※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

寝返りをして突っ伏して寝る5ヶ月の赤ちゃん。窒息が心配で、寝返り防止にペットボトルを試したが、嫌がって起きてしまう。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月です。

寝ている時に寝返りをして、いつの間にか突っ伏して寝ている時があります。

顔を横にして寝てくれればいいんですが、教えてもできず突っ伏してます。

寝返り防止でペットボトル置いてみましたが、それが嫌らしく起きてしまいます。

窒息が怖いんですがどうすればいいでしょうか?

コメント

ゆー

対策してないです!
苦しかったりしたら起きるし、うつ伏せ寝のが心臓近くて安心するそうです!

るん

分かります😢
すごく心配ですよね💦

わたしは大きめのバスタオルをくるくると強めに巻いて
端と端にヘアゴムでくくって
それを脇の下に置いてました💦
これで大丈夫かな?と思いつつ、、。
いろいろ対策を調べてるうちに
顔を横に向けるようになってました!