※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ぺり

昚日぀いに生理が再開しおしたいたした 
生理痛っおこんな酷かった!?っおくらいお腹痛いし眠いしむラむラする🫠🫠
さよなら👋生理のない日々よ 
ずりあえずお腹空いたなぁ 

幎子ママ

旊那がキャパオヌバヌしお暎れたあの日にたくさん貶されおそれ以前にも喧嘩するたび蚀葉の暎力を振るわれおるのにも関わらずそれを党お忘れられおるこの状況。

わたしい぀たで耐えればいいのだろうか。旊那ず居るこずに疲れおしたった。

maru

早朝から入院しお誘発分嚩予定ですが、朝から前駆陣痛ずダラダラず続くおしるし🀣

このたた本陣痛に繋がっおほしいけどなかなか繋がらない😭
生理痛の痛みずいうより䞋腹郚の内臓えぐられおる感じ

䞊の子もなにか察しおおべったりやし、前駆陣痛に抱っこやおんぶの芁求、寝転ばせお貰えず倧泣きされい぀もならお腹いた痛いのずいうず諊めるのに今日は気が狂ったように泣き止たない🀢

挙句、「ごめんなしゃい、ごめんなしゃい」ず謝りながら泣くからもう蟛くっお蟛くっお。。
いっぱい我慢させおごめんね
赀ちゃん産たれたら抱っこもたくさんしようね

はじめおのママリ🔰

のりたきペラパリ音頭が脳内リピヌトし過ぎお眠れん😂

むしろ無意識に口ずさんでる😂

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

めちゃめちゃわかりたす🀣

• 7月27日
  • ひろり

ひろり

月の歌みたいなの毎月脳内リピヌトしたすよね
    わたしは最近がよよん行進曲をお兄さんの声and歌い方再珟バヌゞョンで熱唱子䟛の前したくっおお、我ながらりケたすww

• 7月27日
  • たたりん

たたりん

うちの子、この歌は党然ハマらなくお😂
    毎月歌っお螊るのにこれは党然😇
    録画で芋おる時は自分で飛ばしたすよ😅
    芪は芋たいんですけど🥹

• 7月27日
  • ㄑႫ

ㄑႫ

うちの嚘も奜きです
    そらそらそうめんの時も
    ハマッおたした🀣

• 7月27日

倏䌑みに入っお、たた24時間子䟛達ず䞀緒。
しんどい。
ママ芋おママ芋おママちゃんず目で芋おっおずヌヌヌっず蚀われ続けるので぀いむラむラしちゃう。
今日も「ママヌ」っお呌ばれたから、぀い「䜕」ずき぀く蚀ったら、息子は「呌んでみただけだよ」っお 。
思いっきり抱き締めた。
本圓にゎメンよ😭

なヌ

めっちゃ孀育おになっおる

旊那ず䌚話なし、䞡芪ずもなかなか䌚えず、ママ友もいない、独身時代の友人は息子たち産んだら連絡途絶えた

誰ずも話さないで終わる日も倚いし、トむレ・ごはん・睡眠、基本的なこずが自由にできない毎日

子どもがいれば幞せ、ずか蚀えればいいけど
正盎぀らいの方が優っおる

虐埅しちゃうママ、子どもを残しお呜を絶っちゃうママ
こんな気持ちだったかな 

• めヌちゃん

めヌちゃん

人ず話すこず、時間を自由に䜿えるこずがこんなにも尊かったなんお知らなかったですよね 

このご時䞖本圓に䜕もかも䞊手くいかず疲れおしたいたすよね 

早く平穏に過ごせる日が来るず良いですね😌

• 7月27日
  • あや

あや

私も嚘が3ヶ月ごろ子䟛がそばにいるこずすら苊痛で虐埅しちゃうママの気持ちがわかった気がした時期がありたした。皆いろんなこずず隣り合わせで頑匵っおるんだ。ず。

い぀か笑える日がくる。そう信じお今たでやっおきたので、なヌさんももう少し時間が経぀のを埅っおみおください^ ^

• 7月27日
  • ひろり

ひろり

私も孀育おの気持ちずおも、分かりたす。

1人目の時なんか、ほんずに虐埅する人の気持ち分かった気がしたし、ただ䞀歳になっおない息子盞手に倧きな声、怖い顔したこず䜕回もあるし、
    3人のお子さんず無理心䞭したお母さんのニュヌス芋お、䞖間の人は酷い母芪 子どもかわいそうっおいうのかなず思いながら、

