※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
お金・保険

医療保険はアフラックever prime、生命保険はひまわり生命の収入保障がおすすめです。口コミも教えてほしいです。

旦那さんの生命保険と医療保険おすすめのありますか?

保険市場さんに相談したところ
医療保険はアフラックever prime
生命保険はひまわり生命の収入保障を勧められました。

以前別のところには医療保険はメディケア生命と
FWDの収入保障を勧められました。

どこの保険がいいのかわかりません🥺
おすすめの保険教えてください🥺
あと口コミなども教えてください🥺

コメント

さえぴー

自分ですが、医療保険でメディケア生命入ってます✋
他がわからないので比べられないですが、もしある程度この保障はほしいとかいらないとか判断できるならおすすめです💡特約が結構細かく設定されてるので、欲しい保障だけ選べば無駄な保険料払わずに済みます☺️

• ママリ初心者

ママリ初心者

なるほどー!ありがとうございます😭
    ちなみになんですがどんな特約などつけられてますか?
    月々の支払いとかも差し支えなければ教えてください🥺

• 7月13日
  • さえぴー

さえぴー

私はエースとリターンという2種類に入ってます💡
    エースが一般的な医療保険で、先進、女性、がんの通院入院保障を浅く広く網羅できるように入ってます。一時金貰える系はもらって終わりだしそれより通院の方が使う機会あり得るかなという考えです。33才のときに加入して月約7000円です。
    リターンは65歳まで保険金使わずに済んだら健康給付として掛金がほぼ戻ってきます。こちらは特約一切つけずにベースの入院通院日額5000円だけで、月3000円です。子供が大きくなるまでは通院入院保障上乗せ目的で、使わずに済んだら健康給付金もらって解約して老後の足しにします✌️

• 7月13日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

詳しくありがとうございます😭
    なるほどー!そーいった入り方もあるのですね🥹
    一時金は何回も貰えない感じなのですか?!
    リターンとかあるの初めて知りました!
    少しでも保険を65歳までに使うと帰ってこないのですか🤔?

• 7月14日
  • さえぴー

さえぴー

一時金は一度だけと思ってたんですが、今改めて見たら1年に1回とか決まりはありつつも限度額までは貰えるみたいです💡
    リターンの健康還付も保険金申請したらもう還付は貰えないと思ってたんですが、どうやら保険金もらってまだ残りがあればその残りは貰えるみたいです💡

• 7月14日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます🥹
    決まりなど細かいことなどはやはり
    教えてくれていないので知らないことまで教えて頂き勉強になりました😭

ほかの保険とかも口コミとか聞いた話しなどあればまた教えてください🥺

• 7月14日
よーにゃん

私の保険になってしまいますが、
医療保険はメディケア生命
収入保障はFWDを勧められて加入しています。

上の方が仰っていますが、自分で必要な分だけ加入できるので無駄なく安く利用できると思います。
ちなみに比較で出されたのは、はなさく生命とネオファースト生命でしたが、安さと手術給付金が手厚くできるとの事でメディケアにしました。

収入保障も喫煙なし、健康体なら圧倒的にお得と言われてFWDです。
無料のオプションで夫婦同時に事故などで亡くなった場合に遺族年金が上乗せされると言っていましたよ。

• ママリ初心者

ママリ初心者

詳しくありがとうございます😭
    特約とかもどこまで付けたらいいのかなども難しくて😭
    ちなみにですがどんな感じでメディケア生命入ってるか差し支えなければ教えてください🥺

旦那は喫煙してます🥺

FPさんによっておすすめされる保険が異なり迷子状態です😭

• 7月14日
  • よーにゃん

よーにゃん

私はメディフィットAという保険で
    保険期間:終身
    入院給付日額:5000円(60日型)
    特定3疾病入院無制限給付特則付
    手術給付金2型
    先進医療特約付

特約とかどこまで付けるか難しいですよね…。
    付けた分だけ高くなるし、、、
    ちなみに私の考えは医療保険は万が一入院した時に入院費の足しになればいい(保険で入院費を賄おうと思っていない)タイプなので最低限の保障にしています。
    なので今は女性特約とかも付けていません。(出産前は付けていました)
    入院一時金が出る特約もありますが、保険金が高くなる事や会社員なので高額療養費も使えることから不要と感じ付けていません。

ママリ初心者さんが保険にどこまで求めるか?(保険である程度賄いたいのか、最低限でいいのか)
    を決めて、保険選びをしたら一番いい保険に出会える気がします😊

• 7月14日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

詳しくありがとうございます🥹

なるほど!そうですよね🥺
    特約とかつけた方がいいのかなと思い
    たくさんつけてしまいそうになってしまいます😭

できるたけ安くてある程度はおりてくれたほうが安心だなといった感じは
    あります😭

FPさんにゆわれたままで保険に
    入ってしまいそうになっちゃうので
    勉強になりました🥺

ほかの保険や聞いた話しなどあれば
    また教えてください🥹

• 7月14日