※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

R🥀(23)

検査薬蒸発線なのか妊娠してるのかわからずモヤモヤして寝れないよーーー😭😭なんで今やっちゃったんだーー😓😓😓

ママリ

今日は寝かしつけの後、溜まってた録画たくさん見よ~っと思って旦那には飲んで来てきもらってるのに、こんな日に限って子ども2人ともちょくちょく起きるんだなぁ😥

年子ママ

抗原限検査キットで旦那氏陽性反応。
私と子どもたち濃厚接触者に。。
2部屋しかないけど一応旦那には寝室に隔離してもらってる。。ただ、普通に過ごしてたから
子どもたちに症状出ないことを願うばかり(;_;)

そして、ミルクとか買い出し行かないとなのになぁ😞
ちょっとだけでもお買い物しない方がいいよね…
病院も週末だからか捕まらないし😢もうやだ。。。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

年子ままさんとお子さんが濃厚接触者で踏みとどまってるならご主人にはホテル療養行ってもらったほうがストレスないかもしれません。

ネットスーパーとか頼めるならそちらのほうが望ましいかとは思いますけど、届くまで待てないなら買い物行くしかないですよね💦💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

息子氏が赤ちゃんせんべいバリバリ食べれるようになって、その姿が癒しで可愛くてまだおやつの時間という区分は良いかなと思ってたがついついあげてしまう😅💦

つ、つかみ食べの一環としていいだろう😂💦

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😂
    おせんべいだけは上手に掴んでバリバリ食べるので可愛くてついつい…😂

• 7月30日
なな

胎動が凄いのと出産や産後の不安で寝られない日々、、
昨日は5時まで起きて、10時まで寝てお昼寝挟んだからまたそうなるかなって割り切ってしまっている笑
こんなもんなのかな?💦

• チコヤ

チコヤ

私もそうでした。夜中は目がギンギンギラギラで全く眠れず、朝11時(最早朝じゃ無い)まで寝てゴロゴロダラダラしてましたー!!
    結果良かったです👌🏻

• 7月30日
  • なな

なな

そうだったんですね、、!同じ方がいて安心しました〜😮‍💨ちなみに結果良かった事って何ですか?

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

私もそんなでしたよ☺️
    ひどい時は朝の10時まで目がギンギンでしたw
    夕方まで寝てたりとか普通でしたよ😮‍💨

• 7月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

私もそうでしたー!!
    4時半まで胎動激しすぎて寝れんくて、普通に11時、12時まで寝てました🤗お一人目ですか?産後は寝たくても寝れないので今の間に好きなだけ寝ておいたら良いです🙆‍♀️

• 7月30日
  • なな

なな

本当に昼夜逆転してしまっていたんですね!時間気にせず寝られる時に寝るようにします🥱

• 7月30日
  • なな

なな

1人目です!確かに今しかゆっくりできないですよね🫠もう気にせず寝られる時に寝るようにします〜

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那にイライラ。

ラップに包んだ魚の離乳食ストックを入れてたタッパー使いたいって言うから、じゃあ出して使っていいよって言って、出して冷凍庫に入れてくれとるもんやと思ってたらまさかのキッチンに置いてあった。

解凍されてもとったしもうアウトやん。

普通に考えたら冷凍庫に入ってたんやから入れるって分かるやん。

ラス1で明日出そうと思ってたのに。

しかもよりによって茹でただけのじゃなくって、ちゃんと調理したやつ。

寝る時間割いて作った私の気持ちと時間返して。

萌風

息子、今度は手足口病疑惑( ´・ω・`)
毎週小児科行ってる…。
2ヶ月くらい、風邪ひいて、治らんうちに新しい風邪ひいて…って。
ずっと咳と鼻水。

はじめてのママリ🔰

2歳の子供が鼻水と微熱で頻回起き。2,30分に1回起きてる。
冷えピタ嫌うし寝相悪いから枕高くなんて出来ないし蒸しタオルも効果なし。
無力で辛い…。

はるママ

うーん、BCG注射してるから、熱でないかヒヤヒヤ➰😫今日はほとんどギャン泣きだから泣きながら寝た事多かったけど、寝る前はちょっと笑顔出て来てよかった🥰ジュラシックパーク気に入ったのかずっと見てたわ。
夜くらいは楽しい夢見てね🎵

まる

アンパンマン大好きな娘に、全員集合してる絵本見せながら誰が好き?って聞いてみたら
アンパンマン、カレーパンマン、そしてまさかのネコみ!!!😂
町の仲間によく出てくるネコの女の子。まさかちょい役でてくるとは思わず笑っちゃった😂

なか

2人同時に泣いて下の子は授乳して落ち着いたから上の子を寝かしつけてたら、また下の子が泣いちゃった。

だから旦那にミルク作ってくれる?ってお願いしたのに後でいい?眠い。ってさ。
私がガチギレしてタヒねって言ったのも悪いけど蹴られてあざできた🥲🥲🥲

義父にお互い相手の困難を理解してないからこうなるんだ。って言われたけど、まだ理解しきれない。子どもの事を優先にできないなんて父親の資格ないだろ。って考えてる私の頭が硬いんだろうか。

仕事で遅く帰ってきて本当に疲れてると思うけど、子どもが同時に泣いたときくらい手伝ってもらえないのかよ。

いつも夜泣きしたって無視して自分だけ寝てるし、寝かしつけもできないから期待はしてないけどミルクは作れるんだから、それくらいやってくれても罰当たらないよ🥲

離婚したいけど経済力を付けてからじゃないとなぁ😭
何の為に一緒に暮らしているのかわからない。

保育園は義母と旦那に辞めさせられたから、なかなか働けないし😞

人生ハードモード過ぎ🫠🫠

ゆん🐇

7/29の午前中に無事出産しました👶💙
ちょうど1日前のこの時間はまだ生まれないだろうと思いつつそわそわして寝れなかったな💭まさか破水するなんて...
そして今はアドレナリンと後陣痛と会陰切開の痛みとでなかなか寝付けません🥺陣痛に比べたら大した痛みじゃないのにな(笑)
助産師さんや先生にも初産なのに早かったね!と言われたけどほんとに壮絶な1日だった〜でも世界一可愛い我が子に会えて幸せな日になりました💗