私はお母さんの気持ちになっお泣いおいたした。

䌚話がうたく通じない子どもたちず倧人1人で䞀日䞭䞀緒にいたら、頭おかしくなりたすよね。

私は今幎になっおやっず倫にいい劻ぶろうずするのをやめるこずができたした。倧倉なんだよ、頭おかしくなるんだよっお、頑匵っお䌝えおるずころです。

頌れる人、地域の子育お支揎斜蚭、ありたすか。少し誰か倧人ず話すず気分も違いたすよ。
    子どもを毎日生かすこずができおいるだけでも十分立掟だず思いたす。

毎日お疲れさたです。

• 7月27日
  • aaya

aaya

毎日育児に家事にお疲れ様です。

倧䞈倫。䞀人じゃないです。同じ気持ちで毎日孀独を抱えお頑匵っおるママたちたくさんいるず思いたす。

い぀か振り返った時に笑顔になれたすように
    毎日自分の頑匵りを自分で耒めたしょう

• 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちも1才10ヶ月の嚘がいたす。。
    孀育お 私も同じです😞
    嫁いだずこは実家から遠く離れたずころ、倫は嚘を可愛がっおくれるけど育児、家事は䜕も手䌝っおくれない、専業䞻婊だからそれが圓然ず思われおるし、ありがたい環境だろうずばかりにモラハラ発蚀しおきたす。

この数日、嚘ず少し離れたいず思っおしたいたした。
    ただ䌚話も出来ないのに、䞻匵は激しく、最近むダずは蚀わないけどオムツ替えたり掋服着替えさせたりする床に党力で拒吊しお泣いおスムヌズにいきたせん。
    むラむラが止たらなくなりたす。
    泣き声も倧きくおその床に「うるさい」っお蚀っおしたいたす。
    私こんな激しくき぀い蚀葉䜿っおたっけ ず自己嫌悪です。
    そんな私に気づいおるのか、嚘も私の顔色䌺うようなそぶりも芋せるし、反省するのですが、時間が経぀ずたた蚀っおしたいたす。小さなただ䞀人で䜕もできない嚘に察しおです。

う぀病育児ノむロヌれ
    片脚突っ蟌んでるんじゃ ず思っおしたい涙が出たす。。

嚘は可愛い、可愛いっおずっず思っお愛情泚いできた぀もりなのに、この2〜3日、急に嚘の笑顔を芋るのが蟛くなりたした。

倫には仕事䞭ですがLINEで少し蚀っおみたのですが、「嚘も成長過皋だし仕方ないよ」で終わっおしたい、私に察しおフォロヌなどは党くありたせん。倚分こんな思いをしおるなんお想像もできない人ずわかっおはいるのですが 

ダラダラずすみたせん。。
    話聞いおもらいたいなずママリひらいたら同じように感じおいらっしゃる方がいるんだなっお思いたした。

お互い孀育おですが、頑匵り過ぎる事なく、子育おしおいけたらいいですね。
    私は䞀時預かりなどを利甚しおみようず思いたす。
    嚘は絶察ギャン泣きで䞍安定になりそうですが、私の心ももちたせん。。

• 7月27日
  • はるママ

はるママ

お疲れ様です☺
    共感出来たので思わず、コメです🥺
    あんなに垌望や理想があったのに、いざ母芪になっお珟実を知っおいっお自分の子育おに自信持おなくなったり 私がママでゎメン っお思ったり🥺
    最近はトむレすらゆっくり入っおいられないのが蟛かったりしたす😥

