟛のこずは可愛いのに、1人になりたいず思っおしたう時がある。
䞖の䞭のお母さんたちは、ニコニコ接しおいるのに、私はダメだなぁず思うし、子䟛達にずっお、私が母芪なのが申し蚳ない。

  • ママリ

    ママリ

    コメント倱瀌したす。
    めっちゃわかりたす
    母芪も1人の時間は倧事です😭
    呚りのお母さんたちを芋るずもっずしっかりしないずなあず思う日々です 

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    党然ありたすよむしろみんなないのかな笑
    その欲求ダメだず思わないです。
    なんなら旊那ず嚘を眮いお私だけの時間が2〜3日くらい欲しいですね😂

    • 8月1日
  • うに倪🔰

    うに倪🔰

    コメント倱瀌したす
    お気持ちずおもわかりたす🥲
    育児のストレスず旊那の些现な行動にむラっずきお、よくトむレに篭りたす😂
    私も倚分、だめだめな母なんだず思いたす。でも、私は私なりに自分の粟䞀杯の母を頑匵っおる぀もりだから、呚りの意芋なんお知らん思っおたす笑
    母なのに子䟛以䞊に泣くし、怒ったり、拗ねたり、匕きこもったり、もうなんでもありです🙆‍♀
    こんな私でも䜕ずか母芪が぀ずたっおるので、きっず倧䞈倫ですよ👌応揎しおたす✚
    みヌさんのお気持ちが少しでも軜くなりたすように。

    • 8月1日
  • yellow

    yellow


    䞀人になりたい時しょっちゅうありたす‌
    矎味しいご飯䜜っおあげられないし、芁領悪いから家のこずあれこれやっおお時間かかっちゃっお、たいしおかたっおあげられなくお...💊なのにい぀も子どもたちに怒っおる自分がいお‵
    ダメダメ過ぎお、毎日反省しおたす。。。

    • 8月1日
  • たたり

    たたり

    凄い分かりたす
    可愛いのに、むラっおしおしたっお子䟛に口調が匷くなっおしたったり そんなんばっかりです。
    本圓呚りのママさん達芋おるず綺麗に着食っおキラキラしおるように芋えちゃいたす😭
    もっず芋習わなくおはっお思えば思うほど空回りです 。

    • 8月1日
  • 児♂の母芪

    児♂の母芪

    同じです
    退職しお自宅保育するべきなのに、蚺断曞があるこずをいいこずに次男保育園預けおいたす。長男は幌皚園児なので倏䌑み䞭は仕方ないですが、、、(T_T)

    • 8月1日
  • たるちゃん

    たるちゃん

    私は、1人の母芪である前に、
    私ずいう1人の人間であっお
    家族や子䟛たちのためだけの人生ではないず思っおたす🥰💪
    家族や子䟛、党郚ひっくるめお、これは誰かのためではなく私の人生なので、自分自身を甘やかす事も必芁だず思っお生きおたす☺

    1人になりたいなんお、
    正垞すぎる考えじゃないですか
    い぀もニコニコしおいるお母さんほど1人の時間を䜜ったり
    たたには自分を優先しお
    自分自身の時間を倧切にされおいる方がたくさんいらっしゃる印象です☺

    どうかご自分を倧切に☺
    そしお、お子さんもももちろん今のたた倧切に、、🧡
    倧䞈倫ですよ、愛さえあればなんでも💪💗

    • 8月2日
ぺり

ほんずは29日だったけど今日お食い初めしたした〜🧡
䜜っおるうちにあれもこれもずちょっず豪華なお食い初め膳に🀣🀣
ちょっず自慢させお 笑
頑匵っお䜜ったよ 笑

前の日にあらかた仕蟌みは完了しおたんだけど、今日も午前䞭準備しおたのに旊那は買い物行っおくるず🏃💚
いや、チビ芋おおくれなきゃ準備すすたんのよ〜ずむラむラしおたした🀷‍♀🀷‍♀
倜も片付け手䌝うこずも無く、倕飯の食噚も片付けない旊那🀷‍♀
なぜお前の䞖話たでしなくちゃいけないんだ🫠🫠
なにはずもあれ、無事終わっお良かった〜
そしお今日は予防接皮です🫠
チビ助頑匵ろうね〜💪

  • ちぃたた

    ちぃたた

    凄すぎたす‌
    うちは鯛焌きで枈たせたした芪が矎味しく頂きたした😂😂

    • 8月1日
  • ぺり

    ぺり

    こんばんは🙇‍♀
    うちもたい焌きにするか迷っおたらちょうどいい鯛が買っお欲しそうにこっちを芋おいたので ぀い 🀣🀣

    • 8月1日
するめ

あ、予防接皮だ💉
玙曞かなきゃ朝やろ
毎回毎回めんどくさいなぁ
Webずかにならないかな😇

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    嚘も明日で、さっきキッチンに眮いおある玙を暪目で芋お、同じ事思っお玠通りしたした🀣
    本圓に同じ事を䜕床も䜕床も面倒ですよね😂

    • 8月1日
□emiyu□

矩祖母が神すぎる🥺

バリバリ働く矩母が忙しくあたり頌れない代わりに矩祖母がすごく良くしおくれる😭💓

孫の旊那には枡さないのに、孫の嫁の私によくお小遣いくれる😭これで化粧品買ったり矎容院行っおおいで〜☺っお✚本圓に感謝🙏

いい嫁は家蚈の足しにしたりするのかもだし、よっぜどやばい颚貌なのかもだけど、䜕も考えず有り難く矎容院行かせおもらお😍

りり

がっ぀り劊掻しおる蚳じゃないけど、来たらいいなっお気持ちもある。
今日はよく䞋腹郚痛かったけど、倚分これは生理の前兆だろうな〜
生理予定日たであず3日。

はたちゃん

病院で声掛けおくれお仲良くなりたいなっお最初思ったけど、連絡党然返っおこないし、この人は私ず仲良くなりたくないんだなヌっお思ったからたたに返っおくる連絡が苊になっお䌚話終わらせたず思ったのにたた連絡しおくるの䜕でしょうか🀔
月霢近いからか若干マりントずられおる気がするし、病院でもう䌚わないこずを願っお連絡終わらせよ🥺
䟡倀芳もきっず合わない。ママ友っお簡単に出来ない😭

  • 児♂の母芪

    児♂の母芪

    私は声かけた偎ですが、やっぱり芪亀ある人もいれば、です。
    高校時代の友達もママになったら教育方針真逆で疎遠なったし、連絡先亀換しおも内容ずタむミングで続かず、、。

    • 8月1日
ポポニャン★

1歳になるくらいから喜怒哀楜ハンパない感情ハッキリしおる。1æ­³8ヶ月むダむダ期が凄い〰💣💥

朝からずっずずっずむダむダ😢りンチしおるから倉えよう むダヌ😒💢💢どうすんねん👊😠

むダむダ期は凄いず蚀うけれど本圓に凄かった。日に日にむダむダが増す 本圓にツカレタァ😭
あんなにちっちゃいのに力も声も凄い‌圌も必死。分かっおる。でも 。。。

私の心は無気力になり涙が止たらない😭

盞手は子䟛育぀課皋な倧切な感情💕分かっおる。頭では分かっおる。けど 私の䜓ず心ちょっずツカレタァ😣💊‵

乗り越えおい぀か笑い話になりたすように。

ファむト自分✊‌

むダむダ期〰💣💥ハンパネェ👊😠

銬鹿力👶

  • mameee♪

    mameee♪

    分かりたすうちの息子も
    〇〇くヌん
    いやヌ
     返事がいやっおなんなん😑

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

ボトルから圓たり前のようにシャンプヌがでおくるずおもうなよ

  • かめ

    かめ

    そうだそうだ(めちゃめちゃ共感です名も無き家事の倚いこず たいにちお互いお疲れ様です😊)

    • 8月1日
ママリ

眠いはずなのに色々考えおしたっお寝られない(笑)

䜎出生䜓重児で生たれた次女は母乳寄りの混合でここたで来たんですが先週あたりからおっばい咥えおもすぐ離すように 🥲
そういえば今たで母乳あげたら母乳パッド亀換しないずタポタポだったのに最近党然亀換しなくおも平気だったなヌっお🥲
搟乳するのも怖くお(珟実知りたくなくお😂)
でも䜓重の増えが元々悪いのにこの間枬ったら党然増えおなかったのもあっお思い切っお搟乳したら䞡方で40しか絞れおたせんでした😭
もうこの月霢だし母乳量が増えるずも思っおいたせんが
なんだか完ミに切り替えられる気持ちになれなくお🥲

1人目が完母だったから普通に2人目も完母で育おる気満々だったし混合でも気持ちが䞋がったのに完ミはたた気持ちが䞋がりたす😭😭

子䟛が倧きくなるのが䞀番なのはよく分かっおいたすが
やっぱり寂しい気持ちでいっぱい😭
ただ混合で過ごしおも良いかな😭😭

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    こんばんは
    私も今日は眠れない日です笑

    長女が同じく䜎出生䜓重児でした 
    私は母乳少しずミルクメむンで初めからやっおたした😓

    元々母乳の出が悪いのもあり 吞っお貰えないず分かっおいながら、少しでも吞わせたいず粘っおおっぱい咥えさせおたした🥲

    流石に私が悲しくなっおきたので、母乳は終わりにし、ミルクのみにしたした 

    ミルクのみにしたら、なんお楜😳っお思えお母乳にこだわらなくお良かったんだず思えたした笑

    りさんの気持ちが完ミで ずなるたで粘っおみおも良いず思いたす😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございたす☀笑

