※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
産婦人科・小児科

コロナ禍での出産について質問です。旦那が赤ちゃんを抱くのはいつ可能ですか?立ち会い出産できなくても、出産後に会うことはできますか?

コロナ禍で済生会横浜市東部病院で
出産されたへ質問です💭💭

コロナで面会や立ち会いはできないと思うのですが、
旦那に赤ちゃんを抱かせてあげられるのは
いつになりますか?

立ち会い出産できなくても、
出産の瞬間に廊下で待っていてもらい、
会う事などはできるのでしょうか?

コメント

AI

1ヶ月前に出産しましたが、夫が子供を抱いたのは、退院日でした!
大きい病院なので他院より立会い出産や面会にはシビアになってしまうと先生が仰っていました。
またコロナ感染者が増えてきているので、当分は立会いも面会も再開されないかと、、、😭

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます😊
    えええショックです😢
    出産される瞬間は旦那さんに
    連絡してくれますか?
    病院に入ることすら許されないんでしょうか😭

• 7月9日
  • AI

AI

10月に分娩予約をした時には、今は立会い分娩再開してるけど、春にどうなっているかは分かりませんと言われ、しっかり第6波がきて立会い中止になってました😭

産まれた直後、電話しますか?と声をかけてもらえて、すぐに夫にテレビ電話をしました!
    赤ちゃんが出てきて体をざっと拭いてもらい私の胸にきた時だったので、ほんと産まれて5分後位でした!

• 7月9日
  • AI

AI

病院には入れますが病棟には入れません…面会も禁止されているので院内でこっそり会う事も禁止されています💦

• 7月9日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなんですね、、😢
    はじめての出産で不安なのに、余計に不安です。。
    コロナなので仕方ないですが😭
    タリーズ?カフェでこっそり会う方が
    いると聞きました。
    そうなるのもわかる気がします😭💧

もう一つお聞きしたいのですが、
    出産費用は手出しいくらくらいでしたか??

• 7月9日
  • AI

AI

タリーズも面会禁止!と大々的に書かれています💦院内のコンビニも自由に行けますが、実際入院患者はパジャマなので、私服の方と一緒にいると目立つと思います💦💦
    タリーズは以前からよく利用しますが、パジャマ(入院着)の方を一度も見たことありません🤔

大部屋で手出し20万位でした✨前の日から陣痛が始まり、1日長く陣痛室を利用したからか、最低の58万よりは高かったです😅

• 7月9日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですよね😢⤵︎
    コロナが憎いです😭💧

やはりそのくらいなんですね🥺❗️
    あと色々聞いて申し訳ないんですが、
    入院バッグはよくある
    アニエスのマザーズバッグに
    全て入るとおもいますか、、?

大部屋なのでキャリーは
    広げられないかな?と思い😢

• 7月10日
  • AI

AI

最低限にすれば入るのかな?と思います!
    私の場合飲み物が足りなくなりました💦陣痛がきて最初に入院する際、500mlの水を6本貰えるのですが、陣痛が長引き全て飲みきり、、、
    自身で数本は持っていたのですが、産んだ当日はさすがにLAWSONへは行けず💦
    病棟にある自販機のクリスタルカイザーはやたら高く、小銭がなくなり。笑
    あくまで私の場合なので、お産に時間が掛からなければ数本で足りるのかなとは思いますが🤔
    もし少し多めに持っていく場合にはバッグ入り切るかな?と感じました!退院着等もありますし🫠

大部屋キャリー広げられましたよ🙆‍♀️国内旅行などで使う小さめキャリーですが。
    何度かフライングしているので、キャリー移動楽でした!
    救急入口から病棟まで1人で行くことになるので、陣痛がきていて重いトートバッグ運ぶの、辛いかもしれないです💦

• 7月10日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

詳しくありがとうございます😢💗

こちらのリュックは陣痛バッグにして、キャリーを
    入院バッグにしようと思います!☺️

• 7月10日
  • AI

AI

良いと思います☺️🌟
    東部病院とってもいい病院でしたよ❣️
    お体大事に、お産頑張ってください🤲✨

• 7月10日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ありがとうございます😊!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します!
去年10月に東部病院で出産しました👶🏻他の方が書いているように、総合病院なので面会はかなりシビアです。洗濯物などは家族が病棟前まで持ってきて、スタッフの方に渡し、スタッフの方が病室まで持ってきてくれます。病棟の入り口がガラスのドアになっているので、連絡してタイミングよくそこらへんをうろうろしていればチラッと顔を見るくらいはできるかも、、、?という感じでした。
タリーズやコンビニに行くことは可能ですが、病棟から出る時はスタッフステーションに赤ちゃんを預けます。

バースプランを提出したときに「陣痛室では電話ができるけど、分娩室には携帯は持っていけない」と説明されたのでしょんぼりしていましたが、実際にお産の時にはテレビ電話を繋いだまま分娩室に行けました!(むしろ、助産師さんの方から「分娩室移ったら通話からテレビ電話に切り替える?」と聞いてくださいました☺️)

面会できないの、かなり心細いですよね、、、

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます😊♪
    はじめての出産に一人は心細いです💦
    やはり退院までは子どもを旦那や親に会わせられないのですね😢
    ちなみに出産費用の手出しはいくらくらいでしたか??

• 8月13日