• きなこ🔰

きなこ🔰

おめでとうございます🤎

• 7月30日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

ありがとうございます😊💙

• 7月30日
  • うにょにょ

うにょにょ

出産おめでとうございます!
    わたしも全く同じ状況です🤣🤣
    寝た方がいいのに…と思いつつ、携帯いじってます😅

• 7月30日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

ありがとうございます♡
    一緒なのですね!
    ご出産おめでとうございます👏🏻💗
    何とか無理矢理寝れましたがめちゃくちゃ眠り浅かったです🤣🤣

• 7月30日
らら

今日も一日どこにも出かけず、ずっと娘と2人きり。もちろん自分のことなんて何も出来ない。夜遅く旦那が帰ってきても疲れ果てて風呂と飯が済んだら即爆睡。あー、私何してるんだろ。コロナでどこにも行けないしお金は無いし…。ストレスと孤独感?で病みそうだわ。あー、大人と会話がしたい

• みにた

みにた

めちゃくちゃ分かります😣
    せめてコロナが落ち着いてくれてればいいのに。

• 7月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

分かります😭‼️私も今まさにその悩みにぶち当たってます…

• 7月30日
  • らら

らら

そうなんですよね!
    コロナが無ければ、外出出来て気晴らしできるのですが…😫

• 7月30日
  • らら

らら

ツラいですよね‼️お子さん2か月ですか?それなら尚更しんどいですよね💦もし頼れる所があったら頼ってくださいね!

• 7月30日
yellow

こんな時に飲み会!?まだ帰ってきませんけどー😡
その飲み会だってのも、夕方早く帰ってきて、荷物置いてったことで気付いたし💢
「夕飯いらなかった?」ってすぐLINE送ったら「食べられそうだったら食べる」との返事。こんな時間まで帰ってこないんだから、食べるわけないじゃーん😫!
作った時間返せー!!

ズボラまま🐷

もうほんとにお腹が苦しすぎるし
胎動も痛い
家族からは予定日付近やない?て言われるけど
私は今回早く産まれそうな予感がしている、
てか、早く産まれてこい笑
夏の妊婦はキツすぎる😵

きなこ🔰

45日目の男の子ママです。初めての子育て…正直本当にしんどい。だけどやっと可愛い。触れていたいって思う。本当にそう思うんですね。ただずっとギャン泣きだから不安になります😂はやくまとまったねてくれたらいいのに…な…

• ななこ🔰

ななこ🔰

毎日お疲れさまです!
    分かります。私も生後50日の男の子がいます。誕生日近そうですね!
    子育てって想像以上に大変ですね😂丸一日休みたいけど、離れるのも不安でまだまだ24時間監視したいです。笑
    お互い頑張りましょう💕

• 7月30日
km.

保育園休園で仕事休んだり
半日ばあばに預けて出勤したりで
まともに仕事してない今週…

明日、久しぶりに1日フルだけど
お腹痛かったり調子悪い時あるし
無理しないでいきたいけど無理やな🥲

土曜日、新人さんくる、、
忙しい予感しかしないし
どうしようかなーと頭ぐるぐる。

まず、起きれるかな。
とりあえずはよ洗濯干して寝よう🥱

mm

あー旦那マジでうざかった😇
イライラを家まで持ち込むな😇
あとテレビみてるのに何も言わずにチャンネル変えんな😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

オーウェンかっこいいよね
あんなたくましい体にハグしてもらいたい
育児疲れどころじゃなくなるわ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー!
    私も今日観てきました!
    あんな風に女として見てもらいし大事にされたいです🥺💕
    きゃっこいいいいいい♡♡

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいですよね😆❤️❤️❤️
    今晩夢に出てきてほしいです(笑)

• 7月30日
由美

まだまだ続く、次男の夜泣き。
昼間は4歳長男に手を焼き。

早く夏休み終わってー😭😭

はじめてのママリ🔰

義実家帰省中。
全く休まらない。

はじめてのママリ🔰

毎日同じ日々でつまらん。体は重たいしお金の事ストレスでしかない。
来月出産で楽しみなはずなのに
お金あれば少しは心も余裕になるんかなぁ〜
今日は旦那に誰のおかげで家におれとるん的な事言われたけどそんなん言ったらお互い様じゃ。

家におる身、やることやっても、肩身狭い。

ママリ

ママ友と話すの難しい〜😭
変なこと言って、子どもに風あたりキツくなったら困ると思って気を使い過ぎて会話が弾まない💦
そんな人ではないと分かってるけど、、、気は使い過ぎてしまう〜
学生時代の友達は気楽でいいけど、近くに住んでないから新しいママ友付き合い頑張らないと😅

抹茶クリームフラペチーノ

久しぶりにここにきた⸌◦̈⃝⸍
仕事探しに不安で眠れない。。
パート始めたところで保育園預けたら4万くらいしか残らないんだったらフルで働いたほうがいいよねって旦那と話してたけど
まだまだ子供と一緒にいたいし…でもお金は必要…
どうしたらいいんだろ。
フルで働いてきつかったらやめてパートでもいいよって言ってくれたけどさ、
持病持ってるし再発したら…って考えるし
最初は子供の病気とかでなかなか出勤できないって聞くからどうなんだろ実際のところ。

12万くらい稼ぐなら正社員?フルパート?
正社員とフルのパートの違いってなんだ??
色々考えてたら眠れない…

はじめてのママリ🔰

メニエール病だからか日中ずっと目眩が続いて、子どもたちのご飯とお風呂で精一杯。寝かしつけて、少し一緒に寝てこの時間にやっと目眩おさまって家事。洗濯掃除洗い物など。その間にも起きてママって呼ばれて何度も家事中断。
旦那はお酒飲んであとよろしくって今寝た。
早く目眩のない生活に戻りたい…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

た、大変すぎる。。😭
    大丈夫ですか?
    大丈夫じゃないですよね
    旦那さんや誰かの助けがないと倒れちゃいますよ🥺
    話し合って分かってくれる人だと良いんですが。。

• 7月30日
ママリ

冷房の風向きいじったら、壊れたのか、ずっとカンカン言ってる😭😭

なつ

来月上司に会う約束できた。
緊張するな💦

働き方、考えなきゃな、
でも途中入園ほぼ無理なんですけどね😂
それでも来年の4月からは働くことになるかもだから、しっかり伝えとかなきゃ。
早番、遅番はできませんと!!!

