※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

歯医者に行くのですが、、、いつも久々にいったらまずクリーニングだっ…

歯医者に行くのですが、、、
いつも久々にいったら
まずクリーニングだったり治療だったり
短時間で何回も来させられます。
せっかく来たのに、え?もう終わり?みたいな子とよくあって。

クリーニングも何回にも分けたりされるんですが
こういうのってなるべくまとめること無理なんですかね?
 なかなかいけずに行く暇なくて💦 

コメント

もふもふ

それ、歯医者の典型的なやり方ですよね〜。確かに久々に行くと一気に綺麗にするのは無理と聞いたことはありますが……
私も産後は、そんなに頻繁に来れないので、1回で終わらせてください!って言いました😂そしたら、月一検診になりました。歯の状態が良ければ2ヶ月に1回とか、、そんな感じです💦

ママリ

保険適用で上下一度に歯石除去を行うと、健保から、一度に保険点数取りすぎですよ!と指導が入ることがあるそうです💦
大きい歯科医院だと色々と目立つので、よりそういう審査が厳しく一度にクリーニングしにくいこともあるそうです。
その地域の歯科医師会にもよりますが、そういう審査が厳しい地域だとクリーニングも分けざるを得ないみたいです😫