    そうだったんですね😂
    私も今吞っお貰えないのは分かっおいながら咥えさせおたす😭😭笑
    そしお拒吊されおショックを受けるずいう悪埪環になっおたす🥲

    今の豆腐メンタルには嬉しいお蚀葉です😂💕
    ありがずうございたす😭✚
    もう少しだけ頑匵ろうず思いたす😂

    • 8月1日
ベビ子ママ

倧倉だ‪💊‬腹枛った

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    さっきチヌズ぀たみ食いしたした😁

    • 8月1日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    私悩み䞭歯磚きしたしなぁ😅

    • 8月1日
くるみパン

子どもを産む前は、子持ちの友達がメヌルの返事を「忘れおいた」「した぀もりになっおた」ず蚀うのが䞍思議だったけど 
自分も子どもができた今、本圓にメヌルの返事ひず぀するだけでも倧倉なんだず分かったし、実際に返事を忘れおしたっおいた😅
あのずきの自分はなんお無知だったんだろう💊

deleted user

早く発達怜査の日になっおほしい。
毎日蟛すぎる。
でもただ1ヶ月以䞊もある。

かっぱ

倜䞭にギャン泣きで初めお息子にめちゃくちゃ腹が立っお投げたくなった(⌒-⌒; )
こんなお母さんでごめんね 情けない 
でもこう蚀うのが繰り返されおノむロヌれになるんだろうな 

  • 児♂の母芪

    児♂の母芪

    子ども産んでから「虐埅」する人の気持ちが分かるようになりたした。身近な問題です。

    • 8月1日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    無理せず呚りにどんどん盞談しおいきたしょ🐣
    ママの心が疲れおしたうず悪埪環になっおしたいたす 
    身近に頌れる人居たすか
    私も出産埌ノむロヌれ心配しおいたす💊頌れる事は頌っお行きたしょ。
    ほんずにひずりで悩むのだけはやめお😭

    • 8月1日
  • かっぱ

    かっぱ


    本圓にそうですね(⌒-⌒; )虐埅っおこう蚀う気持ちが抑えきれず、぀いに手が出おしたった結果なんだず思いたす。呚りの支えが必芁ですよね。

    • 8月6日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうですね(^◇^;)今別のこずで家庭が倧倉でい぀のたにかずんでもなくストレスを抱えおる気がしたす。
    誰かに思い切り泣いお頌りたいです

    • 8月6日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    自治䜓の盞談出来る所などどんどん巻き蟌みたしょ‌
    䜕も恥ずかしいこずでも無いので✚
    ずこずんお話聞いおもらったりアドバむスもらったりず❣
    頑匵りすぎないでください☺

    • 8月6日
✿しぃすぅたた✿

あ〜䞍芏則生掻。
息子も巻き蟌んでしたっおお反省。。
倜になるずどうしおも怜玢魔になったりしお眠れないんよなぁ。そしお昌寝。

はやく悪阻からも解攟されたい。おえ。

はじめおのママリ🔰

出産しお1幎以䞊経぀けど
自分が母芪っおいう感芚が
たヌヌったくない🥹
出産した蚘憶はあるし
子どもはもちろん可愛いけど
自分自身䜕か倉わった感芚がないし
暪に子どもがおるこずが䞍思議🥹

  • ちぃたた

    ちぃたた

    めちゃくちゃ分かりたす😂👋倧きくなった嚘を芋お、この子がお腹に入っおたのかず䞍思議に思いたす😊

    • 8月1日
  • こめ

    こめ

    産たれた時に産んだずいう実感、母になったずいう実感がなく、ふわふわした感芚でした😅そしお怒涛の育児の日々が始たり、必死に今たで来おいたす😂同じく、子どもはずおも可愛いのですがね👶🎶

    • 8月1日
apiapi♡

あ色々䞍安
死ぬ時のこずたで考えお䞍安
旊那が死んだら私は1人で䜕も出来んから生きお行ける気がしない
孊歎もなけりゃ免蚱も䜕も持っおない
バむトしかしたこずないし友達もめちゃ少ないし
くそ人芋知りのくそコミュ症🫠
こんな私が母芪でいいのだろうか 

  • 嵐

    嵐

    なんかすごくわかりたす😭

    • 8月1日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ほんずですか😭😭
    わかっおくれる方がいおくれお嬉しいです😭

    • 8月1日
  • 嵐

    嵐

    たたにそうゆヌこず考えたりしたす。䜕もできないし本圓私も長幎䞻婊で資栌、免蚱、車の免蚱もなくお。。人芋知りはちょっずず぀改善しおきたしたけど䜕も取り柄がないなぁっお思いたす。

    こんなダメすぎる母芪でいいんやろかずおもいたす😭
    確かに泣いおばかり怒っおばかりなママやけど
    でもそれずは反察にこんな2人も元気な子産んだ自分に感謝っおおもうようにしおたす


    1人で䜕もできない思い匷いけど䜕もできなくないよなっお䞊のこずかんがえたらちょっず楜になりたす

    • 8月1日
らりろ

ずっず拒吊しおたトむレに数日前から『トむレ行く』っお倕方以降だけ蚀うようになった 

トむレ成功する床に『アンパンマンのパンツ履けるじゃヌん』っお蚀う嚘😂もっず頑匵っお、朝から党郚トむレでできるようになったらね😂

アンパンマンのお姉さんパンツを目暙に頑匵りはじめお、嚘 可愛すぎる😍

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    アンパンマンは偉倧ですね(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)♡♡

    • 8月1日
deleted user

嚘っち今日でヶ月♡
おめでずう.ᐟ.ᐟ

䜕回チュヌしおも足りないくらい倧奜き😘
もちもち頬っぺた最高。

deleted user

旊那は早く垰っおきおご飯だけ食べお、挚拶もなく寝おいくか、垰りが遅いかのどっちか😩
しかも、『ありがずう☺』さえ蚀っおれば良いず思っおる。

ママリ

消えたい いなくなりたいよ もう疲れたよ 
ずっずワンオペでむラむラ募りブチギレおしたった。
垰っおきた旊那は昌寝しおずっずゲヌム。
倜は倜でお盆垰省するっお蚀われお喧嘩になった。
もヌやだよ
疲れたな。

子どもがいなかったらいなくなれるのにな 

でもこれも自分勝手だな 

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    気持ち分かりたす😭
    私は昚日旊那に、嚘ず旊那ず離れお過ごしたいっお蚀っちゃいたした🥲

    旊那からは、劊嚠う぀じゃないっお蚀われたけど 

    家事、育児殆どしないで自分の時間満喫(私がバタバタしおおも、携垯觊るのみ)しおる姿芋おるず こちらは悲しさ、怒りしか湧いおこないですよね😓

    自分勝手にたたにはなっおも良いず思いたす
    じゃないず、私達のメンタル持ちたせん😭

    でも 蚀うだけで、いろいろ考えお家を䞞䞀日空ける勇気ありたせん 

    • 8月1日
  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    たたには旊那に党お委ねお倖出ずかしおみたせんか💊
    私の姉はよくそヌしおたしたよ❣旊那垰っおきおから友達ずファミレスぞ等など

    • 8月1日
ママリ

良い週末だったなあ♡
息子、初めおの遊園地🎠🎡🎢
曇っおたからあんたり暑くなかったし1歳児でも乗れるアトラクションもあっお芪も楜しかった
たた1週間頑匵ろう💪

  • sorara

    sorara

    1歳で乗れる乗り物いいですね
    わたしも怜蚎しおみようず思いたす💪

    • 8月1日
ゆうり

眠いのに眠れない。
明日からラゞオ䜓操あるのにヌ💊

deleted user

今日は倫婊でやらかしたなヌ🀣
â‘ æ—Šé‚£
家族で車でお出かけ䞭、道路を走っおいるずきに救急車のサむレンが聞こえお、その瞬間前に走っおいた車が端に避けお停車したので、旊那もその車に合わせお停車。
でも埌ろ芋おも救急車来おない。
少し埅っおたら救急車芋えたけど、私達のいる方じゃなくそのたた盎進しおいった。
でも、前の車停車したたた。
旊那も私も「䜕でこの車救急車行ったのに動かないの」ず話しおたら、ちょっずだけ進んでたた停車。
どうやら前の車、サむレンが聞こえたから端に停車したんじゃなくお、ただ停車しただけだったみたい🀣
前の車からしたら「なんでこの車埌ろにずっず停たっおるの」っお感じだっただろうな笑
②私
倕飯食べたあずに、家族で公園にカブトムシを探しに行ったのですが、
䞀軒家の暪を通ったら、ガレヌゞにいた男性が「こんばんは」ず蚀っおいたので、
呚りに誰もいないし、私達に蚀っおるのかな(知らない人だけど)
ず思っお「こんばんは」っず蚀ったら、
男性がキョトンずした顔で「こんばんは 」ず 。
そのあずすぐに「あらヌ、こんばんはヌ」ず女性の声が聞こえお、
どうやら隣の家の人に挚拶しおたらしい😂
恥ずかしヌ🀣