がんばれ私。。。

• 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

いいねありがとうございます♪
    お互い無理せずいい働き方ができるといいですね😭🤍

• 7月30日
  • なつ

なつ

こちらこそコメントありがとうございます🥹ほんと、無理せずに行きましょうね!

• 7月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

お気持ち分かります〜🥺私も今育休中でフレキシブルに動けなくなるので💦頑張ってください‼️

• 7月30日
  • なつ

なつ

育休中って休みなのはすごく助かるけど、一気に生活の流れが変わるからしんどそうですよね🤤
    無理せず行きましょうね!!

• 7月31日
apiapi♡

旦那にくそイライラ
それを察したのか行動し始める🙃
いや、遅いねん(笑)
まじいらんねん、お前(笑)

パルム

寝てる息子たちの体触ってみたら熱っ!!ってなって、測ったら長男が38.3℃、次男が39.0℃😱
うおおおおおい💦

はじめてのママリ

卒乳して初めてのブラ1万円、、
たっけーよぉお!!
こんなみすぼらしいパイに1万円てむりー!
7000円かたっけーでも断れねー🤮と思ってたらパンツ付いてきて1万円、、
入る店間違えたー!!🤮

なんだかパイからありがとうって声が聞こえる気がする

はじめてのママリ♡

最近割と大きめの寝言言うから寝てても起こされる😭
可愛いけど母ちゃんそこから目覚めて中々寝れないのよ🤣

km.

流産経験者ですが、
今回の妊娠も不安でした。

一度前向きに大丈夫!と思いましたが
何でかまた流産した方の投稿や
エピソードにばかり目が…

もちろんあの経験をまたするのは嫌ですが、
それなりに覚悟はしています。

最後まで何があるかわからないので。

とりあえず胎芽確認、心拍確認が
次回できればまた少し安心できるのに…🥹

何をしても寝ない時どうしますか😭

• ママリ

ママリ

抱っこ紐して家の中ぷらぷらお散歩します😂

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

悟りを開きます_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

諦めます😂機嫌が良いなら仮眠してくださいね🥺

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

一度リセットするためにリビングで電気つけて遊ばせることあります✋

• 7月30日

娘がRSウイルスに感染し、
薬を飲んでも夜中に咳が出て
なかなか寝付けずにいて
私も看病でなかなか寝てなかったから
昼間、娘が寝ててくれてるときに
ウトウトしちゃって少しお昼寝してたら
晩御飯のときに夫が
「パパが一番眠いわ」って。

わざわざそんなこと言う!?
ほんと自分のことしか頭にない…

こっちだって、毎日4~5時間睡眠で
眠いけどそんなこと言ったことねぇわ。
言おうとも思わないけど…

休みの日はお昼まで寝てるし、
今 コロナの疑いあって在宅だけど
ゆーっくり起きてくるじゃん。

眠いとか言いつつ、ゲームは
やるから余計にムカつく。

• めーちゃん

めーちゃん

自分のタイミングで寝てるのと、人に合わせて寝るのじゃ天と地の差なのよ…疲れはとれないし、寝た気にならないし…そもそも子供が風邪引いてる時とか神経質になってるから爆睡出来ないの!なんならこちらは気絶の域なんですよ🤷‍♀️

旦那さんたちには理解出来ないだろうなぁ…

ぴこさんが倒れないように🥹

• 7月30日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

ほんと、その通りです!
    看病しながらなんて、ぐっすり眠れないませんしね…
    昨日、まさに昼間が気絶もんでした💦‬

やってみろよ!!と言いたいところですが、任せられないってのも正直なところですよね。

ご心配頂き、ありがとうございます。
    優しいお言葉で泣きました…。

• 7月30日
あーじょ

明日保育園休みだし8時まで寝たいなー
でも次男に6時前に起こされるんだろうなー😭

はじめてのママ🔰

明日計画出産予定なんだけど、怖すぎて眠れない…
一人目は無痛分娩で産んだ後血圧低下で死にかけた記憶が頭から離れなくてすごく怖い…赤ちゃんが1番苦しいと思うけど怖くて仕方ない🥲

控えめに言って、我が子と一緒にいれる今の生活が幸せすぎてやばい。私の限られた人生の中で、仕事なんかしてる暇ないんじゃ。

ちーかま

まだ寝ないんだけどどういう事!?!?
私が本当にノイローゼになりそう

はじめてのママリ🔰

初めての予防接種で副反応か38.7℃。。。救急で診てもらうほどではないのかなあ😣抱っこでしか寝られないしこれじゃあ熱もこもっちゃう💧不安で不安で仕方ない🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前息子も当日の夜、
    それくらいの熱出ました😞
    辛そうではなかったので病院には連絡しなかったですが、次の日には引いてました◎
    でも心配ですよね😭
    もしマジで不安になったら#8000に電話すると優しいおばちゃんが対応してくれますよ🫶

• 7月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

副反応のお熱は24時間以内に
    下がったら様子見で大丈夫
    って言われましたよ🥺
    でももしおっぱいとか飲みが悪かったら相談がいいかもですね💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!#8000ですね!
    もう少し気をつけて様子みたいと思います✊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おっぱいの飲みはいつも通りかなと思います😊
    もう少し様子見たいと思います✊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
natsu🔰

明日も同じことの繰り返し。息子は大好きだし超可愛いけど、なんだろうなぁ。本当コロナさえ無ければ。

こむぎ

今週はほぼ仕事に行けなかったなー。
娘が微熱がずっと続いてたし、、
友達ともずっとギクシャクしてて、、SNSに何か書かれてんじゃないかと何かモヤモヤ( ´~` )💭やっぱり嫌な気持ちになるね😢👍確信はないけども。

