※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

依存体質にならないようにお子さんにしてることありますか?わたし自身が依存気質で結構悩んでて、。

依存体質にならないようにお子さんにしてることありますか?

わたし自身が依存気質で結構悩んでて、。

コメント

人間不適合者

結婚するまで付き合う人に依存が強かったです。
家庭環境がよくなくて、自己肯定感が低いので、子供たちは自分を好きでいてほしいと思っています。

私は放任主義の親のもと育ち、教育に必要な費用は出すけど、友人関係や成績、進路等は何も関心がなかったのか、親子でそんな話しをすることも、褒められることもなく育ちました。

年齢により距離感は難しいですが、出来るだけ些細なことでも認めたり褒めたり、自信を持てるような声をかけてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    わたしもそうしていきたいと思います!

• 7月7日
まるまる

依存気質というのは例えばどういうものでしょうか?

私の考える依存っていうのは薬物(アルコール含む)、ギャンブル、買い物、人間関係などなどです。
最近はスマホや整形とかもあるようですね...

アルコール依存症などは信頼障害があると言われている本を読みました。
人を信頼、信用できないということです。だから人に頼れずアルコールによって自己治療している、それが続くと(アルコールの作用によって)依存を形成してしまうようですね。
なので私は娘から信頼してもらえるような人間でありたいとそう思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

人に対しての依存ですね、、

• 7月7日
  • まるまる

まるまる

なるほど!
    その本に、依存症になりやすい人は幼少期に何かしら問題を抱えている方が多いと記載されていたように思います。(多いということであり、絶対というわけではないけど)
    とにかく無償の愛を捧ぐだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    小さい頃の記憶はないですが
    両親は結構喧嘩してたことはあります💦💦頑張ります🥺

• 7月7日