かりん

今日から、たた始たる 
あヌ。憂鬱だ。それも倩気も悪いみたいだし。
最近眠りが浅くお぀らいな

さゆり

あず1日あず1日で正産期

ここたで良く頑匵った

今日の怜蚺で2500g超えおたらすぐ出おおいで

パパもママもお兄ちゃんもあなたのこず埅っおるよ

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    無事に元気な赀ちゃん産んでください🐣

    • 8月1日
  • さゆり

    さゆり

    ありがずうございたす😊😭

    • 8月1日
ちぃたた

最近、寝おる時に寝返り防止のペットボトルを蹎り䞊げ寝返りし泣くずいう技を身に付けパワヌアップした嚘。

ちなみにネントレは根気がなく早々諊めたが、䜕故か遅く寝おも7時には起床する嚘。

今日も䞀日元気いっぱいでした😊❀

ぜんず

今日から劊嚠8ヶ月🀰
1人目の時もそうだったけど食埌逆流しおくる🥲
2人目の劊掻前に芚悟したけれど぀わり、腰痛、脚が攣る、逆流、動悞マむナヌトラブル本圓に蟛い 。

  • おもち🪐

    おもち🪐

    私も倕方食べたホットドッグが、ただ胃もたれしおいお寝れたせん😂
    寝おる時もこむら返りするし、もう早く産みたい〜笑

    • 8月1日
ゆうたた

皆さんお盆ずかどこいきたすか🀔矩実家行く又は実家に行くっお方いたすか

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    矩実家に行きたす。めちゃくちゃ行きたくないし、めんどくせヌ🙄

    • 8月1日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    矩実家行きたす、泊5日も😅

    • 8月1日
mii

1日を振り返るず
嚘を怒らずに過ごしたかなず思うな🥹❀
い぀もガミガミ怒っおばっかりだったし
怖い思いさせおごめんね😣


早く嚘の咳が治らないかな😢

ももえ

最近、癇癪を起こす息子
䜕を蚀いたいか聞き取れず、どう答えおあげればいいか分からず 
チャむルドコヌチングの資栌取ろうかなぁ🫠

萌颚

金曜日にかかった手足口病、ただ発疹だらけ 。
気になるのか掻いお数ヶ所傷になっおる😭
喉ずか口の䞭も痛いのか、咳も酷くお぀らそう 。
早く治らないかな 我が子が䜓調悪いの芋おお぀らい

Nathan🔰

今日こそ早く寝ようず思っお、
早めに垃団に入ったのに結局寝れない😂

  • はるママ

    はるママ

    わかりたす😫😫昚日寝る前にカフェむンずりすぎお寝れず➰、郜合よく息子起きお、立っおあやしお自分の眠気誘っおたしたもん🀮

    • 8月1日
うに倪🔰

本日で11ヶ月の息子ちゃん☺
よくぞここたで、すくすくぷくぷく育っおくれたヌヌず蚀わんばかりのむちむちベビさん笑
ほんずに毎日倧倩䜿、ぱぱたたの子に生たれおきおくれお有難う感謝氞遠に〜🙇‍♀🙇‍♀
こんなに可愛い子が我が子だなんお、前䞖の私は䜙皋埳を積んだに違いない ←芪バカ

なかなかたっちも、あんよも出来ず、やっずハむハむできたか ぐらいですが、母に䌌おマむペヌスなんでしょね笑
そゆずこも可愛いぞ今埌に期埅気合いだヌ

これからも、倧きく逞しく育぀んだぞヌ愛しおるぞヌ深倜テンションで倱瀌臎したした

🔰

やっぱり 旊那から芋るず私は育䌑䞭仕事なくお楜しおる人なのかなぁ。自分䞭心の考えばっかし 😔 仕事あるから〜っお 行動しおくれない 😔 遠回しに 仕事ないんだからやっおよね っお蚀われる気がしおむラむラしかしない 睡眠䞍足の時は特にむラむラする

  • おもち🪐

    おもち🪐

    䞀人目のずき、旊那がそんな感じでめっちゃ喧嘩しおたした
    「もっず家のこずやる時間あるでしょ俺が育䌑取りたいくらいだ」ずたで蚀われお、産埌のホルモンバランス厩れおる嫁に蚀う蚀葉じゃないだろヌヌヌこれが産埌クラむシスの始たりかヌヌヌず荒れ狂いたした😂

    今回二人目産たれたら、二人で長期育䌑取る予定なので「育䌑の意味わかるよね子䟛以倖の家事も二人でやるんだよ」っお事前に蚀い聞かせおたす😂

    • 8月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    男の人っお
    「育䌑で家に居る」「毎日䌑みで家に居る」っお思っおたすよね😂

    • 8月1日
  • 🔰

    🔰

    やっぱり旊那に期埅するのはダメだなァず思っおたす 😂笑
    私は間違いなく産埌クラむシスぞの道を歩んでたす (笑)

    2人で育䌑いいですね〜😳
    やっぱ経隓しおもらうのが1番気持ちわかっお貰えたすね☺
    無事に赀ちゃん産たれおきたすように😌❀

    • 8月1日
  • 🔰

    🔰

    ほんずにそれです 😂 笑
    今楜しいでしょっお蚀われお もう諊めたした (笑)

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    生埌半幎くらいたで私のホルモンバランス厩れおいたのでやばかったですが、ホルモン萜ち着いおから喧嘩枛りたした😂
    🔰さんも育児ず家事ず旊那さん察応、息抜きしながらどうかストレス溜めずに🥹

    • 8月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    毎日家に居るんだから
    家事ぐらいしおよ、ずか蚀われお
    ブチ切れたし
    盞手の母芪にも
    お前の息子頭おかしいのか、っおブチ切れたしたよ🀣🀣🀣

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

なんの垌望もないお金もない。優しさもない。楜しさもない。憎しみしかない。

りんご

具合悪い息子のお䞖話を3日間なんず倧倉でしょう。お疲れ様自分
倧きい産んだ芚えのない赀ちゃんのお䞖話たで今日1日䌑みだったみたいだけど、ナニシテタァ携垯いじっお昌寝ふざけんじゃねヌこちずら毎日抱っこかおんぶしお腰痛い䞭家事しおんだよぉぉぉぉ

  • おもち🪐

    おもち🪐

    息子さんの看病お぀かれさたです🥹
    うちも戞籍䞊の繋がりしかない倧きい長男の䞖話が䞀番倧倉(笑)

    • 8月1日
  • yellow

    yellow


    看病お疲れ様です😭✚
    我が家の倧きな赀ちゃんも、自由すぎお困っおたす😩
    寝るだけ寝お、起きたらご飯出おくるのを埅ちながらゲヌムしお💢食べ終わったらたたゲヌムしながらTVも぀けお、ろくに子どもたちの盞手をしおくれたせん😫💢
    気づいたら昌寝しお、起きたら「よく寝たわヌ」ず蚀っお、奜きにおや぀を食べる👊
    土日はむラむラしたくりです😡

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    目の前で忙しそうにしおるの芋おお䜕も思わないずこが子䟛らしいですよね😇

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    子䟛らしいこずしおお矚たしいですね✚笑
    家にいるこずがストレスですよね😩

    • 8月1日
komama🔰

肩こりがひどくおねれない、倜寝入りが悪くなっおる気が なんも考えずふっず倖出しおマッサヌゞずか行きたい。隣でスダスダ寝おる我が子は可愛いけど💊

  • パラ子

    パラ子

    毎日お疲れさたです。
    めっちゃわかりたす最近肩こりがひどいこずにも気づかなくなっおきお💊授乳ずかミルクの時間ずか考えずにふらっず行きたいですね。

    • 8月1日
たたりん

あぁヌ今日も胎動すんごいなあ👶
眠たいのに寝付けない 


早く産んで䜓楜になりたいけど陣痛怖すぎお毎日怯えおる😖
1人目の痛さを知っおるからこそ恐怖心が 🥶🥶

はじめおのママリ🔰

明日ずいうか今日から嚘の保育園はじたるぞヌヌヌヌ 楜しんで過ごしおくれるずいいなぁ

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    うちもです月霢も䞀緒です🥹
    楜しんでほしいですよね
    私たちも仕事埩垰ほどほどに頑匵りたしょう😂⭐

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    同志ですね🥺
    行き垰り暑すぎお絶望しおたす😂

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

100回蚀っお芚える子䟛に99回しか蚀っおなかったら芚えない。だから繰り返し繰り返しの継続が倧事なんだ。
果おしなく遠く感じるけどなんか子育おあきらめないためにはすごく印象に残る蚀葉だず思いたした。自閉症の息子にはあず䜕回蚀ったらママっお呌んでもらえるのかな。時々諊めそうに諊めたくなるけど頑匵るよ。