娘のことでも、まだ話せないからもどかしくて、、、早く話してほしい。言葉聞きたい。。
今アンパンマンブームなのはいいんだけど、名前を言えと要求される。。自分で言ってほしい‼️ってなること多々あるし…。
今週はいろいろありすぎて本当に疲れたなーーー。

t

隣で寝てる旦那が暑苦しい🫠

心愛

こんな時代に産んでしまって、ほんとごめんよ、子供たち😢
モヤモヤ、イライラ⤵︎⤵💔

今年年長さんの子達は、この幼児組の3年間、ずっとコロナコロナコロナで…
まじ可哀想すぎる…💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

お泊まり保育なくなって、ショックすぎる🫥

maru

おっぱいガチガチ😭乳首切れてる😭会陰切開痛くて座れない😭

授乳しようとしてる時にお股になにかが挟まる、出てくる感じがして、うわ!子宮脱?!と思ったら拳大のコアグラどぅるん🫠

よくあることだから!2〜3cmぐらいでしょ?と助産師さんに言われ、出たもの置いてますって言ったのに見にも来てくれない(笑)

ママリ

旦那の同期の結婚式が来週末にあるけれど、県外だしほぼ都心部で言って欲しくない…せめて延期にしてほしい…

Rei👦🏻mama

1人目の時にはなかった前駆陣痛が毎日のようにあって本陣痛に気付けるのか不安💦
そして1人目が2200gで産まれてるからそれよりも大きい2人目産むの怖い🥲

✿shままsh✿

もう悪阻やめてー!おさまってー!早く仕事に戻りたい・・・。
早く美味しくご飯食べさせてー😭😭😭
吐きつわりはしんどいよー😭😭
体重も4kgおちてしもーた😩😩

しょりー

感情の波が激しすぎて自分も周りも辛い。薬が効かない
まだ3歳の子どもにヒステリックに怒ってしまった。

こんな最低なのが母親で子どもがかわいそうって思っちゃう…ごめんね

はじめてのママリ🔰

娘がドアに頭ぶつけながら、んなんなんなんな、あ゛ーってにやにやしてるから、どうしたのー?楽しいのー?って皿洗いながら言ってたら、しばらくして、はっ!!いないいないばあか‼︎って分かった時の感動といったら。
可愛いのう。

mama

毎日毎日ワンオペで。

パパは仕事が休みの日だけ
楽しく遊ぶだけ。

オムツ替えも『させてくれないから』
寝かしつけも『ママじゃないと泣くから』

って全部ママ任せ。
好きなタイミングでご飯たべて
好きな時にタバコ吸って。

イヤイヤ期の対応にイライラしてたら『すぐイライラするな』って言われて

なんだか全然分かってもらえてなくてつらーい。

Rina🐈🐶(25)

今日から9週。検診まであと6日。
数日前からちょっとお腹が出てきた気がする☺️
こんなに早くお腹出ないだろうきっとこれは気のせい😇
でもポコっとしてる気がするんだよなぁ😌
食べ過ぎでもないし。
2人目ってお腹出るの早いって聞くけどどうなんだろう🙄
早く元気にしてる姿みたいな🥰
1番近くにいるのに姿見れないのってモヤモヤする😖

しょうちゃんママ

日曜は離乳食のストックを作るぞ〜!!今週始めたけどまだ10倍粥の段階やけど、パックパク食べてくれる!来週からが本番だぞ息子!沢山食べてくれ!!

ママちゃん

旦那だけ陽性で、ホテル療養行ってたんだけど、明日帰ってくる…🥶息子と2人で優雅に自由に過ごしてた日々もあっという間…🥲笑 まだまだあって良いと思う 旦那がいない生活が、どれだけ楽か身に染みた🤣 旦那よゴメン😂まだまだ帰ってこなくていー!爆笑爆笑🤣 明日から現実戻るのか〜また主婦開始やな😢

はじめてのママリ🔰

休む暇すらもらえず
今まで感じた事ないイライラを感じ
いらん病気ばっかりもらってきて
どんなにしんどくても横になることすら思うように出来ず
伝えたい事が全然伝わらず
心配ばかりさせられて
片付けても片付けてもすぐ荒れる部屋、溢れるおもちゃ、
コロナ禍だってのになんでも触ってなんでも口に入れて
食べこぼしも酷い
毎日クタクタ

だけど、失いたくない
ちゃんと元気に私の側にいてほしい
そう思わせる子供ってすごい。
他人なら3日たったら縁切るわ。

いっちゃんママ

クソ旦那よ、今別に洗濯物干しにいかなくてもいいだろうよ?夕飯準備できて、テーブルにお前の分もならべて、食べれる状態にしてやってんのに、子供も食べ始めてんのに、なんで一緒に食べ始めない?🤷‍♀️
その洗濯物だって、回さなくてもいいやつなのに🙄
干し終わって食卓にきて、ボソッと「じゃ息子くん、いただきますって」いやいや、息子は食べ始めてるし、いただきますって言う相手違うだろ🤜💥しかも、後から来て、そのボソッと言うのが腹立つんだよな🙄💥
この前のケンカで、わたしがクソ旦那に感謝してないんでしょ?とか文句言われたから、ありがとうって言うようにしてるけど、そういうオメーは、一切感謝の言葉言ってこないよね?ご飯作るの当たり前じゃありませんからね?

はじめてのママリ🔰

旦那になにかとイライラしてしまいます。

仕事で帰りも遅く、休日出勤もあってなかなか旦那自身もゆっくり出来てないだろうし疲れてるから仕方ないと思いつつも、無言でシンクに置かれるお弁当箱。 洗っても当然かのように何も言ってこない。自分で食べた食器を片付けず、ソファで寝落ち。ちゃんと片してよ〜?って言うといちいち言わなくてもやるし、と。

ひとつひとつの行動が、私から、やるよーって言われてあわよくばやってもらえるのを期待してんじゃないかと思ってしまいます。

自分のことは自分でやるで育ってきた私からしたら、どうしても旦那のそう言った行動がカンに障ってしまい、イライラしてしまいます。育ってきた環境が違うから仕方ないのですが、私は旦那に、私がなんでもやってくれる環境に慣れて欲しくありません。いつ私が出来なくなるかわからないのに、それを何度言ってもわかってくれない旦那にも、毎日こんなことでイライラしてる自分にも嫌気がさすし、疲れます。

こっちは一人の時間もなかなかないし、お風呂もゆっくり入れないし寝たい時に寝れないし、子供見ながら家事を全てこなしてるのに。

せめていつもありがとうとかお疲れ様とかだけでも言ってくれたらまだいいのに。

😊

やっとつわりが終わったのか、ご飯が美味しい...
2人目は痩せにくいってゆうし程々にしないと...
でも美味しいのよご飯...

