※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

絵本を楽しめるようになり、1日最低10冊読みたいですが、皆さんはどれくらい読んでいますか?

絵本は1日何冊くらい読んでますか?同じ絵本を2回読んだらそれは2冊と数えます。

絵本を楽しめるようになってきたし、最低10冊は読み聞かせしようと思ってますが、皆さんどれくらいですか?

コメント

♡♡めー♡♡

3冊かなー。多くて5冊。。
集中力がもつのがすごいですね😊

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!

すごいですね💕7ヶ月の時はひたすら絵本を食べられちゃうので、ほとんど読み聞かせしてませんでした(^^;;

• 11月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

寝るときだけですけどね(^◇^;)
    5冊行くまでに最近はねてますねー。

• 11月30日
ゆう

うち1日、最低5冊ぐらい絵本を読んでますが同じのを何回も読んで読んでと渡してくるので同じ本もカウントすると…どれぐらいでしょうか…
下手したら30分以上、絵本を立て続けに読んでいる場合もあります💦
絵本大好きな子なんだと思います。
だから、よく図書館でいろんな絵本を借りて読んでますよ♡◡̈⃝⋆*

• ちゃこ555

ちゃこ555

お気に入りのは、繰り返し読みたがりますよね〜〜

絵本好き、素敵です(^o^)

• 11月30日
ぺす

うちも10冊くらい読んでます(^.^)日によってそれ以上、ひたすら読むときもありました。2歳になった今は簡単な絵本なら自分で声出して読むようになりましたよ。絵本を手にしてなくても、私が絵本のフレーズを言うと、次のフレーズを言ったりとかしてます☆

• ちゃこ555

ちゃこ555

自分で読めるものがあるんですね。2歳になるとそんなこともできるんですね。これまでたくさん読み聞かせされたのですね!

• 11月30日