※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

一人っ子確定の方いらっしゃいますか?できれば年齢と確定の理由を教えていただけませんか?🙇‍♀️

一人っ子確定の方いらっしゃいますか?
できれば年齢と確定の理由を教えていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

今日は一人っ子DAYなのって程、一人っ子に関する質問多いですね😅

34歳で出産しました。
1歳になる前にはもう一人っ子って決めてました。

育てながら私の責任で育てられるのは1人だなと思ったから。

余裕を持って(時間もお金も精神的にも)子育てしたいので。
娘の将来の夢をサポート出来る親でありたいので。

みっみー

30歳で出産、一人っ子の理由は私の持病です💦💦
産後の持病悪化が酷すぎて2人目は考えられなくなったのだ1人確定しました👦

ママリ

今年35になります。
31で出産しました🙂

産後精神疾患になった
つわりがトラウマ
経済的に余裕が欲しい
1人時間が欲しい
みたいな理由です(◍•ᴗ•◍)

賑やかに子育てして仕事をバリバリするよりも今の一人っ子をゆっくり育てて専業主婦をしているのが自分に合っています🌟

はじめてのママリ🔰

32歳で出産予定ですが、希望としては一人っ子確定しています。

・元々総合職で働いていて、育児とキャリアを両立したいこと
・染色体異常などの確率や体力面を考えると、もう年齢が若くないこと
(夫も私も心配性で…)

が理由です😌

kitty

38歳で出産しました👶🏻

息子が産まれるまで年齢的なこともあって、すぐにでも下の子を!と思っていたのですが、息子が産まれたらとにかくもう可愛くて可愛くて🥰

この子だけのママでいたいー!❤️と思い続けて今に至ります😊

思う存分大好きな可愛い息子と向き合えるのでとても幸せですが、
私のわがままで将来的に息子が困ることにならないように、しっかりと蓄えだけは残しておこう!と主人と話しています🥰

ちなみに主人も私と同じくらいに息子が大好き過ぎて、一人っ子が良い!と言ってくれたので、夫婦の総意で一人っ子となりました😊

まめこ

40歳で出産しました。
こんな年齢ですが二人目欲しくて自己流妊活しましたが授からず43歳で諦めました。
昨日娘に「妹が欲しい」と言われました…
もう無理…😂