はじめてのママリ

今日はいつもより家のことができた気がする😊昼間ダラダラ寝ちゃったから全然眠くないなあ😰胎動が凄いので、お腹出して観察しながらテレビタイム。早く会いたいよ〜出てきて〜って思うけど、こうやってゆっくりしてられるのも今のうちなんだと思うと複雑な気持ちになるなぁ。私みたいな人間が子育て出来るのかなぁ。不安が大きい。

みなとちゃん

29日の検診で3センチくらいかなってグリグリされて、帰って数時間は結構張ったり、肛門痛あって夕方にはおさまったけど。。23時半に便意で目覚め2回でて 定期的に張り出してきたかな😂今日産まれるかなー

今日旦那仕事だから夜中でも旦那居るうちに(立ち会い不可だけど送迎と子どもら居るから)病院に行きたいなー

今日旦那に言われてカチンときた一言。

『何でもかんでも産後産後言えば許されると思ってんじゃねーぞ。』

アマゾン川に沈めたる🖕🏼

• めーちゃん

めーちゃん

え。沈めたい…手伝います🙋‍♀️

• 7月30日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

同じく手伝います🙋‍♀️

• 7月30日
  • かお

かお

いや、許されますよ⁉️
    沈めましょう🙋‍♀️

• 7月30日
pipi

喉痛くてコロナか普通の風邪かわからなくて調べまくってたら、まさかの旦那が発熱、、38℃後半ってそんな出ることないよ、、🫠
息子は寝る前元気そうだったけど数時間接してる🫠

そして今日で30週。健診まであと2日で楽しみにしてたのにもう行けないよ〜🥲

らぶ

バナナクレープ食べたい、、どうしよいかな、、🍌

ちーさん🔰

旦那が吉沢亮やったら
毎日幸せだろうなあ、、
イケメンでなおかつ
性格も飾らない素の感じ、好きすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️
YouTubeでたまたま見かけた
ガーナかなんかのチョコの
「〇〇な亮、どれが好き?」
ってやつ、もう何回見たことか🫠🫠

ぷーさん

月曜日の昼に
保育園から次女の呼び出し。
手足口病発症。
火曜日の夜に長女発熱。
水曜日の朝に長男発熱。
金曜日、3人連れてったら
保育園から
長女、長男の呼び出し。
今週1週間自宅保育頑張った🥲🥲
来週は仕事行けますように…😰

あんも

もー職場復帰したい!!

毎日毎日机に登るわ、お菓子ジュースほしくて泣き喚くわ、道路に飛び出すわ…

ストレス溜まるのにお金にならない日々…

ママこれまで通り働いてればとっくに出世してたのに

今では産休連続取得の迷惑ババアだよ…

子どもはぐずって、会社の人には冷たくされ、パパは無関心

わたし生きてる意味ある?

ちゃちゃこ

今日検査薬使ったら陽性だった。周期で言えば5週目くらいかな。娘の七夕のお願い事(お姉さんになりたい)が叶いました。順調に育って欲しい🍀
食べた後の気持ち悪さはもしや悪阻か?

はじめてのママリ🔰

結局予定日過ぎちゃったよ…。いつ陣痛来るかとずーっとそわそわしてるのに何にも兆候ないし初めての出産だから恐怖しかないし赤ちゃん大きめだし本当早く出てきて欲しい😢
促進剤使うと普通の陣痛の進み方と違うと聞いてまた恐怖…お願いだから誘発分娩になる前に生まれてきてくれ〜😭

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

びっくりするほど自分のときと
    同じ状況です😂😂
    ほんとに予定日まで、なんなら
    予定日すぎても何の予兆もなし、
    赤ちゃんも大きめ(特に頭が)、
    初めての子で遅れてくることが多いとはいえ
    産婦人科受診しても
    子宮口1センチも開いておらず
    頭も下がってきてないと言われ、、
    結局1週間超過で生まれてきました😂
    でもいつか絶対出てきてくれるし、
    お母さんのお腹の中が心地よくて
    まだもうちょっといさせて〜って
    赤ちゃんが言ってるんだねって
    助産婦さんに言われて、
    焦らずこのこのタイミングに
    任せようと思いました🥰
    今はそわそわドキドキが続く日々かと
    思いますが、心穏やかにして
    待ってあげてくださいね💓🥹

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    先週ですが、私も子宮口全然開いてないし頭も下がってきてないと言われたので本当同じ状況だったのですね!焦っても仕方ないと分かっててもやはりメンタルにきてしまい…😭いずれにせよ後少しなのは間違いないのでなるべく穏やかに過ごせるよう心がけたいと思います☺️

• 7月30日
ポン酢

眠れねえええええええ!!!

あやこ

旦那が家にいる土日がやってくる…
一緒にいることがストレスに感じるようになってしまいました。そうなりたくないけれど、旦那の行動、態度、考え方がイヤになることが多くて😞気にしないように、自分が変わるしかないのかな💦

