※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
その他の疑問

質問させていただきます🙏 わかる方教えて下さい。現在 フリマアプリ …

質問させていただきます🙏 
わかる方教えて下さい。

現在 フリマアプリ ジモティーを使用してます。現地でのやり取りしかやったことがなく色々とわからないことがありまして質問させて頂きました。

郵送で ものを 送ろうと思うのですが… 

まず、 相手の送り先住所と宛名がわかればいいですかね?

あと、商品の値段は千円前後なのですが、それは私の銀行口座振込みになりますか?

振込みとなる場合は口座番号を相手に教えればいいんでしょうか? 
前払い? 後払い?
わからないことばかり…😢 
危ないかな、💦 

フリマアプリ使用の際 注意点などもあれば教えてほしいです💦 
長文失礼しました。

コメント

J子

どちらのフリマアプリでしょうか?
通常売上金はフリマアプリで使えるポイントになります。ある一定の金額に達したら現金に変えることもできます。
フリマアプリの場合、購入した方はアプリを通して振り込みますのでプライベートは絶対教えないでください。
住所もフリマアプリの発送方法で普通郵便を選択すると取引画面に購入者の住所氏名が出てきますので聞く必要はないです。

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

ジモティーです

• 7月9日

ジモティーでは口座振込は詐欺防止で禁止されています。
メッセで口座番号教えようとしてもエラーで送れなくなってます。
住所を聞いて、代引きがいいと思います。

退会ユーザー

ジモティー経由の事前支払いもあるんですが、その売上を口座振込しようとすると500円程手数料がかかるので、もしそれを使う場合はそれも上乗せして払ってもらった方がいいと思います!

• 7月9日
  • すず(28)🔰

すず(28)🔰

そうなんですね💦 
    代引きだと郵便局ではないですかね?😢 
    全然わからなくてすみません…

• 7月9日

退会ユーザー

代引き 郵便局 で検索したら出てきたので、あるみたいですよ!
    検索してみてください🙌

• 7月9日