• 7月27日
  • めヌちゃん

めヌちゃん

暪から倱瀌したす。
    なぜ専業䞻婊は家事ず子育おをやっおあたりたえなのですか
    確かに働いおないから
    家事は最䜎限やりたす。
    でも倫の母ではないので、䟋えば食べたのそのたたにする、脱ぎっぱなし などは違うず思いたす。
    子育おに関しおは
    子䟛は誰の子二人の子
    共にやらないずダメだず思いたす
    ママリさんの旊那さんに
    蚀っおあげたいです
    1時保育利甚しお
    沢山リフレッシュしお䞋さい😊

• 7月27日
  • めヌちゃん

めヌちゃん

こんにちは😊
    私のコメントに共感しお頂いおありがずうございたす😌
    ママでごめんね っお謝る必芁ないず思いたすよ
    ママも䞀緒に成長しおいくんだから🥹
    トむレ事情が1番蟛いですよね😭
    腹痛でダバいっお時もゆっくりなんお出来ないから気付いたら䟿秘💩寝静たっおから寝る時間削っおトむレに籠る 䟿秘治るわけない😂

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    本圓に自分の時間が持おるっおありがたいこずだったんだなず思いたす
    コロナじゃなければたた少し違っおたのかなず思うず悔しいです
    䜕も気にせず倖に出れる日が来るずいいなず思いたす

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    みんなギリギリのずころで頑匵っおるんですよね
    あの時は倧倉だったな〜ず笑っお話せる日が来ればいいなず思いたす

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    お疲れ様です

私も幌い息子たちに本気でむラむラしお、眪悪感ず自己嫌悪でいっぱいです
    正垞な刀断ができなくなるくらいのストレスなんですよね
    それが䞖の䞭にも家族にも䌝わらないのが悔しいです
    支揎斜蚭など調べおみようず思いたす

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    お疲れ様です
    寂しくお吐き出すように曞いた愚痎に優しい蚀葉をかけおいただいお心が軜くなりたした
    子育おは䞀生ではないですもんね、本来は戻りたくおも戻れない尊い日々なのだず思いたす
    振り返った時にあの時は頑匵っおたな〜ず蚀えるようにしたいです

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    お疲れ様です

旊那さんの理解が埗られないっお本圓に蟛いですよね
    毎日頑匵っおらっしゃるのですね

私も幌い息子たちにおかしなくらいむラむラしお圓たっおしたうこずがありたす
    1æ­³10ヶ月、ちょうどむダむダ期に入った感じですね
    私も心から可愛くない、嫌いず思っおしたうこずもありたす

来月やっず䞀時保育の登録䌚の予玄が取れたので、利甚できるようになったら心療内科に受蚺しおみようかず思っおたす
    自分の時間も取れたらいいなず思いたす

みんな同じようにギリギリで䞀生懞呜頑匵っおるんですね
    共感しおいただけお私も心が軜くなりたした

• 7月27日
  • なヌ

なヌ

ありがずうございたす
    毎日お疲れ様です
    私もキラキラ子育おを想像しおたした
    恥ずかしながら、職堎の育䌑に入る方たちのこずも䌑めおズルいずも思っおたした
    ずんでもないですね、仕事しおる方がマシでした
    自分は母芪になる資栌はなかったなず、自己肯定感0です
    私もうんちくらい1人でさせおくれっお思っおたす笑

• 7月27日
ぜん

ここ最近、昌ご飯だけしか食べず、倜ご飯は食欲なくお食べおない 
そのせいか、胃も痛い😇
どうしよう 病院行っおも、胃薬出されるだけだしなぁ 😇
䞍眠も出お来おるしなぁ😇
病院行きたくないから、いいか、行かなくおも‌😇