はじめてのママリ🔰

あー、クソ使えない旦那。
毎日暑くて日中は散歩連れてっても大して遊べないから引きこもり。昼寝も短めにしても子どもたち寝る時間遅い。定時で帰ってきても遊んでくれない旦那。携帯片手にテキトーな子どもたちへの対応。だから、子どもたちもイヤイヤするし、言う事は聞かない、ご飯は食べない。最終的に好きにすればって子どもたちに言うけど、その後の子どもたちの事をやるのはうちだよな?子どもたちの対応してる間、うちがやろうとしてる事をお前はやってくれんのか?やってくれないよな。ご飯作って、子どもたちのご飯のストックも作ったり洗濯回したり…お前が座って携帯片手にしてる間にずーっと立ちっぱなしで自分のご飯後回しにして、少しもゆっくりする時間ない。洗い物もして、寝かしつけた後に残ってる家事やってお風呂入ってやっと自分の時間。撮り溜めてるドラマ観るぐらいしか今は楽しみがないのに、来年の幼稚園の事や来月の長女の誕生日の事、長女の七五三の事とか毎日少しずつやってるけど、限界もある。夜泣き対応もして、1番遅くに寝てる。それで朝から1日子どもらと一緒に過ごしながら掃除したりしてるけど、睡眠時間削ってるから子どもらと一緒に昼寝しちゃうから夜も家事とか頑張れるのに、一緒に昼寝しないでそこに自分の時間あてたり子どもらのご飯ストック作りやれって言うけどさ、うちも日中何もやってない訳じゃないし、家事とか明日の朝にとか回しても結局やるのはうちやん?旦那なんて休みでもやってくれないやん。昼寝の時間もバラつきあったりそんなに長くないから出来ることも中途半端になっちゃう事もある。仕事から帰ってきても子どもらの相手もまともにしないのに、ありがとうも言われず文句しか言われない。何でうちが文句言われないといけないん?週末の楽しみの釣りに行けないからってうちや子どもたちに当たるなよ。ちゃんと子どもたちの対応しないから時間がずれ込んで遅くなったんだろ?何もできないから。子どもたちの寝る時間も早くしたいのに最近、23時頃。今日は22時半過ぎに寝かしつけ始めて24時に次女は寝た。イライラしてふて寝しやがったから、寝かしつけまで1人で子どもたちの事やって寝かしつけも遅くなったし、子どもたち寝るのも遅くなってて子どもたちが可哀想だと思わないのかなぁ…うちもまた寝るの遅くなるし、自分はふて寝して寝かしつけてる間は携帯いじったり釣具いじり。その間にドラマ観といてくれればいいのに、うちが観たい時にドラマわざと観ながら最終的にウトウトしてる。自分勝手すぎやしないか⁉︎ホント使えないしイライラさせられるしストレス。ストレス溜まる、いい事ない、人生つまらないって言うけど、うちもお前のせいでストレス溜まりまくりでいい事ないわ。離婚して子どもたちとやり直したい。

• あやこ

あやこ

お疲れさまです😭わたしも、休みの日も大して遊んでくれない、こどもの機嫌や時間を気にしない、自分勝手な旦那がストレスです。なんでこの人と結婚したんだろうと毎日思ってます💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。うちの旦那だけじゃないんですね😭うちの旦那も休みの日も大して遊んでくれません。家族の為に仕事してくれてる事には感謝してますし、仕事で疲れてるのもわかるんですが、疲れの内容とかは違えど1日中子どもみて家事してる妻も疲れてる事も理解してほしいし、少しでも子どもとの時間大切にしてほしいだけなんですけどね💦分かります〜うちも毎日、思ってます😭生活がキツくても大変な事が多くても、離婚してシングルになった方が幸せなんじゃ…って考える事が増えてきてます💦

• 7月30日
はじめてのママリ

初めて夜5時間寝てくれた、ありがとう🤭

はじめてのママリ🔰

オッドタクシー気になって、一気に見ちゃった〜。映画もあったのかな?みてみたい。

泣き止まない娘に向かって

『しつこい』『もう飽きた』って言いながら抱くのやめて欲しい。

仕事で家にほぼ居ないのは仕方ない。でも家帰ってきてからたったの4時間くらいしか娘と一緒にいないくせにその言い方まじムカつく。そんなん言うなら娘に触るな。

土日は当たり前のよーにランニングやら美容院やら出掛けて行くし。

まじでくそ。

• ハナ🔰

ハナ🔰

あれ?うちの旦那のことかな?(´・ω・`)ってくらい共感😥

現在まったく同じことで私もイライラしてます😭

• 7月30日

退会ユーザー

共感ありがとうございます😭
    ほんっっとイライラしますよね!怒

• 7月30日
Nathan🔰

この時間まで離乳食ストック作り😨つかれた…
BFも取り入れたいけど、どう取り入れたらいいものかわからず…
結局作ってしまう…

添い乳って楽だけどずっと同じ向きだから反対向いた時体伸ばしたら気持ちいい

でもトイレとか行きたくても行けないしずっと吸われてると不快でしかない

てかiFaceのケース重すぎてスマホ持ってるだけで疲れる

あー

なんか無駄に夜更かししてしまった
色々考えちゃうんだなー
寝て起きたら気持ちすっきりしていますように
おやすみなさい

Y.Y

auの通信障害200円だけ返金って
笑うしか無い😂

• ゆりりん

ゆりりん

私もどんだけケチなんだろうって思いました。利用者減りそう…

• 7月30日
  • Y.Y

Y.Y

通信の使用料が日割り計算だと
    1日100円とか言ってるけど
    2日電話繋がらなかった代償が200円は
    もうケチとかのレベルじゃなくて😂😂
    それならポンタポイント1000ポイントとかが良かったって感じです😂

• 7月30日
はまちゃん

私が心狭いのわかってるし、しょうもないって思われても仕方ないけど、ただ喋りたかっただけなのに私の仲良い友達のことイタい系って言われてムカついた。
旦那と喋りたいって思った私がバカでした。大人しく寝ればよかったです。後悔させてくれてありがとう☺️☺️☺️
女ってしょうもないって旦那によく言われるけど、別に良くない?男だって、女からしたらしょうもないって思ってるから。勘違いすんなよ?☺️

