※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

初診で最終生理日を間違えて伝え、週数も誤っていた。心拍は見えたが少し小さいと言われ不安。再受診時に正しい週数を伝えて問題ないか不安。

妊娠初期で初診の時に最終生理日を間違えて伝えてしまっていました😅(最終生理日の前の月の日にちと勘違いしてました)
そしてずっと自分でも勘違いしたままの週数でアプリを見たりしていて、3日ほどずれてました💦

昨日6w6dだと思って受診して、心拍は見えたんですが少し小さめかなと言われて不安になり生理アプリをしっかり見直して気付きました💧
アホですよね🥲

また2週間後に再受診するんですが、その時伝えれば問題ないですか❓
実際には昨日6w3dでしたが、小さめと言われたのは間違えてて少しずれてたからの可能性はありますか❓

コメント

なこ

最終生理日は目安で実際はエコーで先生が測るから先生も人間なので誤差がうまれます!
先生によって大きかったりちっちゃかったりするので気にしなくていいと思いますよ☺️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

それでも次に行った時は、ちゃんとした最終生理日伝えた方がいいですよね?💦

大きさは小さめと言われたので気になってしまって😅💧

• 7月10日
  • なこ

なこ

まぁ一応伝えてもいいと思います☺️

• 7月10日
  • ななな

ななな

ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 7月10日