※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児の夜泣きと帝王切開の傷で奮闘中。新生児期が一番つらいと感じています。夜が怖い日々です。

皆さんの育児期間の中で
1番大変だったなぁ、辛かったなぁ
っていう時期、エピソード
教えてください🥹❤️❤️❤️

私は今、生後8日の新生児をお世話
してますが、夜泣き大変だし
帝王切開の傷を抱えながら
奮闘しております…
新生児期が1番辛い時期と信じ(願望)
夜が怖い毎日です🥲

コメント

るん

初めての子供は新生児がキツかったです💦
何もかもガラッと生活環境が変わり、寝不足で辛かったです。
2人目からは、新生児も慣れて特に辛いとは思わなかったですが
今は歩くのでいうこと聞かないし、
赤ちゃんは黄金時代でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ガラッと生活が変わり、慣れない日々に困惑しますよね🥲赤ちゃんが黄金時代と思えるなんて🤣❤️ベテランさんで尊敬します!毎日お疲れ様です🥰
    ありがとうございました❤️

• 7月11日
はなかっぱ

私も帝王切開で、現在生後13日の新生児を育てています🙂
夜になると、なぜか覚醒しますよね(笑)
かといって、日中は自分自身も気を張ってるのか、なかなか眠たくならず、、、悪循環です(笑)
傷口もまだ痛みますし、そんな中での抱っこも辛いですよね🥲
特に夜になると、産後のホルモンの影響なのか、この世で一人ぼっちになったかのような孤独感におちいります(笑)
3人、子供がいますが、それぞれ今が1番辛い、というか大変です(笑)
3歳の娘は、なんでなんで?の時期で、ちょっとお口チャックしてくれ、と思うほど質問攻めで大変ですし、1歳の娘はイヤイヤ期で手がつけられません(笑)
新生児の1番下の息子も夜になると、目がパッチリで抱っこでないと寝てくれません(笑)
それぞれ、今が1番大変かな?と思います(笑)
でもだんだんと余裕も出てきます!
頑張り過ぎず、時には手を抜いて、お互い育児を楽しみましょう😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開、中々痛手ですよね…月齢めちゃ近くて嬉しいです🥹❤️ご出産おめでとうございます!
    本当それです、昼間は昼間で夜なんもできないから、やることもあるし、寝たくても寝れないし…夜は孤独です。
    やはり子ども生まれたら、悩みは尽きませんよね💦三人もお子様いて、尊敬します🥹毎日お疲れ様でする!お互いファイトですね❤️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は新生児〜3ヶ月まで夜寝ない子&ずっと泣いてるのが一番しんどかったです😢
一睡もできない日々が続いて精神的にもやられ、睡眠不足で毎日娘と泣いてました😭
下の子は半年〜1歳くらいまで後追いがとにかくひどくて家事も何一つ出来ないし、ひたすら毎日家でも外でも抱っこで離れられないことが一番しんどかったです😢
ほんと個性で、みんなそれぞれつらい時期は経験するものですよね🥺💦
でも、いつかは必ずあんなときもあったな〜なんて思える時がくるはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当一睡もできないのはキツイですね…育児は綺麗事だけじゃやってけないですよね…出産もケースバイケース、育児も然りですね😢💦
    お二人お子様いて、本当毎日お疲れ様です!❤️😭
    いつか、笑って懐かしめるようになってたらいいなと思います🤭ありがとうございました❤️

• 7月11日
ママリ👧👧👦

上の子は完全に新生児期が1番大変でした!
夜に何故か覚醒して4時間とか泣いてました(涙)
2人目は現在2歳半ですが同じく新生児期。
2人目は寝過ぎで起きないので3時間おきの授乳で1時間とかかかって大変でした(涙)
その後は特にないです!
無理せずやっていきましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当昼間天使、夜悪魔って感じです🥹💦やはり新生児期が、慣れない、わからないも相まって難しい時期ですかね🫠その後特にないのが羨ましいです❤️尊敬します、毎日お疲れ様です🥰
    お互いファイトですね🤭