リトルまま☺️

ここ最近また夜勤が入るようになった😥
上の歯が生えてきてるからかな~
お腹すいて起きちゃうのかな~
でもまぁいつかは
夜通し寝るようになるか。笑

ㄑႫ

夏休み始まって1週間
後1ヶ月もある
長い😮‍💨

今日は
娘ちゃんだけ美容院💇
泣くらしい😟

ちゃ。

どうしても5時間くらいしかまとまって寝られない、、😭💔
夜間のミルクなくならないと寝室に行けないよ、、
いつまでもリビングで寝てたくないんだけどなー🫠

ハナ🔰

娘が急に泣き出して、珍しく夜泣き対応をしてた夫

傍から様子見てたけど、だんだんギャン泣きが酷くなるのを見兼ねて結局私に交代

ギャン泣きしだして数分で交代したのに、イライラしてる旦那にイラッとする

その程度でイライラするなよ。日頃の関わりが少ないツケが回ってきただけだろ。

何が1番ムカつくって、娘を抱っこしながらイライラしてる態度出すなよ。

そういう所も伝わってギャン泣きしてんのがわかんねーのかよ。

• あやこ

あやこ

うちも、ギャン泣きする娘を旦那が怖い顔して抱っこしていて、本当にイヤでした💦そんなんじゃ泣き止むわけないですよね😥

• 7月30日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます(TT)

旦那は仕事から帰宅して娘と数時間程度しか関わらないくせに、数分間のギャン泣き程度でイライラする夫に本当にイライラします😭💢

イライラした態度でお世話するくらいなら、あっち行けよと言いたいです😔😥

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ねーーーーーーーむい

りくママ

保育園に行くようになり、夜泣きがひどくなって辛い。
おまけに母も仕事が始まってしんどい。
3時間おきの授乳が2時間おきになって辛い。
ラックじゃないと寝てくれないのも辛い。
辛い。辛い。辛い。辛い。

りくママ

保育園に行くようになったら疲れて寝てくれるのを期待してたけど真逆だったから、ショックが大きい。
睡眠時間の確保が昼間できないからずっと寝不足だし。

はじめてのママリ🔰

なんだか、自分が熱っぽい😭まさか、コロナ?ついにきたかー

Naaa

断捨離ついでにメルカリ始めようかなーと思って検索しまくってたら1時間半経ってた🤣
フリマアプリ初めてだけど私に出来るかなぁー😂

はじめてのママリ🔰

子どもが咳き込んで吐いてしまう。吐くから嫌とご飯も食べない。どうしたらいいんだ

はじめてのママリ🔰

朝から頭痛が酷くて、さっき夫も頭痛するって言ってて。
コロナで頭痛の症状あるって聞いて震えてる😭
ただの偏頭痛でありますように

さーやん

この授乳であとは朝まで寝てくれること祈る。起きてからは土日で保育園休みだし、上の子たちのお世話ー。最近兄弟で遊んでくれるからめっちゃ助かる。長男、ありがと😭
土日怪我なく楽しく過ごせますように♡

しょうちゃんママ

旦那の足臭すぎてイライラ

りゅうママ

やばい、寝なきゃ。
眠いピーク通り越して、目がバキバキだ。
ダメだ、目を閉じて寝よう😭
子どもたちが寝ている間に自分もちゃんと寝なくちゃ😭

ハナ🔰

1週間に1度しか夜泣き対応しない夫。
まぁ、それは仕事もあるし仕方ないと思ってる。

でも唯一ムカつくのは、自分が抱っこしても泣き止まないことにイライラした態度を出すこと。

そりゃさ、私と比べること自体がナンセンスなんだよ。

子供と関わってる時間雲泥の差だぞ?
嫌なら日頃からもっと関わるようにすれば?

今まで自分の手の空いた時だけ世話してたツケだよ。

あと娘が泣き止まないのは、お前の泣き止まなくてイライラしてる態度が娘に伝わってるからだぞ。

そんなこともわかんねーのかよ。

ちゃこ

「夜対応するよ」って言ってくれるのはありがたい

でも、いくら泣いても、抱っこしてって合図出してても、トントンするだけ
寝返りしたいのに押さえつけてるから余計泣く

抱っこすればすぐ寝てくれるのに
そんなに押さえつけたら寝るの怖くなっちゃうよ

ネントレはまだしないって言ってるのに

見かねて「代わるよ」って言っても「寝てて!」って…
いや、隣でそんなに泣かせられたら寝れないから

イライラして余計寝れなくなる

Sora.*

寝れない。
トイレ近いし
骨盤痛いし
なんだかお腹減ってきたし...

☹️☹️☹️☹️

ゆりりん

ゆっくり連続で5時間くらい寝たい😭😭
寝不足が蓄積されてる~😥😥

嵐

自宅保育5年目、、、。毎日通う児童館の先生に上のの子を遠目で様子を見てて先生と話してたら〇〇ちゃん本当優しいなぁー😍❤️ママが優しく接しているからですねーって言われました😊

何か家だとすごく私にだけ態度大きいんですが。。
でもやっぱり優しい子だなぁって本当におもった。

親友が来た時に私に対する娘の態度にびっくりしてたけど。。

やっぱり優しい子だよ😭❤️ワガママで口も達者で喧嘩して態度おっきいけど下の子可愛がるし😭😭

いいとこ沢山あるよ❤️

マロニー

横向きに寝てる太ももが短くて太くてミニ大根みたいで可愛い😍

はじめてのママリ🔰

夜泣きしてもずっとゲームしててシカト。あやしもしない。起きてるんなら対応してくれん?どうせ昼まで寝てるんやろ!ふざけんな!お前なんていらん!

みにた

コロナ流行りすぎで家に引きこもり。旅行に行きたい。

amama

旦那の会社の人がコロナ陽性に、、
濃厚接触者になるといわれ
大慌てで実家に来たから落ち着かないのかぜーんぜん寝ない🫤
小脇に抱えて仮眠したけど立って揺れなきゃだめで仕事が忙しいの分かるけど里帰り終えてから旦那休みゼロだし、こっちはワンオペで身削れてくから帰った時くらいは見て欲しい〜😮‍💨レベルだったのにここまでくるともううっっざ🤍

オレンジちゃん🍊

搾乳したのこぼしてダメにしたやつ。いっちゃん腹立つ。
しかも哺乳瓶のせいにして、これゼッテーもう使わねーとか言い出す始末。
周り不愉快にする天才。
夜中なのに大声で助けを求めて愚痴を言う。
はぁ。殺意、、、。自分でやれや。

人が一生懸命搾乳した時間と夜分の貴重な睡眠時間返せやあほ

m-mama💚

新生児の頃はまっっったく寝んかったのに‼️
ここ最近、起きなくて生存確認するレベル(笑)
あの頃の自分に「ちゃんと寝るから大丈夫だよ〜」と言ってあげたいw
でもこれから睡眠退行とか夜泣きとか始まるんよなー😭

