※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

本当ちょっとした悩みなのですが、、笑連絡先を交換してママ友になれそ…

本当ちょっとした悩みなのですが、、笑

連絡先を交換してママ友になれそうな方がいて、
タイミング合えば一緒に支援センター行きましょうとなって、行く時に連絡しますって言われてました!

けど、しばらく経ちますが、特に連絡は来ず…😂
ただ行くタイミングがなかっただけかもしれないのですが、連絡来ないな〜って寂しくなり😂
向こうから行く時連絡しますと言われてしまったので、こちらから誘うのもなんかだし、、

とても気も合いそうで仲良くなりたいって私は思っていたのですが、向こうはそうでもなかったのかな〜とか、連絡しますは社交辞令だったのかな〜とか、また自分から連絡するのもグイグイかな〜とか、好きな人からの連絡待ちみたいな気持ちになってます!笑

やっぱり連絡すると言われた手前、待つしかないですよね😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママ友と良好な関係を築きたいものの、相手に気を遣いすぎて自分から連絡できないという方もいるのではないでしょうか😊

同じような経験をした方からの共感コメントや温かいアドバイスなど、ぜひ教えてください✨

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から連絡しちゃっても、全然問題ないと思います!お相手からも喜ばれるのではないでしょうか😊

スキズピリペン

忙しくて支援センターになかなか行けなくて、連絡出来ずにいるだけかもしれませんよ😀私だったら知り合ったママさんに「気が合いそう・仲良くなりたい」って思ってもらえてたら、凄く嬉しいです。
しかもお相手から連絡もらえたら更に嬉しいです✨仲良くなれると良いですね👍頑張って下さい😉

はじめてのママリ🔰

わたしは仲良くなったママ友からいきなり連絡を絶たれた経験あります😂その時は本当ショックでしたけど、縮めたい距離感ってその人その人で本当違ってて、こちらが過剰に反応しなければいいのかなって。そのほうが気が楽です😆
一度こっちから連絡してみて、反応薄ければ無理に会うことないし、乗り気なら会う、でいいと思います😊

さにー

私も同じ経験あります😂
距離感難しいですよね、自分から連絡しちゃうとガツガツしてるかなぁとか不安になりますよね😅
私の場合、結局自分から連絡しましたが、連絡無かったのはお子さんが鼻水出てて、支援センター行ける感じじゃなかったからとのことでした!
今では一緒にいろいろ遊びに行ってます!
何か理由があるかもしれないですし、全然連絡しちゃって良いと思います😊

年子ママ

そんなママ友さんいて羨ましい…私は声かけられる事ないので…。でも、色々考えてしまう気持ちわかります!
逆に相手も連絡するね〜と言ったものの、連絡していいかな…とかドキドキしてるパターンだったりするかもしれませんよ☺️行きませんか〜?って連絡してみてもいいと思います👍

優しいゾウ

私の場合ですが、忙しいのと面倒くさがりなので、なかなか連絡しようと思っててもできなかったりすることよくあります💦
なので連絡きたら、とても嬉しいです💕
深く考えず仲良くなりたい人には声かけて良いと思います✨

Chan♡

えー、いいなぁ
ママ友欲しいけど、めんどくさいの嫌だから、気が合いそうな人ほしいー

アイカ

私は数人のママ友さんしかいませんが、同じクラスのママさんがグイグイ系で、たくさんの仲良しママさんがいるようでちょっと羨ましいです♪

私のところにもグイグイ来て、仲良くしてみたかったものの、子供が他の子のところばかり行ってしまうので、そのママさんとは仲良くなれなかったのですが(>︿<。)

ママ友って最初は、お互い遠慮しがちなので、グイグイ行くべきだけど、できない私としてはグイグイ来てくれる人は、とてもありがたいです。

meimi♪

私ならやっぱり待ちますねー。
経験上、本当に色んなタイプのママさんがいるので…。

本当に一緒にセンター行きたいと思ってくれてればそのうち連絡来ますし、連絡待ってる間にセンター行ったら、え来てるじゃん💦ってなるかもだし。
後者の場合は、哀しいけれど仲良くなりたいとは思われてなかった=連絡しますの言葉は社交辞令だった、とゆーことで、すなわち、そのママさんはそういう人だったんだとわかります。

変に仲良くなるとあとあと本当に後悔するので、自分からグイグイ行くのは私ならやめときます😅

kan**

今日支援センターに行くのでよかったらぜひ〜!って、来ても来なくてもいいような連絡を入れて様子見るかな💓
気が合う!と思ったお母さんと連絡先交換すると、わくわくしますよね💓

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験ありましたが
ママ友が全然いないのもあって誰かと話したいというのもあり思い切って私から連絡しましたよ!😊

その後、良好な関係で今では
お互いの家に行き来したりランチまでする仲になってます!
考え過ぎずまずは自分から
連絡するのがいいと思いますよ🥰✨お相手さんも嬉しいと思います♪