※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首や耳にしこりがあり、リンパだと言われたが心配。同じ経験の方いますか?

一歳九ヶ月の娘が、かれこれ一年くらい前から後頭部の首上付近にコロコロしたしこりが2〜3個あり、受診したらリンパだと思うから様子見と言われたのですが、未だに残っていますが同じような方いらっしゃいますか?😰
耳の下にもあって、それもリンパだと言われたのですがしこり体質なのでしょうか😭
しこりってなんだか気になるし心配だなと思っていまして💦

ちなみに気付いたのが一年前というだけで、もっと前からあった可能性もあります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人ともしこりあります。上の子は3年近く前のものがずっと残っていて、下の子は半年ほど前から残っています。どちらも様子見です。
ちなみに旦那も子どもの頃にできたしこりが未だに残っているので、体質や遺伝なのかなぁ。と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    体質でしょうか、、🥲
    異常のあるものでないと思っても、なんとなく気になってしまいますよね😮‍💨💦

• 7月15日