※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

はじめてずかん1000買うべきか迷っています。口コミが良いけど、こどもちゃれんじや絵本もやっているので悩んでいます。

はじめてずかん1000買わなくても良かったな
って思う方いますか?

1歳になって少しずつ言葉を覚えてきてくれてるように感じているのですが
なかなかたくさんの言葉を教えられなくて
まだ少し早いかもですが、
はじめてずかん買ってあげようかなと思って
でもこどもちゃれんじもやってるし
絵本購読もやってるしなあとも思います。

でも口コミがめちゃくちゃいいので
気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってないですが、会話に困ったこともないですね…もうすぐ4歳です

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

持っています。
こどもちゃれんじや絵本の定期購読もしています。
この図鑑から言葉を覚えたことはないです💦
動物の鳴き声は少し覚えたかなー?くらいです。
食いつき良かったのは一歳半頃の一瞬で2歳になる直前ですが、今はもうほぼ開いているところを見ないです😅
それよりも絵本だったりこどもちゃれんじの絵本やエデュトイを手にすることの方が多いですし、そっちから言葉覚えてます。

くまままま

おすすめ側意見不要でしたらすみません。
一歳の誕生日に買いましたが一歳半ごろから娘は毎日朝から晩まで遊んでます☺️最近だと覚えも良くなってクイズとか一人でやってくれることも増えてきて我が家には欠かせません

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💓

• 7月9日

3歳の子供が1歳代ぐらいから持ってますが今でも使って一人でやってます❗️
色々私が知らないものまで覚えられるので逆に買って良かったです💓

うちは、これを音出しても大丈夫な出先限定で渡してます!

なので2歳になっても食いついいいですよ!

マイホームの打ち合わせの時にこれ渡して静かにさせてます😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💓

• 7月9日

持ってます。ですがアンパンマンのタッチペンのも持っていて、ちゃれんじでしまじろうのタッチペンが届きました。そして我が子は今はどれも割と使います!笑 
ですが言葉数がかなりある2歳4ヶ月現在、どれかを削るのであればはじめてずかん1000かなと思いました。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💓

• 7月9日
ゴルゴンゾーラ

うちはこれ持ってません!
あかちゃんごおしゃべりずかん、こどもずかんっていうのを持ってます。
2歳になるまで絵本はパラパラめくるだけだったので、これを読んで発語につながったかと言われると、うーん…ですが笑
なかなか発語なかった(1歳9ヶ月まで発語ゼロ)けど、もうすぐ3歳の今、毎日たくさんお喋りしてくれます☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💓

• 7月9日