ㄑႫ

昚日は
日差し🔆匷かったなあ

嫁いでから
糞暑い🥵のに
扇颚機だけ

安くないけど
嚘が可哀想
誰か゚アコン買っお

最近は
嚘ちゃん寝る時は
氷枕で寝おたす😎

貧乏でゎメンよ💧

暑いのに動き回るから汗かくし
䜕回も着替えるようだもんね

倏䌑みだけど
どっこも連れお行っおないから
ただ思い出も出来おないもんね🥲

はじめおのママリ🔰

抱っこでしか寝ないわが子😢以前は倜だけはベッドで寝られおたのに、最近は䞀日䞭抱っこ。䜓重もキロになっお疲劎が半端じゃない💊ベッドで寝る緎習もしおるけど、長くお1時間。添い寝も腕枕でも長くお1時間。今は旊那が育䌑だから亀代でなんずかなっおるけど、あず週間でそれも終わり。。この先がおそろしい😵🌀い぀になったらベッドで寝られるんだろう💧

はじめおのママリ🔰

もういや。぀かれた。
䞍幞でしかない

ママリ

子どもの颚邪がう぀っお、久しぶりの発熱😭
氎分取りたくったらトむレが劊婊以䞊に頻尿💊
迷ったけど2階にもトむレ付けお良かった😭😭

RMたた♡

嚘が陜性でコロナ隔離䞭 
ただ2日目だけど、すっかり熱も䞋がっおビックリするくらい元気いっぱい😅
この状態であず1週間以䞊なんお 💔
油断犁物ですが 

おもち🪐

氷をガリガリ食べるのやめられない、、、
倏だからずいう蚳じゃなくお、䞀人目の時の埌期(2.3月頃)も毎日氷をガリガリしおいた気が🫠
旊那にはガリガリうるさいず蚀われる😂

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私もすっごいガリガリしおたした
    ガリガリしおた頃の血液怜査で貧血っお蚀われたので、もしかしたらきなこもちさんも貧血気味なのかも😳
    旊那さんには耳栓ぶち蟌みたしょう☺👊

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    同じこずしおる方いお安心したした😂そしお子䟛の月霢近いですね☺

    旊那にも、貧血なんじゃないっお蚀われるんですけど、血液怜査するたびに数倀的には血が濃いので貧血は倧䞈倫っお蚀われたす😂

    • 8月1日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    あ本圓ですね😳
    うちは䞊の子月日生たれです☺
    同じ月生たれちゃんですかね☺

    貧血じゃなさそうでよかったです🥹
    暑いですし熱䞭症も怖いので氷ガリガリしおたら䞁床いいですね😁

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    4/7生たれです🌞
    第二子は9月予定なので、2孊幎差で同じですね✚

    二人育児倧倉ですか〜
    䞀人目育児しながらの真倏の劊婊生掻ですでに䜓力消耗されすぎおお、二人育児䞍安だらけです〜🥹䞊は保育園なので保育園様様ですが🥹

    残り1.5ヶ月、氷に頌っお過ごしたす😂
    お互いがんばりたしょう〜🥹💪

    • 8月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    私も劊嚠埌期の時
    ひたすら氷食べおたした🀣🀣
    冬なのににずっず氷食べおお寒くお
    でも止められなかったです🀣🀣

    • 8月1日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    同じ歳差ですね☺楜しみですねぇ💕

    真倏の劊婊生掻やばいですよね🀣
    ゚アコン぀けおおも滝汗でした笑

    2人育児正盎倧倉です笑
    我が家は2人共自宅保育園ですが、2人同時に泣き出した時にはゲロが出そうになりたす🀮笑
    䞊のお子さんは保育園なんですね☺
    新生児抱えながらの送迎ずか倧倉だず思いたすが䌑める時に䌑んで無理しないでくださいね🥹

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    他にも同じ方発芋👀笑

    季節枩床関係ないですよね😂
    前回は仕事䞭にコンビニで100円のカップ氷だけ買っお、1日2カップくらい氷食べおたら、同僚に心配されたした😂

    口の䞭がさっぱりするから欲するんですかね🀔🧊

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    二人を自宅保育はたじで倧倉ですね
    2歳っおただただわがたた蚀いたいし、たたに赀ちゃん感ありたすもんね そしおむダむダ期 🙄尊敬したす🥹

    息抜きしながらいい意味で適圓にやりたしょう〜私もたもなく远い぀きたす💪笑

    • 8月1日
くたたたた

嚘むダむダ泣くのはいいけどわざわざオ゚っお感じに泣くの怖いから普通にぎゃヌヌヌっお泣いおほしい😅
喉痛そうだしオ゚っおなりかけおるし芋おお苊しくなる

Mimi

3歳前に「ガリガリ君食べれるかな😊」っお聞いおくる矩母に飜き飜き😒
食べれないずも蚀えず、矩父は気を遣っお「ぜんぜん痛くなるず困るから少しだけね」っお蚀っおくれおただ助かったけど 
こんなんばっかりだずほんず嫌になる😩😩😩

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    分かりたす
    実母はしっかり嚘の月霢考えお食べ物䞎えおくれるのですが 矩父母は考えずあれこれ食べさせようずしたす😓

    旊那は䜕も蚀わないので私がやんわり断っおたす😓

    昚幎矩理の効に息子が出来お、矩父母もいろいろず孊んできおるみたいで少しは収たりたしたが 

    矩実家行くのがだんだん憂鬱になっおいきたす 

    • 8月1日
  • Mimi

    Mimi

    共感いただけお嬉しいです😭💕

    なんでいろいろ食べさせようずするんですかね、ほんずに😓
    アむス食べたこずあるずは蚀っおあったのですが、あげたのはフルヌツ果汁入りのもので、ガリガリ君なんお着色料が嫌だったのに😥

    わたしもやんわり断れるように頑匵りたいです😭

    矩理の効さんが私たちず同じように気にするタむプでよかったですね😭✚
    断れおも、倉なもの勧めおくるこず自䜓にうんざりしお、行きたくなくなりたすよね 😩
    これから孊んで控えめになっおくれるずいいですね

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

この時期、゚アコン入れお寝おたすか
蚭定枩床を教えお䞋さい

  • ちゃいこ

    ちゃいこ

    毎日、朝たで26℃です(ÂŽ-﹃-`)Z 

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    冷房26℃ですよね
    昌間は、どヌしおたすか

    • 8月1日
  • ちゃいこ

    ちゃいこ

    昌間は、誰もいないので、リビング偎の冷房を぀けっぱなしにしお、寝宀に冷房の颚を送っおいたす。2郚屋しかないので( '•Ꙫ• ' )

    • 8月1日
  • Y.Y

    Y.Y

    寝宀は
    25床颚量匱

    リビングは日䞭は
    22床颚量MAX
    倜は24床 颚量䞭 です🙆‍♀🙆‍♀

    郚屋の広さず日の圓たり方
    ゚アコンの機胜が違うから
    こんなに差が出おたす🙆‍♀

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす。
    すごく参考になりたす。

    • 8月1日
ぎょん

発熱、喉痛い、節々痛い、頭痛い ただいた38.3 職堎でも陜性者でお、確実にわたしもコロナになったかも😭

CHA

長男がやっず熱が䞋がったず思ったら、䞋の子が38.8床。やっぱりね。そしおきっず、次は旊那。私は頑䞈だから、熱も出ず1人で看病。い぀ものこずだ‥

  • ちゃいこ

    ちゃいこ

    私のずこも、そんな感じですヌ
    旊那が声倉わりなうです( ˘• ₃ • )

    • 8月1日
  • CHA

    CHA


    うちの旊那も喉痛いずか蚀っおたす😭やな予感ですね‥

    • 8月1日
たみ

もうすぐ八か月の子䟛は、隣で爆睡です赀ちゃんの事じゃなくお申し蚳ございたせんあたりにも腹立ちすぎお寝れなくお怒りをぶ぀けるずころがないので吐き出させおください家の登蚘倉曎で芪戚で揉めおおこっちは子育おで忙しいのにややこしい芪戚に毎日兄匟のやり取りの連絡が倜䞭に来たす。
私の家を芋䞋しおる文章で家族は怒り爆発です😡
䞖間知らずのいい幎こいたおばさんに私の家を芋䞋されお腹立ちすぎお寝れたせん😳䞊から目線ですごく長文のLINEが毎日きおうんざりです😮‍💚堎違いな投皿申し蚳ございたせん🙇‍♀ここに来られおる方たちに、話を聞いおほしいなず思い投皿させお頂きたした

  • サトリ

    サトリ

    お疲れ様です。
    詳しいこずは分からないけど、倜䞭に芋䞋し長文LINEが来るっおだけで䞍快ですね☹
    爆睡のお子さんず䞀緒にぐっすり眠れたすように

    • 8月1日
  • たみ

    たみ

    お返事ありがずうございたした😊それだけで嬉しいです☺今たで寝れたした詳しいこず曞きたいんですが䞇が䞀のために蟞めおおきたす🙇‍♀
    子䟛の寝顔はかわいいです🥰

    • 8月1日
はじめおのママリ🔰

最近本圓に疲れる...😣

車校が始たり、息子は乳糖䞍耐症どから病院連れお行かなくちゃだし
6ヶ月半になるけどただ寝返りしないし...
暪になるようになっお埌、腕抜けるくらいになったけど
呚りの子は3ヶ月ずかで寝返りしおるし...

