※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が就寝中に無呼吸の症状があり、寝息が止まることがある。鼻風邪気味で、普通体型。他の方のお子様も同様の症状があるかどうか気になる。

現在1歳2ヶ月ですが、就寝中、時々無呼吸になります。
寝息が止まった…と思ったら、しばらくしたら、スゴゴゴーっとまとめて息しています。

昨夜は2分近く寝息が聞こえない時があり、体をゆするといつも以上にスゴゴゴー!って息したので、やっぱり止まってたのか…!とかなり怖くなりました。

皆さんのお子様はどうですか?これはまだ普通の事なのでしょうか?

ちなみに今は少し鼻風邪気味で、寝息もピーピー聞こえたりしますが完全鼻詰まりではないです。
太ってる事もなく普通体型です。

コメント

はじめてのママリ

ええええ
心配ですね😳💦
小児科でご相談されたことはございますか?
普通ではないと思います😞

• はじママリ🔰

はじママリ🔰

やはりこれは普通じゃないですよね…
    前からたまーにあったのですが、ここまでの無呼吸は初めてで💦
    次受診する時に聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月14日
だいち

扁桃腺やアデノイドが大きいと無呼吸になる事はありますょ。
上の子が1歳過ぎたくらいからたまに寝息とまってる?って感じになってて、3〜4歳になったらイビキと無呼吸がひどくなったので、4歳の時に扁桃腺とアデノイドの摘出手術をしました。
取ってからは無呼吸もイビキもなくスヤスヤ寝ています。
まだ1歳なので、すぐに手術とかではないので、病院に行っても様子見になると思いますが、風邪などで耳鼻科に行った時には無呼吸になる事を相談してみるといいかなと思いますょ!

• はじママリ🔰

はじママリ🔰

そうなのですね!
    最近特に寝息音も大きいし、心配になってきました。
    次の受診で相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 7月14日