※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで夢中になり、指しゃぶりをしているときは別世界にいる感じ。同じような経験をした方いますか?初めての子育てで不安に思うことが多いです。

指しゃぶり 夢中
指しゃぶりするようになってからなのか
大人しくなり勝手に寝るようになりました。
結構常に指しゃぶりをしています
指しゃぶりは発達にいいと聞いたのでそんなに気にしていないのですが
お腹が減ってなくこともなくなり夜中も起きていても指しゃぶりをしていて泣かないので気づきません。
また指しゃぶりをしているとまるで別世界にいるかのようで普段嫌がる鼻掃除も顔にクリームを塗るのも気付いてもいない感じです。

これは皆さん同じような感じでしょうか?
初めての子育てで不思議に思ったりこれって普通?と不安に思うことが多くて…

コメント

はじめてのママリ

娘も夜中ソワソワし始めておっぱいかな〜って起きるとそのまま指しゃぶりして寝ちゃう時あります😂💦

きっと落ち着くんでしょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    寝ながらも指しゃぶりしてると寝てるのか起きてるのかわかりません😂
    昼間も指しゃぶりするようになって1人でも平気な感じなのですがどうですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!😂

    昼間は指しゃぶりしてても眠い時がほとんどで、寝ぐずりがすごいので抱っこしてあげてます💦

    そのまま抱っこ寝の時もあれば、寝てからバウンサーに置いてそのまま指しゃぶりして寝てくれる時もあります🥰

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    ありがとうございます💕
    娘は2ヶ月まで抱っこでしか寝れなかったのにいつからか勝手に寝るようになって寂しいです😂
    指しゃぶり常にしています😂

    • 7月12日
ひなママ

長女は指しゃぶりしませんが、次女は今もやってます!
本当にお腹が空いてるなら泣いて教えてくれると思うので大丈夫じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらない子もいるんですね!!
    そのうち辞める時が想像つかないほど指しゃぶってます😂

    • 7月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    指しゃぶりで寝てくれるようになるとめちゃくちゃ楽です!笑
    タコができたり傷ができたりしちゃいますが、歯並びも悪くなってないし私が楽なのでまだ辞めさせてません🤣🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりで寝るようになると楽ですよね!でも眠くても抱っこを求められなくなり少し寂しいです😂
    無い物ねだりです😂
    指しゃぶりをしているのは現在2歳の子ですか?
    夜中も寝ている最中に指しゃぶりしたりしますか?

    • 7月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    起きてるときに沢山スキンシップ取りましょ!💗
    2歳半の娘がやってます!
    上手にできるようになったの4ヶ月ごろからだったのでママリさんの娘さん早いんですね!!
    夜中もちょこちょこ吸ってます😂
    末っ子があと2日で2ヶ月になるんですけど、上手に指しゃぶりできず拳しゃぶりになるからめちゃ怒ってます🙄笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💕
    3人の子育て尊敬です…🥺
    指しゃぶりといっても2本加えたり3本加えたりしてます😂
    拳しゃぶりの時怒るのわかります😂

    初めての育児で日中もどのくらい関わったらいいのかわからなくて…
    私がそばにいなくても泣かずに平気なので求められてる感じがしなくて🥲
    眠そうにしているときよく喋るのですが私がいてもいなくても喋ったり笑ったり😅部屋に1人でも泣きません🥲
    この頃はそんな感じでしたか?
    眠い時は放置した方がいいのかとか…悩みます😂

    起きて次寝るまでの時間が1時間〜2時間なので常に眠いのかな?とも思っちゃいます😂

    • 7月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    毎日戦争で大変ですけど可愛いです😊💓
    2.3本加えるタイプなんですね😳
    人差し指と中指咥えてる赤ちゃん見ると、可愛い〜!それでもウトウト寝ちゃうんだ!って思います🤣
    長女と次女が2〜3ヶ月の頃は日中グズグズで大変だった記憶があります🙄今思うと眠くて泣いてたんだなーと思います💦
    ママリさんの娘さんは1人でもお利口なんですね👶🏻
    羨ましいです💓
    次女が指しゃぶりしだして眠そうな時にはお布団に連れてって一緒に添い寝してました😊
    まだ月齢低いと長く起きてられないですもんね💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な中でもそう思えるの本当に凄いです🥺💕
    私、いちいちこれは普通なの?と心配してしまって母に呆れられます😂
    3ヶ月になるまでは娘も本当に手がかかる子だと思っていて抱っこして寝たと思ってもおくとまた泣いて敏感だなーと、一日中抱っこの日も結構あったのですが急に人が変わったかのように1人で寝るようになったんです😂
    みんな不思議がってます😅

    一日中抱っこは大変ですけど、少しは求めてほしくて寂しいです🥲これからですかね🥲

    • 7月12日
  • ひなママ

    ひなママ

    1人目は何でもかんでも心配で検索魔になってました🙄💦
    今もそれは変わらないですが(笑)
    私も今一日中ほぼ抱っこしてます😣
    朝と夕方〜夜は上の子達の世話もあるので泣かせっぱなしも多々あります😵‍💫

    また寝返りしだすと戻れなくて泣いたり後追いも始まれば大変になると思います🥰
    寝かしつけに関しては楽させてもらいましょう🤭

    • 7月12日
きなこ

指しゃぶり無心でしてる時ありますよね🤣🤣
娘も寝起きにご機嫌で指しゃぶりしてて、チュッチュの音で私が目覚めることもあります。
授乳するとごくごく飲むのでお腹は空いてるんだと思うんですが同じくご機嫌で泣かないです。
落ち着くのかなぁと思い、悪いことではないからと思って見守ってます🥰そして可愛いのでよく動画撮ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    指しゃぶりしてるといつも無心で無理矢理離すと現実に戻ってくる感じです😂
    いつも泣かない状態で授乳することが多くなりました😂
    同じ方がいて安心です😌

    • 7月12日