※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
ココロ・悩み

友人たちに出産報告するべきか悩んでいます。高齢出産で10歳近く子どもと離れています。秋に産まれるので年賀状で報告するのが適切か迷っています。

出産報告する?しない? いいねで教えて下さい。
コロナで直接会うことはここ数年なくLINEなどの連絡も疎遠になっている地元の友人たちにです。
私が高齢出産のため、友人たちのこどもとは10歳ちかく離れています。

秋に産まれるので年賀状でもいいのか、それでは素っ気なさすぎるのか悩んでいます。

コメント

バジル

産まれる前〜産まれたらすぐ報告

バジル

年賀状での報告で十分

ぽんこ

2月に出産しましたが、未だに報告していない子が何人かいます😅
年賀状で報告でいっかーと思っていましたが、一ヶ月ほど前に祖母が他界し、来年は喪中になってしまいました💦
寒中見舞いで報告しようかなーと考え中です。

  • バジル

    バジル

    そっか喪中もあるんですね💦
    我が家ももしそうなったら寒中見舞いにします!
    参考にさせてください🙂

    • 7月12日