※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

うちの子は発語が少ないけど、友人の子はおしゃべり。一緒に遊ばせて話し出す子いる?

うちの子はまだ発語がほとんどないのですが、
友人の子が同い年ですがすごくおしゃべりします!
一緒に遊ばせることで話し出した!て方
いらっしゃいますか🤔??

コメント

may

うちの次女もお喋り遅くて、同じ月齢のお友達がよく喋る子で遊ぶと刺激を受けて単語や宇宙語が増えてました😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり同じ年の子からの刺激は大切ですね🫣✨
    うちもそうなると嬉しいです☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私の娘は、たくさん話しかけてたけど全然おしゃべりする!って感じではなかったのですが、同年代の親戚の子供とすこし遊んだら、その子に感化されてめっちゃおしゃべりするようになりました!
同年代からの刺激って重要なのかもです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    我が家も結構話しかけてるつもりなんですがあんまり喋らず、、、🥲
    刺激大事ですね😭なかなかこのご時世他の子と遊ぶ機会も少ないのですが、
    うちも他のお友達からいろんな吸収をしてくれたらいいなと思います🥹

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか児童館などでは深い関わりができないので💦
    ぐいぐい○○ちゃん!って絡まれたら急に娘も成長しました笑

• 7月13日