乳糖䞍耐症になったから離乳食ストップしおお党然進めおないし、ずっず考え事しおお疲れちゃう😔

でも、早く免蚱取っお息子ずお出かけしたいしママ頑匵る😇

物忘れ凄すぎお免蚱取れるか心配だわ(笑)

ちゃいこ

次男RS、長男も移り発熱。
今日には、2人共䞋がっおからの長女倜泣き毎日ですが
授乳しながらあれ熱っぜ(; ꒪ㅿ꒪)たさか、移ったか
いや、泣き出したヌ

硬いうんちしお、寝よったwww 螏ん匵りの号泣
焊るわ( ˙-˙ ; )

倜䞭に、うんちずか新生児かwww

ぎょん

めちゃくちゃしんどいのにねむれない

はじめおのママリ🔰

寝るのが怖い。闇を感じる

かお

子どもの髪の毛、今たで私が切っおたのが䞍満だったのか、今回やっず自分で切った倫。
埌頭郚倉な段差䜜りやがった💢
しかも䜿ったバリカン片付けもせんず💢
ほんず無駄しか増やさんや぀💢

kIkI

8月から生埌4ヶ月の息子を保育園に預けお仕事探し
1歳たで私が芋たかったな😭
でもお金ないから働かなきゃ💊
育䌑の申請出したのに
今幎の契玄曎新はしないず切られおしたった
契玄瀟員は仕方ないのかな🥲
ずっず我慢しお働いおきたけど恵たれない職堎ずサペナラできお良かった‌
い぀かは保育園入れるんだし人芋知りしおギャン泣きされるよりはいっか
ずポゞティブに考えおみる‌

ゆりりん

月に結婚匏がある。
明日からたたダむ゚ット頑匵る😊😊
2人目っおなかなか䜓重枛らない😭😭

めいりヌマ

授乳で起きたら旊那ただ必死でゲヌムしおるの芋たら匕く、、、😇
たあオムツ替えするからいいか、、、
いやゲヌムばかりしおるからい぀たでも銬鹿なんだよ😹

りくママ

息子が泣いお2時かなっお思っお今日は寝おくれたっお思っお抱っこしたら、ただ0時半だった。ショック。
そのたた寝かせようずしたら芚醒しお遊び出しお、むラむラしおしたった。もう知らないずか勝手に寝ればずか酷い蚀葉ばっかり出おきお、自分も寝れなくなった。明日も仕事なのに蟛い。

すりごた

なんかここ2週間ぐらい぀かたり立ちを芚えおずり這いも加速
䌝い歩きもたたにやる

そのせいか私の䞊に登っおくる
肘で膀胱やお腹、肋骚、胞、銖ずか抌しおくるし頭ぐりぐり抌し付けおくる
顔にも頭突きされお本圓に痛い

我が子だから可愛いず思わなきゃやっおられないぐらい䜓䞭痛い

寝おるずきは寝おる時で倫に足乗せられたり抱きしめられたりで垞に重い

ゆっくり䌞び䌞び寝たい

Y.Y

うん。たぁ。別に良いずは思うけどさ
君たちの奜きなようにすれば良いず思うけどさ
付き合っお3ヶ月で結婚しお
1幎未満で離婚しお
その2ヶ月埌には圌氏出来お
3ヶ月目には劊嚠しお結婚しお
特に䜕も蚀わないけどさ、
友達でも流石に匕くよ。

ひなママ

嚘が昚日の倜䞭から䜓が熱く、38床台でそれでも元気だし、それなりに食欲もあるから様子芋おたけど、ひく様子がない。
お出かけした埌熱出たからコロナだったらどうしようずか考えおしたい、今もちょこちょこ起きおしたう。心配。
旊那は倧䞈倫倧䞈倫ヌっお蚀うだけ、今も暪で寝おる。
心配じゃないのか
明日は嚘も私もお䌑みかな。
この状況で仕事などいけない。
倉われるものなら代わっおあげたい😣😣

あい

昚日から暑すぎお寝れない〜
蚭定枩床はい぀もず同じなのに。。。そろそろ産たれるのかだから暑いのかな関係ないずは思うけどヌ
別宀で゚アコンガンガンで寝よ

はじめおのママリ🔰

職堎が䞀緒の同玚生から連絡くるのが凄くストレス。別に孊生時代から仲良くないし、奜きでもなかったから䜙蚈に。あヌブロックしたい🀮

かめぱん

2歳の息子が倜から発熱しおいたす。玄1時間ごずに熱を枬っおいたすが今、39.7床です。うヌんず唞ったり寝息が荒い感じはありたすが起きおくるこずはなく眠れおいたす。
その堎合は解熱剀は䜿わずに様子を芋た方がよいですよね 
久しぶりの高熱に焊りたす コロナなのかな ずも思い぀぀、怜玢しおたら寝れなくなりたした😭

たたちぎ

2ヶ月次男君
最近倜よく寝るようになった💖
昚日は7時間寝おくれた
気づいたら朝で感動した😭✚
やっぱ人間しっかり寝るず
日䞭いきいきする🌈 💕🎶

でも、毎回朝になるず
ベビヌ枕を
自分の頭に乗せおお笑っちゃう🀣

たお

今日芪知らず抜く日だ...😱
出血が嫌なんよね...口の䞭気持ち悪いし。
日間くらいかなり痛いし、でも匷い痛み止め飲めないし😭
食べられないから痩せるず思っお前向きになろ😇

  • CHA

    CHA

    私も長男産んだ半幎埌に芪知らずの抜歯したした😭歯茎に埋もれおたので麻酔しお切開しおゎリゎリ割られたした😭授乳䞭で薬の制限もありき぀かった‥頑匵っおくださいね😭

    • 8月1日
  • たお

    たお

    ありがずうございたす😭
    今から行っおきたす🥺

    • 8月1日
ストロマトマト

぀いに、子どもが手足口病に。
䞍機嫌やばい。。
おっぱいばっか欲しがるし。
あげたいけど、今もうそこたで出ないよ・・・。ごめんね。
早く良くなるずいいなぁ。
芪もかからないよう気を぀けないず。

れっさヌ

毎日授乳の時に加えるたで5分かかるのむラむラする
はよ、吞い付けよ

deleted user

パパ コロナ
嚘38.3℃結果は今日の午埌😇
30分おきにギャン泣き‥
かわいそう。

私も眠い‥看病぀らい‥
ずか思うあたり母芪䞍適合者だわ。しっかり母芪しろよ、私。

みなさんもコロナ気を付けおください。

  • かめぱん

    かめぱん

    私もよく、泣き叫ぶ息子に寝ろよ〜眠いなら泣かずに寝およ〜お思うし、ほんずに限界なるず口に出しおしたうこずありたす😂
    眠い䞭、そしおご䞻人コロナに嚘さんの看病しながらあやすママ、ほんず偉いです。

    • 8月1日
mame

あヌもっず自由が欲しい

deleted user

倜間授乳→寝れない🫠

はじめおのママリ🔰

぀かみ食べのストレス半端ねえ

  • ママリ

    ママリ

    激しく同意😇

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    酷いですよね😱

    • 8月1日
ゆりい

なんでなんでそんなにコマ切れ睡眠なのヌヌヌ👶🏻👶🏻👶🏻🥺
今日は起きおも寝かし぀けたら寝おくれるからただいいけど、やっず寝お、さあ寝ようっおりトりトするず起きるから結局寝れおない⛈

寝る時は指を吞いながら寝お、途䞭反察の手で「隣にいるヌ」っおサワサワ確認しお、皮膚぀ねっお満足みたいだけど、隣にいたすか確認の時に觊れられる䜍眮にいないず確実に泣かれる😩💊


このコマ切れちゃん困った、、

はるママ

やっおしたった😫😫気持ち良く寝おるのに、オムツパンパンで昚日は明け方起きたから、自分が寝る前にオムツみようず思ったら、そんな濡れおなかったけど、暗くおわからないから、ごそごそ替えおたら、起きおしたった😓😓すぐ抱っこしお寝かし぀けたけど、パンパヌスは挏れないから、寝おるならほっずこう❗🙇🙇ごめんよ、起こしお。

はじめおのママリ🔰

むンスタのパパアカりントみたいなので
フヌドコヌトで奜きなの食べなっお蚀っおくれお俺は奜きなの頌んだが、奥さんは子どもの残りの冷めきったうどんで〜みたいな投皿芋お
ドダ顔でこれどう思う(俺はちゃんずできおるよね)っお感じで携垯枡されお。
たずあなたが初めお倖食で子どもを自分の隣に座らせたのは嚘が1æ­³10ヶ月の頃。ちなみに私は劊婊。
やよい軒で初めお自分から隣に嚘を座らせたず感動したのを芚えおる
それたでは劊婊の私が抱っこしお座らせお食べさせお、食べ終わっおゲヌムする旊那にキレおた。
嚘が4歳になりやっず食べさせる事を芚えたわけよ。
私があなたをそうするようにしおいっおかえたのよ。有難いよしおくれるの。
でも最初から俺できるみたいに携垯枡されるずさ。めっちゃむラッずするのよ。

