※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週5日の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安になっています。同じ経験の方や出産時の心配についての情報を求めています。

現在30週5日の妊婦です。
頭が4週相当大きいと言われていて...
病気等の心配あるか質問したところとくに問題はないと
言われたのですが調べると色々と不安になる
情報がどうしても目についてしまって検索魔になってしまいます...

同じくらいの週数で同じくらい大きかった方や
出産時にも頭大きめの赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?

病気の心配ばかりが頭によぎりますが
しっかり産道通れるのか...不安です(T ^ T)

30w5d
BPD: 84.6mm
AC : 246.0mm
FL :53.8mm
EFW:1625g

コメント

ままり

予定日前から、頭10cm越えそうでやばいって言われてました!二人とも😂
実際何cmだったのかはわからないけど、無事普通分娩できてますよ☺️
エコーは誤差もあるので!

ちゃー

詳しい数値は忘れましたが、息子もずーっと頭が4週分大きいと言われてました😅
37週直前の健診で既に10センチ超えていて、経膣出来ないかも…と言われましたが、37w1dで早めに産まれたのもあって経膣で産みました!

確かに頭は少し大きめですが、気になる程ではないですよー
うちは旦那が頭デカくて帽子も大きめサイズじゃないと入らないので、遺伝みたいです😂

まる

不安なことあると検索魔になってさらに不安になりますよね😭

お気持ちわかります。

息子の保育園のクラスに入園当初からずっと頭?お顔?がすごくでかい子がいたのですが、5歳くらいから身長も伸び今では見た目も全く普通になりました(*^^*)

とは言っても出産時ちゃんと出てきてくれるかなど不安になりますよね😭

お互い無事に出産頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
わたしも同じく4週頭が大きいと言われとても不安です。。
その後いかがでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    心配になりますよね(;_;)
    実は先日出産しまして!
    産まれる直前まで4w相当大きいと言われましたか実際はそんなことありませんでした😌🫰
    34cmと平均的でした!!

大きく見られてしまっていた原因が頭がまん丸だったというのがあるみたいです!
    通常は横幅で測るので、まん丸な頭だと横幅がそれだけ長いように計測されてしまうみたいです!

• 9月15日