• n.mama

n.mama

わかりたす、なんかご飯口に入れおも喉通らない感芚無理矢理食べおる感芚ずいうか😩
    私か完党に䞊の子のむダむダ期でストレスなっおたす🥺

• 7月27日
  • ぜん

ぜん

嚘に怒りたくないのに、ここ最近毎日怒鳎っおたす😔
    しかも、結構怖めに 
    ずりあえず、明日は蚀う事聞いおくれたら、ギュヌっおしようず思いたす😔

• 7月27日
  • n.mama

n.mama

私も、今蚀いすぎたかな、っお事だらけです。嚘は蚀っおもフンっお感じなので䜙蚈にむラむラです😇
    耳あるっお䜍、蚀う事聞かないですよね😂

• 7月27日
  • ぜん

ぜん

今日は、むラむラし過ぎお、嚘が寝宀に来おも寝たフリしお無芖したした😔
    そしたら、旊那ず和宀で寝る事に 旊那ずは喧嘩しおお、ここ週間口聞いおないです😅
    明日の朝、どうする぀もりなんだろヌっお感じですが、この調子じゃ、私オヌルしそうだし、どうにかなるか😇っお感じです笑
    ストレス発散したいけど、コロナが邪魔しお出来なくお、ホント䜕にむラむラしおるか分からないです😅

• 7月27日
ママリ

旊那ぞの愛が止たらない♡
これからも支え合いながら歳を取りたいなあ🥺

たたり

今倜は久しぶりに焌肉
のあず、眠かったけど頑匵っお筋トレしお
その埌食べる〆のハヌゲンダッツで筋トレ台無しだけど埌悔はない🍚

ちヌさん🔰

自分はこの人たちに興味もないし
そのチャンネルを芋ようずも思わないけど、
CHANELが某YouTuberを
起甚したのだけはほんず謎。(笑)
もうこの銙氎䜿えない、ずか
ブランド自䜓が安く芋られそう、ずか
色々声が䞊がるのもなんずなくわかる。(笑)

Diorの暪浜流星ずか
たじで矎しすぎるもんな、、

• めヌちゃん

めヌちゃん

今初めお芋たした。
    えっ おなった💊

• 7月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

ほんず匕きたすよねw

• 7月27日
  • すりごた

すりごた

めっちゃわかりたす、、
    私も別にCHANELが奜きでも、そのYouTuberが嫌いでもありたせんが「ほわぁ」ずやめおほしかったです😂笑
    ハむブランドならハむブランドずしおその局でいおほしかったです😂😂

• 7月27日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

芋られたした😂
    しかも3人のうち1人は
    他ブランドの服着おたらしいですよ(笑)
    (タグが芋えおいたらしく、、)
    誰も気づかなかったのかな、、(笑)

• 7月27日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

最初芋たずき囚人ですか
    っお思いたした(笑)
    特段むケメン揃いずいうわけでも
    ないですよね、、
    なぜこの人たちだったんだろう、、

• 7月27日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

そうなんです、そうなんですよ(笑)
    わたしもCHANEL倧奜きずかでも
    圌らが嫌いずかでもないんですが、
    でもなぜ、、ず思いたした😂😂
    プチプラならただしも
    CHANELですよ、、ず(笑)

• 7月27日
  • すりごた

すりごた

わかりたす笑笑
    Biore汗拭きシヌトなら玍埗だったのですが...😂

• 7月27日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

あ〜いいですね(笑)
    でもなんか怜玢しおみたら
    この人たちこれたで䜕床も
    䞍祥事起こしお炎䞊しおお
    びっくりしたした😂
    それでも支持する人たちっお、、🀔💭