  • おもち🪐

    おもち🪐

    その投皿、芋たこずありたすヌああいう育メンパパ的な人の投皿も奜きじゃないけど、旊那さんの、俺やれおるよねアピヌルかわいいじゃないですか🥹
    すいたせん圓事者だったらめっちゃむラむラするず思いたす笑

    でも結局食べ物のお䞖話離乳食期から倖食察応などすべおで犠牲になるのはママですよね🀊‍♀

    私は垝王切開で、二人目出産時は1週間入院予定なので、パパず䞊の子で二人で過ごしながらごはん察応の倧倉さに気付いおくれ〜ず願っおたす😂

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    確かに4幎たっおかなり倉わっおくれたずは思いたす😂そこは玠盎に感謝を䌝えおるのですが、ドダ顔で携垯枡された時は私のこれたでの苊劎がなかった事にされおる気がしおむラッずしちゃいたした😂
    あヌゆヌ投皿私も苊手です😂笑

    そうなんですよね
    芋おくれおるけど、結局ただ小さい手のかかる方がママだったりしたすよね😂

    1日怪我なく過ごすっお本圓に䜓力いりたすよね😭ご飯もしっかり食べおくれるのも😭ママが出産で頑匵っおる時は、パパも子どもちゃんず䞀緒に頑匵る時ですね😭✚

    • 8月1日
  • おもち🪐

    おもち🪐

    4歳だず意思疎通できるし、自分で食べられるし、赀ちゃんず比べるずだいぶ違いたすもんね😂パパも出来お圓たり前ず蚀いたい小声

    確かに、パパにやらせる嚘にもいろいろ頑匵っおもらうこずになりたすね😂心配😂
    なんでもいいからちゃんず食べお、元気に過ごしおもらえれば、もうそれで十分ですね

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうそうそう
    そうなんです😂😂😂
    1番助けお欲しい時にしおくれなかった事はきっず䞀生根に持ちたす🙄

    切迫のずきに10日間パパずの生掻でしたが、めちゃくちゃ頑匵っおたした🥲今はコロナのせいで面䌚ずかも厳しいだろうから心配ですよね😭
    ちなみにうちはそれでワンオペ無理っお旊那蚀っおたした😂
    無理じゃねヌよ、やれよ。っおのが本音ですが、そうでしょ、これからはありがずうっお蚀っお欲しいなず䌝えたした(*'â–œ'*)

    • 8月1日
ぎ

毎日毎日暑いヌ🫠
ずっずクヌラヌ぀いおるのも身䜓にわるいかなず思っお、タむマヌにしおるけどタむマヌ切れおしばらくするず
暑くお目芚める🫠

明日(今日)も早朝公園やのに寝れなくなっちゃったヌ
遅くなるず暑いからっお早朝から公園぀れおいっおる私えらいヌ🙌お兄ちゃんに付き合っおる匟は、着々ず䜓力を぀けおいる😊
䞋の子は匷いなヌ

boy mom👶💙

朝たで寝おくれるのはい぀になるかなぁ🥹💭
倜の授乳1回だけだし飲んだらすぐ寝おくれるし党然楜させおもらっおるけど朝たで寝たいな🥹💭
完母だから誰かにお願いするわけにもいかないからミルクにしたいなぁっお思うけどおっぱい出るうちはお金かからんし母ちゃん頑匵るよ🌻💚

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、いただに倜䞭2回は起きおたす🫣

    • 8月1日
  • ひヌ

    ひヌ

    うちもただ2ヌ3回起きたすよヌ
    その時期で䞀回だけっお、めちゃくちゃ寝おくれるお利口さんですね✚

    • 8月1日
  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    毎日お疲れ様です😭✚
    1回は党然楜なほうだず分かっおはいたすが私が寝るのが奜きな人だったので现切れ睡眠だずちょっずしんどくお🥹💭
    1日だけでも朝たでぐっすり寝おみたいなぁっお思っちゃいたす😭

    • 8月1日
  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    、回😳
    毎日お疲れ様です😭✚
    1ヶ月半から倜䞭は1回で本圓に䜓が楜にはなったんですが寝るのが奜きなので朝たでぐっすり寝たいなっお思っちゃいたす🥹💭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も寝るの倧奜きなので、䜕もない時は朝寝・昌寝を䞀緒にしおたす😂
    昚日は3回起きたので、今日は䞀緒に朝寝昌寝コヌスです😊

    • 8月1日
  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    眠いのに明るいず私は寝れないタむプでうずうずし始めるず息子が起きるっお感じなのでなかなか日䞭睡眠が取れないです😂💭
    昚日もお疲れ様です😭
    沢山寝お今日も頑匵りたしょう🏋🏟♡

    • 8月1日
ゆうたた

今日から䞊の子の保育園の預かり時間が18時から16時に😳💊
この2時間っお䞻婊にずっお貎重なんだけどな 今は育䌑で働いおないから仕方ないのか🥺
あ〜私の平和な平日2時間、、、

ちヌさん🔰

あたしの前では
「〇〇したがいい」「〇〇しようか」
っお䞋からくるのに、
矩䞡芪がいるずころでは
やたら暪柄な態床ずっおみたり
矩効のこずをけなしおみたり
蚀葉遣いが荒くなったりする
旊那、たじで草。
お前小孊生かよ
矩母も矩䞡芪で30すぎのおっさんに
ただ「〇〇ちゃん」呌びだし、
さすがに嫁も匕いおんぞヌ(ドラケン颚)

それず矩母な
泣く床に抱っこするず抱き癖぀かないずか
あんよがい぀もMだけど
足ちゃんず䌞びるずか
もヌあんたもいちいちうるさいよ。
あんたの䜕十倍こっちは
お䞖話しおるず思っおんのよ。
うちの芪みたいにシンプルに
孫かわえぇ( ˶ ᷇ 𖥊 ᷆ ˵ )蚀うずれや(笑)

ma

䞊の子が発熱、錻氎ず咳も出おる💊

かかり぀けの小児科は臚時䌑蚺しおるし
他の小児科も今は患者が倚すぎおどこも蚺察断られる

1軒だけ蚺おくれるずころが芋぀かっお受蚺
ずりあえずコロナは陰性😮‍💚


そしお今床は䞋の子が錻氎出始めた〜
錻詰たりで䞊手く寝れないのか倜䞭ずヌっずグズグズ


キツむだろうし可哀想っお思うんだけど
私もキツむ、旊那は泊たりのある仕事だからあんたりいないし自分はい぀䌑んだらいいっおなる😢

ママリ

熱が䞋がらん〜
楜になったず思っおも℃ある😱😱

ママリ

出産しおから始たった肌トラブル。
私史䞊最匷に肌が汚い。
ちゃんずお手入れする時間もなく、寝䞍足も盞たっお本圓にダバい。
他のママさん芋おるずキレむなのに 
汚いたた歳をずっお行くのかな。。

たたりん

こんな時間に倫ず小競り合い😇お互い嫌な気持ちになっお無駄な時間だったわ 
はぁヌヌヌヌヌヌ時間ずお金が欲しい。だいたいはそれで解決するこずばかり。うんざり。

msママ

䜕されおも腹立たなくなったのはもう興味無いからなんだろうな〜(笑)
怒りを通り越しお呆れたずいうや぀。

ずりあえず今日友達に海誘っおもらえお良かった。
幌子2人みながらは倧倉だったけど、気持ちが玛れた。
きっず家にこもりきりだったら粟神状態的に䜕しおたかわかんないや。
助かった 

ママり

ここで蚀うのも倉かもですが、
明日離婚しお、匕越ししたす。

旊那のモラハラや束瞛が耐えられなくなっお、私から蚀い出したのに、
いざその日になるず悲しくお悲しくお蟛いです、、

情かもしれないですが、もどかしいです

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    新生掻ですね(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)♡♡
    今は悲しいですが、楜しい事がいっぱい埅っおたすよ✚

    • 8月1日
たたりん

倫のスキンシップがりザすぎお2人目ずか本圓に無理😇ハグも嫌。手を繋ぐのがギリ。
はヌヌなんでみんな仲良くできるんだろ。無理無理無理。

aaa

旊那がコロナ疑惑、、、
明日のPCR陰性でありたすように😭
赀ちゃんがコロナになったらどうなっちゃうんやろ、、

べじたぶる

毎日倜散歩したり安産䜓操したり䞊の子抱っこしたり動きたくっおるのに前駆陣痛すら来ない、、
どうしたら産たれおきおくれるのヌ🥲🥲🥲🥲

  • サトリ

    サトリ

    努力されおおすごいです✚
    私の呚りでは焌肉ゞンクスは効き目があったずよく聞きたす焌肉いかがですか😁
    しおるかもですがスクワット、階段䞊り䞋り、乳銖マッサヌゞも良いそうです❣

    • 8月1日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    お優しい蚀葉ありがずうございたす🥲💕
    焌肉食べたいですけど今の時期䞻人が忙しくお倖食行けそうになくお😭
    スクワットずか階段䞊り䞋りずかも匕き続き続けたす🥺💊

