※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

初産妊婦が胎児骨盤不均衡で帝王切開になる場合の週数や推定体重、BPD、ママの身長について教えてください。

胎児骨盤不均衡で帝王切開になった方いらっしゃいますか🙋‍♀️??
初産妊婦ですが、
今日の検診で、BPDが101.8mmになり、推定体重は3000gを超えました💧
来週、骨盤のレントゲンを撮ることになりました……

帝王切開になったときの、週数や推定体重やBPD、ママの身長など教えてください🥺

コメント

はな

1人目が児頭骨盤不均衡で帝王切開になり事前にレントゲンも撮りました💪🏻 ̖́-

37w4dの時のBPD95.3
38w6dの時のBPD95.8
↑この時の推定体重は2950g

帝王切開時は39w0d
身長は145cmです!

赤ちゃん大きめですね☺️💓

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    39週で帝王切開されたんですね✨
    はなさんの身長が145であれば、BPDが10cm超えてなくても納得です☺️
    私は身長155はあるのですが、、、
    そうなんです!!
    ベビちゃん大きめで😂💦💦
    予定日までお腹にいたら4000gとかになっちゃうねーって脅かされてます😇💦💦

    • 7月7日
  • はな

    はな

    2人目は37wで予定帝王切開をして現在3人目妊娠中ですが、遅くても38wまでには手術しましょうとお話されてます😊
    赤ちゃんたくさん栄養取ってるんですね👶🏻💕4000gになったらママも驚きですよね😂お腹の中で大きくなってくれることは嬉しいですが、産むのが怖くなっちゃいます😂💦

    • 7月7日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    女の子だし、あんまり大きく産まれるのはちょっとビックリですよね😂💦
    やはり、正期産の時期に入ったら、早めに取り出すのがいいですよね🤔
    3000超えるとお腹デカすぎて、みんなに双子?!?って言われます🤣

    • 7月7日