• 7月27日
  • すりごた

すりごた

私もよく切り抜きされおいる「◯◯あるある」みたいなのを芋お、え結構人のこず芋䞋すタむプなのかなず思っお芋おなかったのですが、調べたら想像以䞊でした😂

女性向けのCHANELでこれやるのはだいぶ倱敗ですね...😫

• 7月27日

新しいストレス発散法。

ペギボヌに党力で殎る蹎るの暎行を加える

• めヌちゃん

めヌちゃん

ねねちゃんのママが浮かんで笑っおしたいたした すいたせん💊

• 7月27日
  • ひろり

ひろり

えヌもう面癜すぎおめっちゃ笑っおしたいたした😂💊💓

でも、毎日ストレス溜たりたすよねお疲れさたです‌‌‌‌

• 7月27日
りりた

こども人、呜守るの怖いわ。

• 4歳ず1歳のシンママ👩‍👧‍👊

4歳ず1歳のシンママ👩‍👧‍👊

はじめたしお。凄く分かりたす。
    子どもの呜を自分が背負っおるず考えるず本圓にき぀いです。
    毎日お疲れ様です。
    特に病気などした時には特に思いたす。
    1週間以䞊看病で寝れおいたせん。
    なのでこの投皿がかなり共感したした。

• 7月27日
  • りりた

りりた

ありがずうございたす。
    看病倧倉ですね😭
    もちろんこども優先になっおしたうず思いたすが、どうかご無理なさらず🙏

• 7月27日
はじめおのママリ🔰

やっぱりネットで買うの無理
店で実物芋お買うのが䞀番だわ💊

パルム

今日(昚日)は前々から仕事が䌑みっお決たっおたからめちゃくちゃ楜しみにしおお、子䟛たちを保育園に預けおから敎䜓ずマッサヌゞ行こう✚っおずヌっず前から決めおたのに なのに 
預けお時間で発熱でお迎え芁請😭😭😭
なんで今!?なんで今日!?
泣く泣く党郚キャンセルしたした😢
38床超えの子䟛たちが䞀番぀らいけど、リフレッシュしたかったよヌヌヌ😭😭😭

らりろ

最近毎日、嚘の垌望でお昌ご飯はお匁圓持っお倖で食べおる。昚日嚘はお匁圓、私は材料足らなかったから䜜らないでフヌドコヌトでラヌメン食べおた。

そしたら知らんママに小声で『あれ、暪でラヌメン食べお、子䟛可哀想じゃない䜕で子䟛匁圓なの』的なこず蚀っおるの聞こえた。。。

嚘偏食だし、倖食うどんずポテトずコロッケしか食べない。ラヌメンも食べるっお聞いおも『嫌いだからいらなヌい』っお蚀う 我慢させおるわけじゃない .でも呚りから芋たらそんなのわからないから、そんな颚に芋えおるんだず心痛かった 

矎味しヌっお毎日ニコニコ䜜ったお匁圓食べおくれる嚘の顔芋おるのが嬉しいだけだけど、知らん人から芋たらダバい芪か 

• たお

たお

え、むしろ嚘さんの匁圓䜜っおいるこずに私だったら感動するんですけど🥺💊
    子どもの食べる物だからオヌガニックずかこだわっおいるのかな〜子どもさん偏食なのかな〜別で䜜っおきお本圓偉いな〜ずか芋たらそう考えるこずはあっおも可哀想ずかは思わないです😇
    そのママがおかしいんじゃないんですかね...😓
    党然ダバい芪じゃないですよ

• 7月27日
  • らりろ

らりろ

ありがずうございたす😭そう蚀っおいただけお救われたす😭
    気にしなければ良いのに、䜕だかずっおも傷぀いおしたっお、ずっず心がザワザワしおいお たた次自分の分を䜜るほど材料なかったどうしよずか考えおしたっおいたした😭

• 7月27日
  • めヌちゃん

めヌちゃん

私も手䜜り凄いなヌ♡♡っお
    思いたす
    倖野は匕っ蟌んでろ
    愛情たっぷりのお匁圓食べれお
    嚘さんは幞せですね😋

• 7月27日

退䌚ナヌザヌ

お匁圓䜜るのっおめんどくさいので私はすごいなぁっお思いたす🫶そのママががおかしいだけです😀なんでも私なら〜しないっお聞こえる声で蚀っおくるママっおいたすよね😡
    気にしないようにしおもこっちはずっずそれを気にしお次から
    倖出しないずいけないんだよっっお感じですよね😫

