※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーひママ
妊娠・出産

初産婦の28w5dです。産休中で戸惑っています。朝は家事、午後は趣味に時間を。出産後の自分時間についてアドバイスをお願いします。

28w5dの初産婦です!
早めに産休に入らせていただき、仕事ばかりの毎日だったのでなにをしたらいいのか戸惑っています( ;ᵕ; )

今は朝は旦那のお弁当作りから朝食作り、見送ってからちょっと二度寝をして洗濯、掃除。

午後からは赤ちゃんの編み物をしたり、お菓子作りしたりとまったり過ごしています。

出産してからは自分の時間がなくなると聞くので、この時期これをしとけばよかったなーとかこれをしといてよかった!今これをしてるよーということを教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

めちゃめちゃ色々と似ていてコメントしました!28w6dで初産婦、29歳ナースです!今は専業主婦ですが…(°▽°)
旦那のお弁当…編み物、お菓子作りすごいですー! 有意義ですよ♡
私は、毎日1時間くらいお散歩してます!
あとはゴロゴロ…たまに映画~今のうちにお友達とランチですね☆☆ 動ける今、楽しみましょうー!

• あーひママ

あーひママ

コメントありがとうございます♡
    めちゃくちゃ似てますねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    有意義ですかね?
    飽き性なのでもはや飽きてきています、笑
    お散歩いいですねー♡
    切迫で早めに産休に入らせてもらったので、調子いい時に行ってみますー\( ˆoˆ )/
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月1日
まいりあ

私は今のうちに自分の物を断捨離したいんですが…今まで取っておいた思い出のものなのでなかなか捨てられなくて😓
編み物ステキですね✨
私も編み物とかお菓子作りとか出来ればいいんですが…器用じゃなくて😅
普段は海外ドラマ見てます♪

• あーひママ

あーひママ

編み物はYouTubeを見ながらイライラしながらやってます、、、笑
    全然器用じゃないので悪戦苦闘です( ;ᵕ; )
    海外ドラマいいですねー♡
    断捨離もしてみますっ!

• 12月1日
たいちんのよめ

私は断捨離&片付けをしといて良かったです!
どんどん赤ちゃんの物が増え、そして産まれた後もお祝いや、必要な物が家にどんどん入って来るので、家にある必要ないものはジャンジャン売りさばき、ゴミに出し、整理しました♪
産まれると片付けなんてしている余裕が全くありません(´ε`;)

やっとけばよかったな〜と思うことは
細々としたところの大掃除、つくりおきおかずの練習です(笑)

• あーひママ

あーひママ

やっぱり断捨離ですかねっ!
    最近引っ越してだいぶ捨てたのに、旦那の趣味のものが多すぎてイライラです、笑
    赤ちゃんのもの増えますよねー!
    こっそり旦那グッズを捨てて、赤ちゃんグッズにすり替えておこうかな、、、笑
    作り置きおかず!大事ですよね!クックパッド先生で検索してみます!

• 12月1日
あい

赤ちゃんの編み物すてきですね!

わたしは、ひとりランチに出かけてました。
カフェ、ミスド、ドトール、サイゼなどでお茶しながらぼーっとしたり
そういう時間がなくなると思ったのですが
やってよかったです。
もう、ひとりでぼーっとする時間やランチとか当分無理かなーと思いますw

わたしも、赤ちゃんものの手作りもしました。
思い出になるし、やってよかったです。

あ、あとは、散歩中に近所のドラッグストアやスーパーのベビーグッズの充実度チェックもしました。
意外にベビーグッズを取り扱っていないドラッグストアもありました。

産まれたら、なかなか自分の時間どころではなくなるので、ひとりでぼーっとできたことはよかったなあと今では思いますw

• あーひママ

あーひママ

赤ちゃんのものの前に今は旦那のスヌードを編んでいるのですが、すでに断念しそうです。笑
    ひとりランチ♡ステキですー♡
    結構ひとりでぼーっとするの好きなので、有意義な時間になりそうです!
    ぴなたんさんは、赤ちゃんのなにを手作りされたんですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?

確かに!ドラッグストアやスーパーのチェック大事ですよね!
    貴重な意見をありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月1日
  • あい

あい

編み物!いいですね!
    単純作業って意外にハマりますよね。
    でも、間違えてやり直すのがつらい編み物w
    わたしは、ありがちですが、スタイづくりしましたよー。
    赤ちゃんの名前を刺繍で入れてみたりとか。。
    不器用なので、作って満足、ってかんじでしたが、いい思い出です。

妊娠中はなかなかわからなかったんですが、産んでみて
    まじで自分の時間や好きなことをする時間なんてなくなるので(>_<)、
    マタニティライフ楽しまれてくださーい!

• 12月1日
まめ

二人目予定、同じ位の週数です!早く産休に入りたい!羨ましいです。私は後1ヶ月弱の辛抱です。。。
さて、一人目の時はひたすら散歩しつつ、ひたすら編み物してました。
子供のグッズは買うと高いし…。
お店では買うのをためらうけど、あったらかわいいもの、例えば、帽子とか、カーディガンとか、ぬいぐるみとか、結構いろいろ編んでおいたので物欲は若干抑えられた気がします(苦笑)

やっておけばよかったことは掃除と子供スペース作りかな。
産休に入ったら、もっと部屋の整頓したいです。

予定日まであと少し。
体調に気をつけて趣味に片付けに、頑張りましょう!

• あーひママ

あーひママ

同じ位の週数の方からのコメントうれしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    産休まで長いですよね!
    私は切迫早産で早めに入らせてもらいました( ;ᵕ; )まめさんも無理せずお仕事頑張ってくださいね!!
    すごいですね!たくさん編めるなんてー♡
    私は赤ちゃんの物にたどり着く前に旦那のスヌードで飽きてしまいそうです(;_;)笑

コメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月2日
ひっぽ1103

私も産休に慣れるまでは何をしたらいいのかわからずでした💦
赤ちゃんが産まれるまでに旦那さんと2人だけでの思い出をたくさん作っておくのがオススメです✨
もちろん無理ない程度ですが💦
私も去年1人目の出産を1月に控えていたので、今のうちに‼️って新婚旅行に行く予定でしたが、切迫早産になってしまった為ひたすら引きこもりでした😄💦

子供が産まれたらバイキングや静かなオシャレカフェ、焼肉等はなかなか行けなくなっちゃうので、今のうちに気になってるお店等行った方がいいですょ✨

私も今年こそはと年末に新婚旅行兼初めての家族旅行に行きます😊
お互いたくさんの思い出を作って行きましょう✨

• あーひママ

あーひママ

旦那との思い出作り!いいですね\( ˆoˆ )/
    引きこもりつらいですよねー(;_;)
    私はだいぶ良くなってちょこっと外出したりするのですが、すぐお腹がカチカチに張ります( ;ᵕ; )
    外食もいいですね♡
    体重管理に気をつけながら行ってきます!

旅行楽しみですねー♡
    いっぱい楽しい思い出ができますように✧⁺⸜( ´꒵` )⸝⁺✧
    コメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月2日
すずたん

私は今回の妊娠で初めて切羽になり自宅安静になってしまいました...
なので初めての編み物にも挑戦し、おくるみを編み終わり、今はベビーグッズ作りに明け暮れています。
スタイやミトンや帽子やおもちゃです。
元々不器用なのですがなんとかチマチマやってます。笑

ベビーグッズ作ってる時間て、いろいろ想像したりしてなんだか幸せを感じます♡

• すずたん

すずたん

切羽ではなく切迫です、間違えました^^;

• 12月14日