※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
その他の疑問

選挙に行った事がない旦那政治に関心が無いとしても、今の時代スマホな…

選挙に行った事がない旦那

政治に関心が無いとしても、今の時代スマホなどを使えば調べる事はできますよね。
投票会場なんて、どこも自宅からだいたい15分以内の場所に設けてありますから「行く時間が無い」なんて言う人はただ面倒なだけですよね。

私はハッキリ言って、選挙にも足を運ばない旦那はとんだ恥晒しだと思ってしまいます。
周りから聞かれた時に「俺、行ってないんですよーどうせ誰をかいても同じでしょう」なんて平気で言えてしまう35歳。
とっても恥ずかしいです。
という事は、子供将来に関心がない、そういう風に捉える方は捉えますよね。私もそう思ってしまいます。

同じく選挙に行かない周りからは、「おまえは昭和脳で頭がかたいな〜別に行きたくないなら行かなくて良いじゃん」なんて言われるんです。
ちなみに私は25歳ですが、選挙に行かないという選択肢すら無く今まで来たものですから、行かない人の気持ちが本当に分かりません。
黙っていればいいものを、旦那のように「行かない」とペラペラと周りに喋ってしまう人なんかもうとにかく嫁として恥ずかしいです。

共感してくださる方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

はじめてママリ🔰

わかりますよー!
「選挙?あー、やってるねぇ」みたいな人はちょっと…。この人は合わないなと思います😇
与えられた権利で、投票に行くのは普通〜のことと思ってるので、行かない人は不思議です。

はじめてのママリ

わかります!選挙にすら行かない人は税金や年金について文句言わないで欲しいです!

とは言えうちの父も選挙に行ったところで何も変わらないって考えの人ですがその考えが政治家を怠慢にし税金の無駄遣いを許し今の日本を創り上げたと私は思っています!

おもち

めんどくさいとはおもいます😭😭😭
私のところは田舎なので
結構遠くまで行き
なんせいつ行っても混んでるので、
オンライン投票とかそんな感じのあればなぁとはおもいますが
そうなって欲しいので行きますよ!
今日も朝から旦那を叩き起こしていきました😂

分かります!選挙行かないって言っちゃってる人は大人として恥ずかしいなって思います😩

選挙行かないなら、国の制度とか色々文句言う筋合いないから〜!って思っちゃいます。

将来のことを考えるなら選挙に行くべきですよね!

はるひ

わかります自分は子供のことも、家族のことも、実は一切考えてないんですって公言できちゃうのすごいですよね…

私の夫も長らく選挙に行きませんでした。古い感覚の師弟仕事で期日前にすら行く時間もなかったことから、選挙?よくわからない、になっていたようで。
まぁ公言こそしませんけども。

数年前の市議会選挙からようやくたまに行くようになり、今日もなんとか連れ出しましたが、積極的に考えている様子はありません。

耳障りの良いことしか言ってない、だからいくら聞いても良し悪しがわからん、と。

わからないなりに、ベターを選ぶんだよ、と夫にも子供にも伝えつつ、選挙に行くのは当たり前の姿を子供たちにも見せてきました。
速報時の投票率3割未満、恥ずかしいですよね…

はーい🙋‍♀️わたしの夫も30代でわたしと結婚してから初めて行かせました。
自分の一票なんて変わらないと堂々と言っちゃう人だったのですが説得して連れて行きました。興味ないなら白紙を投票箱に入れろ!と笑
わたしの実家は全員必ず行く家で(別にどこの党に傾倒しているとかではありませんが)カレンダーの選挙日に丸つけて、マニフェスト載ってる新聞を家族で見たりしてました。世間話で政治の話タブーですが、だからといって選挙行ってない、興味ない発言は恥ずかしいと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私は20代半ばで初めて国政?の選挙行きました。
私が「選挙行く」と言ったのにつられて旦那は30代で初めて選挙行ったと思います。
子供が生まれたことで絶対行こうと思いました。
選挙行かないから文句も言わないと旦那は今まで言ってましたがそんな事言ってる場合じゃないですよね。
同じく本当に恥だと思います。

ぽんす

正直行く行かないは自由かと思いますが、周囲にそんな風に話されるのはめちゃくちゃ恥ずかしいです💦身内として…

私も今まで関心なかったんですが、選挙に行かないと将来息子が戦争に軍隊で駆り出されるかもしれないと思うとよく調べて投票行くようになりました。
子を持つ親なら行くべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も選挙に行かない選択肢がなかったので、行かない人ってなんで行かないんだろう?とかなり謎です。
身内が行かない人なら、ペラペラ喋らないでほしいです😥

ゆうたろう

選挙行かない人心底理解できません。大人として恥ずかしいことって意識もないなんてと思います。
選挙行かない人だけ増税したら良いと思いますよ、本気で。
選挙権の重みをわからなすぎです。

はじめてのママリ

共感します。
投票日が近づいてきて旦那にどこ入れるかちゃんと考えた?と聞くと、私と同じとこでいーよーって言われました😅
呆れました😮‍💨
投票の大切さを自分なりに伝えて理解してくれたので良かったですが、、。
投票行ってないなんて言いふらすのは恥ですね😅

ぽぽり

皆さんありがとうございました。
共感が多く大変嬉しかったです😭