※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

園から夏場の弁当は傷みにくいものでって言われましたが、どんなものを…

園から夏場の弁当は傷みにくいものでって言われましたが、どんなものを作ったらいいかわかりません。

保冷剤等いれるのはわかってます。
どんなおかず作ってますか?

コメント

さとこ

私は主人のお弁当ですが、夏場は難しいですよね💦水分があると痛みやすいと聞いたので汁気の少ないおかずにしてます!野菜はなるべく生野菜とか温野菜でしっかり水気をとったりとか😌
あとは素手で触らない、冷ましてからお弁当箱に詰める、仕切りを使う、は気をつけてます!時間が無い時は安心の冷凍食品に頼ることにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍食品ばかりになりそう(笑)
    揚げ物とか前日に揚げてあるのを使うとかでいいですか?

• 7月7日
  • さとこ

さとこ

私は手作りにこだわって傷むよりいいだろうと自分に言い聞かせて、夏場は冷凍食品にめちゃくちゃ頼ってます😅
    うちは主人が早朝に出勤するので前日夜におかず作ることもありますが、今のところ傷んでしまったことはないです!

• 7月7日
ree

火を使わない物(生野菜、ちくわ、かまぼこ、フルーツ等)と卵料理とマヨを使うおかずも入れない方がいいです!
ご飯を炊く時に酢を少量入れると傷みにくいそうですよ👀💡
あとは汁気のないおかずならしっかり火が通っている物ならなんでもいけると思いますよ👌

柴漬けや梅干しが食べられる子ならちょっと入れてあげるだけでも痛みにくいし大葉も傷みにくくしてくれるので仕切りとして使ったりつくねに巻いてあげたりなんかもいいですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちくわ駄目なんですね😱
    焼いてるのを売ってあるから大丈夫なのかと思ってました。

• 7月7日

味 いつもより濃いめにしたり
冷ましてからいれる、生野菜は使わないとかですかね🤔
私はちなみに端っこに生姜とか梅入れますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜ってトマトも辞めましょうってことですよね?

• 7月7日

退会ユーザー

プチトマトは切らずにそのまま入れるならしっかり水気とって入れれば大丈夫ですよ☺

• 7月7日