※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
お金・保険

マイナポイントの5000ポイントがWAONカードに付与されず、どこにポイントが入っているか分からず心配しています。詳しい方、教えてください。

マイナポイントの事について詳しい方教えてください🙏

マイナポイント第1弾の5000ポイントをWAON付きイオンカード(デビットカードです)を選択して付与になっていたので、イオン銀行ATMから今日ポイントを受け取る手順通りしてきたんですけど、ウォレットアプリからWAONポイントを確認してもどこにも5000ポイントが入ってません💦

調べてもよく分からなくて、、、
一体ポイントはどこにチャージされてるですかね😭
第2弾の方も同じイオンカードで申込みしたので、このままポイントがどこにあるか分からないまま使えないのでは?と心配になってきました。。😞
詳しい方いらっしゃれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォレットからは受け取りなどはできないので、イオン銀行のATM等での受け取り操作が必要です🙆‍♀️

• y.m...♡

y.m...♡

回答ありがとうございます!
    それが、今日イオン銀行ATMからポイント受け取りの操作はしてきたんです😭💦
    それなのにポイントがどこにも見当たらなくて、、
    今日の操作で何か間違ったからポイントが入ってないって事なんですかね?😞

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようにしましたか?

• 7月9日
  • y.m...♡

y.m...♡

はい💦画像のように操作したんですけど、ポイント残高が変わらないのでなんでだろう…ってなってて😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高が変わっていないなら受け取れていないのだと思います🤔最後に受け取りのボタンを押さなかったとか…

• 7月9日
怜

入るのがWAONポイントではなくて、電子マネーWAONなのでウォレットアプリでは電子マネー残高は見れないですよ。

• y.m...♡

y.m...♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😳💦
    確認するにはどこで確認したらいいんでしょうか?💦
    あと、使う際はカードを出してWAONでお願いします。と言えば使えるんでしょうか?🥲
    何もわかってなくてすいません😭

• 7月9日
  • 怜

確認はレジとかイオン銀行ATMとかです。
    イオン銀行で受け取りした時明細書でてきませんでした?
    支払いする時は仰る通りです。WAONでと言ってカードを端末に乗せたら良いです😊

• 7月9日