ゆりい

長く寝れない娘、、。
いまだに夜は2.3時間おきに、「隣にいますか〜?」の確認泣きとパイの泣き🥺
寝入りは私の皮膚を摘まないと寝れないし、もちろんパパでは寝れない💦お陰で私の皮膚は傷だらけ😩

夜寝れないから結局朝起きれず、、むしろ娘は朝方からの方が熟睡する😵‍💫それなら!って私もゆっくり遅起きしてしまう。
娘は夜20時に寝かせても1時間で起きて、覚醒するし、そのあと寝かしつけても結局寝るのが23時近く😵‍💫

これじゃまずい!と思って、生活リズム改善しようと、朝早く起こすようにして、朝寝、昼寝、夕寝のバランスとってるのにー!!なんで夜だね変わらず?
20時に寝るのも、本寝というよりはお昼寝みたいな感覚なの?

お陰で朝早く起きるのに、夜は遅いし、2.3時間おきに起こされるし、、
え?ただただしんどくなっただけ?
発狂したくなるよ😩😩😩😩😩

はじめてのママリ🔰

母子同室になって初めての夜。
昼間もなかなか寝てくれないなぁとは思ってたけど、その分夜寝てくれるかと思ったら目ぎんぎん👀で結局2時間15分起きてた、、、その間出ない乳首吸わせたり抱っこしてうろうろしておむつ替えて、、、疲れたけど眠くないし、寝てくれない泣きやまないってだけでナースコール押していいのか悩んで、抱っこして廊下に出てみたら運良く看護師さんが通って、あとで来てくれた😢

可愛いし愛おしいけど生後2日でなかなかハード、、、皆さんこんな感じなのかな、、、

はじめてのママリ🔰

旦那がくっついて寝たがるけど私は全然寝れない
いびきうるさいし。
寝付けないまま授乳の時間だよ
くそストレス溜まる

かお

旦那のあまりに何もできないっぷりにがっかりした…

いつも子どもの朝ご飯と一緒に旦那はおにぎりにして置いてるんだけど、昨日はパンをトーストしてオーブンの中に入れてたら食べてない。
私がパン出してオーブンに入れてた横にいたはずなのに、「食べないの?」って聞いたら「え?おにぎり?」って…
え?何?毎日「今日はここにこのご飯を準備してるから食べてね💕」って言わなきゃわかんないの?いつものところにいつものものが置いてないと自分で探そうともしないわけ?

めんどくさー!!!💢

ぴぴ

切迫早産で5日間だけ入院してから、退院しても早産への恐怖が抜けず週数を更新するたびに生存率を調べてしまう😵‍💫😵‍💫😵‍💫
高位破水も怖い😵‍💫😵‍💫😵‍💫
今すぐ時が飛んで臨月になりたい😮‍💨

Rmama

上の子が未だにパイ大好きで、日中も吸いに来たり、夜中は寝ぼけながら触ってくる😩夜中はほんとにストレスしかなくて、さっき本当にイライラしそうになってやめてって言ったら「んー!!!」ってバタバタするし😩ゆっくり寝てくれよ〜😩いつになったら離れてくれるんだ、、、やっぱり下の子ミルクにしないと無理かなぁ、、哺乳瓶で飲めるようになるのいつだろな、、

れっさー

2人育児始まったばっかりだけどヤバいくらい寝る時間ない。
世の中の2人、3人、、、と子ども育ててる方本当に尊敬😭

れっさー

授乳してミルク飲んで
タイミング合わなくて1時間ごとに起きてる
次と起きないとなのに
寝れなくなってしまったー

まろち

夜泣きしてるのに起きない旦那。3人目なのに😂1人目から何も変わらない😂😂諦めてるからせめて自分のことだけは自分でやって欲しいなぁー😂トイレ汚したら自分で掃除しとけー!子どもでも汚しちゃったと報告してくるぞー😂なんやかんやで1番でかい子どもが1番大変やーん😂お義母さん。フルタイム勤務になって旦那と同じくらい稼いでるのにこの調子なら息子さんお返ししたいでーす😂

さや

おっぱいが張って痛いのと、便秘でお尻が苦しいのと、退院後の生活について考えてたら眠れなくなった…!
早く朝ごはんの時間にならないかなー笑

ママリ

夜中のミルク、液体のが楽かなぁと思ってた…
寝ぼけてこぼした_(:3 」∠ )_
おっぱいのが速いなぁ…でももう一週間あげてないから、しょっぱいだろうな

はじめてのママリ🔰

夫4:30仕事へ出発。
休日なのに出張お疲れ様。

と、ちゃんも起きて、
朝ごはん作って見送る私、
いい妻!爆

さ、寝よう。

はじめてのママリ🔰

息子もう起床しちゃった😭

はじめてのママリ🔰

3時過ぎに子どもに起こされてから目が覚めちゃった😥

コダック

ギャン泣き、爆音での夜泣き🙄旦那だと余計なくし、結局私が抱っこおっぱい。
早く寝て〜眠すぎる〜

平日は仕事で毎日暑い疲れたしんどいばかり言って

休みの日は自分勝手に動いて趣味の時間もあっていいよね

毎日毎日家事育児旦那の世話に追われ疲れて寝ての繰り返し

自分の時間すらまともにない
専業主婦だから家事育児して当たり前って思っとる私の旦那

普段から何もしないし子どもとは遊ばないし遊んでもすぐ飽きるしすぐ怒る。己の気分で子どもにガミガミ

出かけると子ども二人はママ〜ママってしんど。目の前にパパおるやん。笑

人生つまんな〜
子どもは可愛いけど自分1人だけの時間ないとこの先無理だわ〜

h.s.mama♡

なんで旦那は休みの日いつまでも寝てても許されるの?
文句言う私が心狭いのか?

平日子どもたちは私と21時には布団入って、それから旦那は自由時間だし、朝も7時半まで寝てるくせに。

私は夜中の授乳に、その上5時半から覚醒してる息子相手して、休みの日だって変わらないのに。