※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兵庫県姫路市で妊娠中に育児相談サービス券があるか、他地域でも同様のサービスがあるか知りたいです。他地域の方でそのサービスを受けた方はいますか?

妊娠24週の初マタです。
私の住んでいる兵庫県姫路市では、出産前に小児科医に育児について相談できるというサービス?があります。
母子手帳にサービス券のようなものがついています。
他の地域の方はあるのでしょうか?

結婚して姫路市に引っ越してきたので姫路市に友人はおりません。
また他の地域で妊娠出産した友人にそのような券はあったかと聞くと、皆なかったと言われました。(妊娠出産した友人自体少ないので詳しくはわかりません)

そういったサービス券があったという地域の方は、相談に行かれたのでしょうか?
行って何を質問されましたか?
出産してから通う前にどのような雰囲気の小児科を見るためでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

住んでる地域違いますがありました!いってないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    皆さん行かないものなのでしょうか🧐

• 7月9日

退会ユーザー

どうなんでしょう?
    わたしの周りで行ったって子は1人も聞いたことないです🤣🤣

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

言って何を聞いたら良いんだろうと思っていたのでそれを聞いて安心しました😂
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

姫路市です。
行ってません。

出生前に病気が見つかる子もいるので、そういった時は相談するといいかもしれません。

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう時は確かに小児科医の話を聞きたくなりますね🧐
    ありがとうございます😊

• 7月9日
れあまま

姫路市ですが3人も使ったことはないです😊💦
私の周りも使った人が0なのであまり使ってる人は見ないかなっていう印象です。

• ママリ

ママリ

そういう感じなのですね😂
    ありがとうございます😊!

• 7月9日