※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

明日で臨月を迎えるので、陣痛バッグの準備を考えています。軽食や飲み物は予め用意しておくべきか、当日に旦那さんに買ってきてもらうべきか迷っています。

明日で臨月を迎えます🤰🏻
そろそろ陣痛、入院バックの用意をしようと思うのですが、
陣痛バッグに軽食や飲み物を入れる場合は
予め皆さん買っていますか?🍵

その時になったら旦那さんに買ってきてもらうか
賞味期限も別に短くないので前もって用意しておくか
迷っています☹️💭

コメント

るてろ

日持ちする補食は前もって用意して、プリンとか要冷蔵のものは夫に差し入れしてもらいました☺️

• れもん

れもん

なるほど!!🥹
    ありがとうございます!

• 7月12日
(๑・̑◡・̑๑)

お茶のペットボトル4本、水2L1本はもう買ってあります!
お菓子などは特に持って行く予定ないです!毎回持っていってましたが結局食べずに帰るので(笑)
バッグに詰めるのは病院行く前日でいいかなーと思ってます(計画分娩なので日にちは決まってます)

• れもん

れもん

お茶、水、スポドリは用意しておいた方がいいですよね!🙄

• 7月12日
りーまま

痛みに強く早々から病院にいることがなかったので
1人目は飲み物のみ。陣痛から4時間で出産したので食べ物いらなかったです。
2人目は36週で陣痛がきたのでまだしっかり準備できてなくて、陣痛きてから途中でコンビニに寄って買ってから病院行きました😂保育園の準備したりしてたら病院着いて40分で産まれたので飲み物少し飲んだくらいです。
3人目は胎盤早期剥離で緊急帝王切開だったので何も持って行ってません😂

調べるとテニスボール・汗拭きシート・音楽など色々書いてありますがお茶のみで充分でした😂

購入する場合は賞味期限長いものだと先に買っててもいいと思います♪

• れもん

れもん

荷物をなるべく減らしたくて...🥲間隔が空いている陣痛でも途中コンビニに行ったりーままさん凄です!!( 笑 )

• 7月12日
ママリ✨

面会できなかったので、持ち込みました!
が、4時間で産まれたので食べずに終わりました😅
その後の入院中に夜中の授乳で目を覚ますためにちょこちょこ食べました!

お水は500のペットボトル2本持参しましたが、飲料水勝手に汲んで飲んでよかったので買わずに終わりました!

• れもん

れもん

私もつまめる甘いお菓子を買っていこうと思います!!😖

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

おやつは入れておきました。
予定日過ぎての陣痛促進剤→帝王切開になり入院期間が長くなっちゃったので、あって良かったです。
私の産院は飲み水がなく売店や自販機もなかったので、結局ほぼ毎日2Lペットボトルを旦那に差し入れて貰っていました。

• れもん

れもん

私が通っている産院も自販機、売店はないので事前にきちんと用意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
らすかる

本当はおにぎりとか持っていきたいけど、それは前もって用意できないので、ゼリー飲料だけ入れてます。
今までの出産のときは産前に飲み物飲んだら吐いたので要らない。産後は食堂にお茶とか紅茶、ハーブティーなどあって自由に飲めるので。
お菓子は産院のおやつがしっかり出るので要らない。
ただ、出産の時間が産院の夕食後だとめちゃくちゃお腹空いているのに朝までご飯なしなのでおにぎりとかゼリー飲料で小腹満たしたい😂
って程度でした。あとはカロリーメイトとか忍ばせとこうかなって程度です。