※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

36週になりました。入院準備が急がれています。お泊まりセットは何日分が適切でしょうか?オムツの準備も気になります。

今日から36週になりました。入院準備もしないとなと思いつつ、まだしてる途中なので旦那からも急かされてます(^_^;)

何日分のお泊まりセットを用意するか迷ってます(^_^;)看護士さんからは洗濯できるし、2日分くらいでいんじゃない?と言われましたが、初めての出産で洗濯する余裕があるのかなと不安です(^_^;)皆さんは何日分くらい用意してますか?また、オムツってもう買って準備してますか?

コメント

パジャマやタオルはレンタル、下着は5日分準備しました。
洗濯は夫にお願いする予定ですが、予定帝王切開で荷物整理したり、どのくらい動けるか分からないので😅
出血や授乳の時に下着を汚したりするのも心配で、多めに準備しました。

おむつは産院でいただけるそうなので、新生児用1パックだけ準備して、足りなくなったら夫に購入してもらいます😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

レンタルできるんですね!
    多めに準備しておくと安心ですね!

• 7月9日
ママリ

入院は4泊5日予定で、3日分ほど持って行きました!!自分で洗いました!

オムツはとりあえずは買わなかったです!産院が使ってるものと同じものを使おうかなと考えていて退院した時に買って帰りました!

• みき

みき

私もオムツは産院で使ってたものを使ってみます!

• 7月9日
ままり

パジャマ3着分、下着3着分で用意しています!
オムツは産院が用意してくれるので持っていきません🙂
夏場なので多めでもいいと思いますし、洗濯できるなら荷物少ない方が楽なので2日分でもいいと思いますよ☺️

• みき

みき

なるほど!
    困らない程度に持って行きたいと思います😊

• 7月9日