• 7月11日
👶🏻🌸

3ヶ月まで辛かったです…
夜は抱っこでないと寝ないし、日中も抱っこでずっと家中歩き回ってました😂
あと3日で5ヶ月ですが、日中は1人遊びもしてくれるし夜もセルフねんねしてくれるようになりました😭💓
未だに日中寝る時は抱っこでないと寝ませんが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと抱っこキツイですよね…うちも背中スイッチ?で、ベッド置いたら泣く、の繰り返しで🫠💦
    一人遊び、セルフねんね…そんな時期早く来てほしいです🤣❤️がんばった先にあるなら、今はひたすら耐えます笑
    お互い体調気をつけて頑張りましょう🥰

• 7月11日

長男のおっぱい拒否。3ヶ月まで泣きながら毎日1日5回搾乳

次男の生後5ヶ月〜1歳まで続いた下痢。乳糖不耐症
熱性けいれん4回、総合病院で脳波の検査と頭のMRI

一番がたくさんあってすみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ…拒否って中々辛いご経験ですね😭搾乳私もしてますが、なぜか悲しくなるというか、虚しくなって、涙が出てきます。なんでこんな事してるんだろって💦
    お二人のお子様、それぞれ大変でしたよね😭心配や悩みは尽きませんよね、この先も…
    お話ししてくださり、ありがとうございました🥰男の子だからってのがあるかわからないけど、子どもは繊細ですよね😢毎日本当お疲れ様です❤️

• 7月11日
ままり

この投稿を見て思い出しましたが、新生児期が1番辛かったです🥲
ソファで子供抱っこしながら寝ることになるとは夢にも思わなかったので💦
2人目は対策してたので少し楽でした😇
1ヶ月ごとに楽になっていくイメージなので頑張ってください!
3歳でも悩みは尽きませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今まさにソファで抱っこしながらママリ開いてます🤣本当こんな日々、想像もしてませんでした…
    1か月ごとに楽になれるなら希望しかないです🤣❤️子育ての悩みは、独り立ちするまで続きますよね、きっと。ままりさんは大先輩ですが、体調気をつけてお互い頑張りましょう🥰3歳という月齢が我が子の今をみると想像できないし、そこまで、育てること、尊敬します、私も見習ってがんばります😊❤️

• 7月11日
りこ

ご出産おめでとうございます💖
私も新生児期一番辛くて毎日娘と一緒に泣いてました。投稿を見て懐かしい気持ちになりました。まだまだ傷痛みますよね💦
私も緊急帝王切開で里帰りなし、旦那激務、親の助けもなく、夜中は30分に1回起きる娘をひたすら抱っこして、日中は愛犬のお世話もプラスされて。どうやって乗り越えたのか記憶にないほど心身クタクタでした🥲
手抜いて良いと言われても初めての子で手の抜き方が分からなくて、ずっと一人で娘と向き合いながら育児がこんなに辛いなんて、、と絶望でした。
でも少しずつ育児家事の要領も掴んで生後2ヶ月くらいで長く寝てくれるようになり、やっと育児が楽しいと思えましたし可愛くてたまらなくなりました☺️今日までも大変な時期はありましたが、やっぱり新生児が一番大変だったと思います!
今思うのはもっと新生児の娘を可愛い可愛いとお世話できれば良かった、写真ももっとたくさん撮れば良かったと後悔もあります。少数派かもしれませんが娘の赤ちゃんの頃の写真をほぼ毎日のように見返していて😂月齢が低い時期ほど写真少ないなぁと寂しいです😂当時の自分の余裕のなさを物語ってるのですが、、もしも戻れるなら写真動画たくさん納めておきたいなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お祝いのお言葉もありがとうございます❤️
    状況似てて震えます🥲親の助けなくて、あったらまだ楽になれたかなぁって毎日考えたり、誰か助けに来てくれないかなとか、漠然と思います🫠💦りこさんも怒涛の日々でしたね…コメント頂いて、確かに私も写真とか全く撮ってません🥹💦余裕の無さが比例しますよね…いつかわがままを一丁前に言うようになったり、私をババアと言う年齢になったら、新生児期を尊く思いそうなので、写真や動画、残したいと思います!😢ご経験や、ご経験からのアイデアとても参考になりました、ありがとうございました🤭❤️

• 7月11日