※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨身🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが奇声をよく出し、頭痛やイライラが辛い。同じ経験の方、乗り越えた方法を知りたい。

生後8ヶ月の奇声が辛いです

嬉しいとき、嫌なことあるとき、何でもないとき、いつでも大声で奇声をあげます。
声もとても大きくて、奇声を聞きすぎて夕方ごろ頭痛が起きることが多くなりました。
「キャーって言わないで」って伝えても分かるわけなく…
お世話するとどうしても顔が近くなるので、近くで聞くとクラっとする時もあります(声でかいんでしょうか?💦)
後追いみたいなのも出てきて、さらに奇声の頻度が上がりました。

仕方のないことだと分かってはいますが、一日何十回も奇声を聞く蓄積でイライラしたり、頭痛したりで感情のコントロールが難しくなります。
同じような経験した方いますでしょうか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃よく叫んでました😅時期的なものって分かってても、うるさくて滅入りますよね💦
私はもう耳栓してましたよ😂叫んでても遠くで聴こえる感じだとなんだか笑えてきて、イライラの感情を誤魔化せました!いつの間にか叫ばなくなるのでもう少しの辛抱です💦頑張って!!

まま

うちもです笑
娘の方がすごい奇声でしたが今は2人で奇声あげてる事もありめちゃくちゃ頭痛してます😢
ロキソニン飲んだりマルチサプリ飲んだりAirPodsしたり子供とおもちゃで遊んでおもちゃに夢中になるよう仕向けたりしてます😅
女の子って声が高いからか余計響いてイライラしますよね…

svkl❤︎

多分みなさん通る道だとおもいます。すっごくうるさくて耳難聴になるんじゃないかと思うくらい嫌ですよね。
うち子供4人いて同じく生後8ヶ月の子供もいますが今言えるのは生後8ヶ月の子の叫び声より3.4歳の子のキャーの耳元での叫び声は叩きたくなるくらいもっともっときついです😭生後8ヶ月の子と比べ物にならないくらいです!
まだそのキャーの大きさも成長段階ですが、もし頭痛がするほどでしたら危なくないところに一旦お子さん置いて一人で休む時間もあってもいいとおもいます( ; ; )お子さんにやめさせる事はできないと思います!今声出すことが一番楽しいと思いますので注意すれば注意するほど面白がって声出したりするとおもいます!

Sheeta

うちは男の子ですがどこからそんな声が出るんだよ!て思うくらいの奇声をあげて遊んでます😅
隣に響くからできるだけ奇声はあげないでて言ってるけど効果なしでした😅
ちなみに同じく8か月の子です。

はじめてのママリ

私の娘はもうすぐ4ヶ月なのですがうちの子もすごいです…💦
そんなに奇声あげて脳に障害とか残らない?ってレベルです😭
辛いですよね…
まだ7キロくらいしかないので本当に辛い時は抱っこしちゃってます😭
抱っこしていれば少しはマシになるので…😭

はじめてのママリ🔰

すいません、その後奇声はなくなりましたか?
9ヶ月の息子の奇声が酷くて辛いです…