※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白身魚をあげたら食べない。だしを初めてあげる場合、まずだしだけであげて、アレルギー確認後に食材と混ぜてもいいですか?

昨日初めて白身魚をあげて、今日もあげました。魚臭いのか、食感が嫌なのかぜんぜん食べません💦お刺身の鯛に片栗粉をつけて湯通し、すり潰して作ったのですが、確かに魚臭いと私も感じました💦ほうれん草やお粥に混ぜると最初は食べますが全部は食べず、1さじのうちの半分くらい残します。
市販の和風だしや野菜だしを使ってあげてるというとのママリで見たので試そうかと思うのですが、だしを初めてあげる場合はまずだしだけであげて、アレルギーがなければ食材と混ぜてあげる方がいいのでしょうか?またその場合、だしが初めての食材とカウントしてメニューを考えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもは魚はしらすから初めました!
もちろんしらすも魚臭くて初めは食べてくれませんでしたが
お粥に混ぜてもダメでしたが
野菜に混ぜると食べてくれました!!
しらすは食べれますが鯛はもっと魚臭い?のか分かりませんが鯛の方が食べてくれず😂
魚の種類によっても食べる食べないあるかもしれないです!
うちはしらすとたらならモグモグ食べてくれます!
出汁使う際は食べたことのある食材に混ぜて試してから使用しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鯛は嫌いな子が多いんですかね?😂明日しらすをあげてみようと思っていたので、同じようにもぐもぐ食べてくれることを願います!出汁も今度試してみようと思います!

• 7月8日
ママリ

出汁自体もまだあげたことない食材で取った物なら、初めてとしてカウントしてました!
魚は臭みが出やすいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でも臭いと感じるので、子どもも嫌ですよね😣💦
    やはりそうなんですね!早めに出汁をあげてみて、大丈夫そうなら魚や他の食材に混ぜてあげてみようと思います❗️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもお刺身のタイ嫌いそうでした💦
和光堂のおさかなは美味しそうに食べてましたよ!
あとしらすは大丈夫でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鯛だけであげるとおぇってなって泣いてました😣魚臭くて嫌ですよね、きっと💦
    和光堂のおさかな買ってみたので今度あげてみようと思います!しらすは明日あげてみようと思います😊

• 7月8日