    • 8月1日
  • ちヌさん🔰

    ちヌさん🔰

    もどかしい時期ですよね😳😳
    でも䞊のお子さん2人が女の子で
    これから生たれおくる子が
    男の子なら、もしかしたら
    ちょっずただ恥ずかしいのかも
    しれたせんね🀣🀣💓(笑)

    • 8月1日
deleted user

ゎミ袋みたいなのに入れられお届いた出産祝いのファミリヌTシャツ。
嫌味たっぷりだったず思うけど子どもが出来なくお(結婚したばかりでしょうがない)仕方ないず蚀い聞かせおた。
その友達に子どもが産たれたのでここぞずばかりに華やかな出産祝いを莈った。
いじめっ子気質なんだろうな。
私がされたこずなんお気にもしおない、芚えおない。
関わっおたらこれからもたた同じような嫌な思いするだろうな。
もうこれで関わるの終わりにしたいな。

  • はるママ

    はるママ

    倉な人ずは関わるのは止めたしょう😥そんなの無芖無芖😣

    • 8月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😭

    • 8月9日
ゆうたた

倏䌑み旅行行く人いたすか

なな🐣🍒

LINEの既読機胜ありがたいけど
なんかモダモダ😶‍🌫

倜䞭の突然の泣きで飛び起きお
母寝れず
今日病院なんだけどな 

腰痛凄すぎお生理っお
ç„Šã‚‹
ずにかく䜓がガタガタね

旊那の䜕もかもに
むラむラする👋🏻

はるママ

最近よく長女が錻血出す さっきも出しお起こされた😥なんで最近錻血ばかり出すんやろ🀔

はじめおのママ🔰

埌陣痛が痛すぎお眠れない 陣痛レベルだよこれ😭

なんだかんた

私の家族も子䟛2歳含めお3人党員感染したした。嚘は高熱で、䞻人は身䜓のダルさ、私はノドの痛みで、今日刀明したので明日からの方が぀らそうです。
子䟛にかかっおしたったのが、埌遺症どうなるかわからないので぀らいです。

パスタ

おかしいなぁ。さっき時蚈芋たらam1:30で、そこから寝苊しくおごろごろしおただけだず思っおたのに、もうam4:00だ
寝おたのかな😆

正期産に入っおしたった
郚屋を片付けたりいろいろやらなきゃなのに、ただただ💊
ずりあえず䞊の子達ずの時間を倧切にしよう💓

miri

昚日、無事退院しお
家族4人暮らしのスタヌト👚‍👩‍👧‍👊

1幎半ぶりの新生児育児👶🏻
既に倜間頻回授乳で
意識飛びながら😪で
フラッフラだ〜😂😂😂

リトルたた☺

倜勀で起きお
お腹を満たした僕だったけど
なかなか寝ずベッドの䞊を
コロコロしだしお
「ほっずけば寝るかなぁ」
ず思っお様子芋おたら
ベッドの間でパタッず止たっお
「え、ここで 」ず思っおみたら
爆睡しおた。笑
おいおい、ここベッドの間だよ笑
(隙間パットしおるので萜ちたせん)
倧の字に気持ちよさそうに寝る僕👶
かわいい 笑

ひヌ

こうすれば倜通し寝る、
ああすれば倜通し寝るっお蚀われるず、
私のせいで倜通し寝おくれないんだなヌっお思う。
散歩行ったっお行かなくたっお、
どんだけ昌寝しようが、
起きるんだよなヌヌヌヌヌ

人によっお蚀うこず違うし 
昌寝は2:30には切り䞊げるのか、寝る3時間半前たで寝おるのか倧きな違いなのに。
寝る3時間半前だず䞀日䞭昌寝3回しないず、倚分もたない 

添い寝もしない、添い乳ももちろんしない、色々頑匵っお考えお気を遣っおやっおきおもこれだもんな。
䜕もしないでもよく寝る〜ずか蚀っおみたかったわあ〜

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私も 倜通し寝たヌすっお蚀っおみたい
    気持ちすごくわかりたすよ

    • 8月1日
  • ひヌ

    ひヌ

    ありがずうございたす 
    こないだは初めおくらいに䞀気に5時過ぎたで寝おた日があっおやったヌず思ったのも束の間、
    すぐ元に戻っお今は2ヌ3回起きるコヌスです😇

    • 8月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    2.3回起きおどうやっお寝かせおたすか
    本圓に5時過ぎたで寝おくれるず最高ですよね

    • 8月1日
  • ひヌ

    ひヌ

    今は少しず぀倜間断乳目指しおるんですけど、
    䜓重が曲線䞋ギリギリなので完党には螏み切れなくお😭
    䜕回か起きおも1回だけ授乳しお、埌は最終的にトントンで寝かすを目指しおたす
    今たで毎回授乳で、癖぀いちゃっおたので😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    少しず぀少しず぀ですよね。
    私も焊らずミルクの量を少なくするなどしおやっおいきたいず思いたす。
    い぀か倜通し寝おくれるこずを信じお、、😍

    • 8月1日
  • ひヌ

    ひヌ

    これだけ苊劎しおるんですから、倜通し寝れるようになった時の感動は始めからよく寝おくれる子の比じゃないよなず、
    なんずか自分を奮い立たせおたす😂

    • 8月1日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    本圓ですよねたくさん子䟛を耒めおあげたいですよね🥰そしお自分も䞀緒に頑匵りたしょうヌ

    • 8月1日
deleted user

倜間にミルクを䞊げおたけど、そろそろやめたいず思い今日は断固ずしおあげないず決めた。結果、ミルクほしヌず起きおから寝るたで2時間かかった。あヌ、汗びっしょり。
これをあず䜕日やれば、倜通し寝るようになるのかな。
1日が限界😭😭
隣でぐヌぐヌ寝おる旊那に腹が立぀

ママリ

高熱が出お、食欲が萜ちおキロ痩せた
っお友達が蚀っおたけど、
℃台→℃に䞋がったら猛烈にお腹が空いお眠れない😇
絶察痩せないわ😂

たるこ

息子が2時からずっず起きおお抱っこしおも添い寝をしおも授乳しおも寝たせん
ここ2ヶ月くらい倜通し寝おくれおいたのに最近は党然ダメです  
぀いむラむラしおしたっお「あヌもう早く寝およ」ず息子に八぀圓たりしおしたいたした
倫は倜勀なので明日の10時過ぎたで垰っおきたせん
もういやです
助けお欲しい

ずかげちゃん

たぶんコロナになったわ。

ただ生たれお2週間も経っおない新生児ずワンオペ育児🫠

身䜓だるい䞭PCR受けに行くのもしんどい。新生児車茉せるの怖い。

旊那の䌚瀟恚む、、、

はじめおのママリ🔰

元カレが倢に出おきお目芚めたした 。
前に旊那がいないずきに電話が来お気づいたら1時間も話しおたした 
みなさんは電話来たら出たすか

  • しヌちゃん

    しヌちゃん

    出ないです😥
    もう関係ないですし、別れたらスッパリ連絡先も思い出も党お消したす。電話番号も倉えないなら着信拒吊したす。
    旊那の悲しむ顔は芋たくないから🥺

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうですよね 

    • 8月1日
たたり

2孊幎差で欲しすぎお劊掻のこず考えすぎおやばい😢😢
息子早生たれだからそろそろがっ぀りスタヌトしないず厳しいかなあなんお思っおしたう、、
排卵怜査薬ずか䜿ったこずないし次は女の子が欲しいから産み分けのこずも色々調べちゃうし😢本圓ストレスで無排卵ずかになったらどうしよずかすっごいネガティブになっちゃう😢寝れない、、

たみ

こんばんはコメント頂けただけでも嬉しいです😊本圓はここにもっず詳しく曞きたいんですが䞇が䞀のために蟞めおおきたす🙇‍♀投皿しおからしばらく眠れたせんでしたが今たで眠れたした☺やっぱり子䟛の寝顔は、かわいいです🥰

はじめおのママリ🔰

長文になっおしたいたした。すいたせん 

矩父母ず同居しおいたす。旊那の垰りが遅く仕方なく自分がお颚呂に入る時に少しだけみおもらうのですが、毎回寝かせ぀けられ迎えに行く床に矩母の腕の䞭で気持ちよさそうにスダスダず眠っおいるわが子をみるず心穏やかではいられず、倉な話ですが急に可愛いのに可愛くなくなっおくるずゆヌか

自分が必死に子育おしお寝かし぀けたり色々詊行錯誀しおるのが虚しくなっおきお、矩母の前ではいい顔しお寝ちゃったね〜ずは蚀いたすが本圓はずおも面癜くないのです。

可愛がっおくれおるのだからそれを悲芳的にずらえるのは良くない事なのは分かっおいおもなんだか急にずられたような、母ずしお女ずしお劣等感を感じおしたいそういう日は特に我が子を抱っこするのも嫌ずゆヌか この子別に私じゃなくおもいいのだろうなずかすごく悶々ずした耇雑な気持ちになっおしたいたす。

自分の腕の䞭で寝た時は必ずず蚀っおいいほど埌からあの埌䞋に眮いおもずっず寝おたっお聞いおきたす。迂闊にも寝おたず答えた時があっおそれからずゆヌもの矩母は自分が抱っこするずすぐ寝萜ちするず埗意げになり自ら䞻匵しおくるようになりたした。
䞀生懞呜寝かせおるのに簡単に寝かし぀けられたらなんだか虚しくなりたせんか子育おを経隓しおるからコツを分かっおいるのかもしれたせんがそれで毎回そヌさせられおいおは今床自分が抱いた時に寝ないのではないかずか色んな耇雑な感情になっおしたいたす。

ちなみに同居しおいお仲は今ずなっおは良くも悪くも無いですが、最初はすごく悪かったです。矩母もクセのある人で口も悪い人なので私だけじゃなく実の息子にもむダミっぜい蚀い方しかできない人で人ずしおは私は奜きではありたせん 。矩父もいい人ではありたすが孫を目の前にするず我を忘れるのか、孫が蚀っおるかのごずく私に察しおそんな事どヌでもいいですよねヌずかけっこヌ倱蚀しおきおむラッずしおしたいたす 。出かけお垰っおきおもただ車の䞭なのに必ず玄関に出おきお䞡手広げお埅ち構えられおたり、可愛がっおくれおるのは重々承知なのですがなんずゆヌか愛が深すぎお嫌ずゆヌか。

普段2階で生掻しおいるので泣いた埌に䞋に降りるずいちいちどうしお泣かせたのずか今日は静かだから寝おたのかなずか深倜の授乳の時もい぀い぀起きおたねずかずにかく私からしおみればありがた迷惑ずゆヌかおっせかいが過ぎお 。

泣かせおるわけじゃなく泣いおしたっおいるず泣き顔にさせたくないから泣かせるなずか逆に泣かなきゃ泣かないで心配だずかすっごく勝手な事ばかり蚀われお私はストレスが半端なく愛想笑いするこずしかできたせん。

自分達で子育おをしたいず思っおるのに䜙蚈な口出しやあれやこれやをされる方が私はストレスがたたっおしたい
、倜寝ないずか皆さん色々あるず思うのですがそれでいちいち矩母が登堎しおきお寝かし぀けられおしたったら逆に母である私の出番が毎回なくなっおしたい、子育おのストレスより矩父母に察しおのストレスの方が倧きくお顔では笑っおいたすが本圓はすごく嫌なんです。
玠盎に可愛がっおくれおるから仕方がない。助かる〜。みたいな颚に思えなくおどうしたらいいでしょうか 。

  • マロニヌ

    マロニヌ

    毎日お疲れ様です😌出番を取られ母ずしお劣等感 ありたした😭䞖に蚀うガルガル期ずいうか、我が子のこずは自分が1番分かっおいたいし、自分で色々経隓しおスキルを䞊げおいきたいのに過干枉でその機䌚を奪われるのっお蟛いですよね💊助けおもらっおる手前、感謝しなきゃだし助けお貰った方が負担的にもいいのはわかるけど消えないモダモダむラむラ 分かりたす笑 
    難しいけど、話せばわかる人なら盎接䌝えるか旊那に䌝えおもらうのはどうでしょう盞手はきっず良かれず思っおやっおいるので 😔

    • 8月1日
  • 児♂の母芪

    児♂の母芪

    読んだだけでストレスたたっお圓たり前だわっお思いたした。仕方ないずはいえ、良いずころどりされるのも怜玢されるのも監芖や束瞛されおいるみたいで超絶嫌すぎたす。実母は、昔同居しおいた矩父(私祖父)が亡くなった幎から幎間末っ子(私匟、圓時3ヵ月)を矩母に蚗したそうです。母芪である本人の意志は無芖、芪戚䞭に無理矢理。結果䞀幎、祖母が「孫がいたら眠れないから返す」ずギブアップ。でも匟は祖母ず寝るのが圓たり前で倜泣きが激しかったそう。
    珟圚、匟は「僕はおばあちゃんに育おられた。兄ず姉はお母さんに育おられたのに」ず悔しそう。母は「自分で育おたかったのに」「本圓は末っ子が䞀番可愛いずは思えない」ず最近暎露されたした。私が母芪に「私より兄匟が奜きなのも、同じ我が子でも順番あるの知っおいるから玠盎に蚀っお」ず懇願したからですが。。

    • 8月1日
  • サトリ

    サトリ

    うわ〜...それは嫌だヌヌヌ😫ストレス感じお圓たり前ず思いたす。正盎、実の䞡芪でも蚀われたら嫌なこずばかり💊可愛がっおくれおおありがたいこずず、母芪にストレス䞎えおくるこずは別問題なので、ありがたいから我慢しなきゃなんお思わなくおいいんじゃないでしょうか。赀ちゃんのこずに関しおは母芪を立おるのが圓たり前なのに、ズカズカ来んなっお思いたした😀

    あず矩母さんの寝かし぀けがスムヌズにいくのは、よく蚀われるこずだけど、おっぱい出ない人だからず思いたすよ〜。赀ちゃんおめちゃくちゃ嗅芚鋭くおママかママ以倖かっおのはよく分かっおお、ママに抱っこされるずおっぱい求めるけど、ババだったら諊めお寝おるんですよ😂

    • 8月1日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    お優しいお返事頂きありがずうこざいたした😭

    旊那に盞談しおも家族だからずか可愛いから仕方ないずか意地の匵り合いやめなよずかしか蚀われず、そればそうなんだけど 💊私がこんなふうに思う事がおかしいのだろうかず思っおいたのでずおも励みになりたした
    ありがずうこざいたした。

    • 8月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    お返事頂きありがずうこざいたした本圓に良いずこどりされおるような気になっおしたい、党然慣れないいい颚捉えおあげられるこずができなくお😵💊
    䜙裕なんお初めからないですが 寛容な気持ちで、じゃぁ面倒お願いしたすみたいな颚には、ただ党然なれないです💊

    お母様も悔しい思いをされたのですね やっぱり自分の子である以䞊こちらが求めおいる以䞊の手助けは少し遠慮しお欲しいずころです 😭

    • 8月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    お返事頂きありがずうこざいたした共感しおくれる方がいたのだず分かり、ずおも励みになりたした😭

    きっず私の感芚がおかしいのだろうかず迷走しおいたした。新生児の頃は、郚屋の䞭たで勝手に䜕床も入っおきおなかなか垰っおくれなかったですし💊
    泣く床に郚屋にきおあやされたりどうしお泣いおいるのかいちいち聞かれお、たたに今でもされたすが笑

    矩母の寝かし぀けはあるあるなのですねミルクの時も母乳母乳ず蚀われお、私の母乳出ればあげられるのになヌず新生児の頃しょっちゅう蚀われおたした 😅‪‪

    そんな矩母がたさかの完ミだったずいう話をこの間耳にしおちょっず笑えるずゆヌかあきれたずゆヌかこれもたた耇雑な気持ちになりたした💊

    諊めおるのですね😂あたりにもすぐい぀も寝萜ちさせられおお矩母もい぀もご満悊ですが我が子も私より矩母の方がいんだろうなず母芪ずしお自信喪倱な日々を送っおたした😭

    • 8月3日
ママリ

朝が来る

倫よ
しんどい時に䞋の子を芋おくれるのは嬉しいが、倜䞭ゲヌムしお力尜きないで
高熱なのに授乳しお寝かし付けツラいよ
期埅しなきゃ良かった

児♂の母芪

息子達に蹎られ殎られ痛くお熟睡出来ない。
二人ずも可愛いけどさ。倢の䞭たで暎れないで。

🊖🊕

3時半からずっず起きおる、、
ミルクあげおもおむ぀倉えおも䜕しおも寝ない、、
もれなく芪もねれない笑
もうすぐ䞊の子起きるよヌ。

はじめおのママリ🔰

混合で䞎えおいたす。おっぱいが匵っおいお痛かったのでお颚呂の時に少しマッサヌゞしながらだしお、その埌の授乳で母乳を䞡方で20分もかからない皋床にあげた埌ミルクを100ml䞎えたした。

最近はミルクを飲たず寝おしたう事もあり、母乳がどれほど毎回出おるいるのか分かりたせんし、その日によるのかもしれたせんが今日はミルクを飲みそうだったので飲たせたずころ

ほが党郚出たんじゃないかず思うぐらいミルクを吐き戻したした。今たでも吐き戻しはありたすが1番酷かったです 。たさにマヌラむオンのようでした💊

2人ずも服から䜕からずぶ濡れになっおしたいカヌペットもミルクで氎たたりができおいたした 旊那も仕事でおらず1人でちょっず焊っお埌始末したしたが混合の堎合どの皋床のミルクを䞎えれば蚱容範囲適床なのか分かりたせん 。
もうすぐ4ヶ月になりたすがミルクの量も極端に増えず、かずいっお党く飲たないずゆう蚳では無いので同じような方もしいらっしゃいたしたら教えお頂きたいです 。

ゆうり

嚘の寝蚀泣き⁇が長い。

「その他の疑問」に関する質問