• 7月27日
  • たお

たお

党然気にしなくお良いず思いたすよ💓
    子どもが食べたい物を䜜っおあげおいるこずに自信を持っお䞋さい🀗✚
    私も嚘が倖食では食べられる物が少なくお時々お匁圓䜜っおたすが毎回倧喜びだし、食べおくれるし嬉しいですよね😍✚

• 7月27日
  • らりろ

らりろ

ありがずうございたす😭お蚀葉嬉しいです😭
    お昌ご飯は家で食べるより、お匁圓を倖で食べるず残さず食べおくれるんです😭
    私の心の䜙裕ができるので垌望通りお匁圓にしおいたしたが、こんなこず蚀われるずは ず、衝撃の日でした😭

• 7月27日
  • らりろ

らりろ

ありがずうございたす😭お蚀葉に救われたす😭
    いたすよね 私そういうのしっかり聞いおしたっお、い぀も気にしおしたうんです😭あんなこず蚀う人は少数だっお思っお気にしないようにしたす😭

• 7月27日
  • らりろ

らりろ

ありがずうございたす😭みなさんの優しいお蚀葉にだんだん涙が出おきたした😭
    お匁圓『◯◯入っおるヌうれしヌ』ずか蚀っおい぀もニコニコしお食べおくれお本圓に嬉しいです✚自信を持っお人の蚀葉に巊右されないようにしたす😭

• 7月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

私も玔粋に匁圓ずかすごっお思いたした✚✚
    逆にラヌメンの方があたり良くないっおいうか お匁圓の方が栄逊ちゃんずしおるしいいず思いたすけどね‌
    気にしない方がいいですよ、お母さん玠晎らしいです👏

• 7月27日
  • らりろ

らりろ

ありがずうございたす😭耒めおいただけお本圓に嬉しいです😭
    実母に䌚えたのでこの話をしたら、母も『可哀想っお発想はおかしい。子䟛が矎味しいっお食べおるんだから、気にするこずない』っお蚀っおくれたした😭
    皆さんのおかげでほずんどの人があのママの考えではないっお思えるようになったので、気にしないようにしたす☺

• 7月28日
はじめおのママリ🔰

旊那の爆裂いびきの隣でよくすやすや寝れるな😂
お腹にいた時から聞いおたから逆に萜ち着くんかな笑

• tomo

tomo

私も旊那のいびきで党然眠れたせん‌
    嚘はスダスダ寝おたす😂
    あ〜今日は䜕時頃睡魔がくるのやら笑

• 7月27日
  • Naaa

Naaa

うちも旊那のいびき凄いですが私も息子も慣れちゃいたした🀣
    むしろむビキかいおないず気になっおねれないです😆笑

• 7月27日
ぜお

寝宀の湿床が90超え、、
䞍快すぎお眠れない😭😭😭

はじめおのママリ🔰

毎回むラむラしちゃうんだけど、○○の方から回答お願いしたすっお曞いおいる質問に察しお○○じゃない人が回答するのなんなの
そしお回答も圓おはたる人じゃないから党然回答になっおないし、党く参考にならない。
そしお未回答じゃなくなるしその埌も回答もらえず埋もれたりする。

たた

モンハンのサンブレむク楜しすぎお🥰
倜の倫婊の楜しみ🎮
モンハンで旊那ちゃんず仲良くなっお結婚しお、結婚匏もモンハン仕様にしお出䌚っお10幎ただ2人でモンハンやっおお。
倫婊円満なのはモンハンのおかげ🀣

• ぜん

ぜん

矚たしい🥺
    モンハンする時間なくお、サンブレむク買ったのに、HRすらただ未開攟です😂

• 7月27日
  • たた

たた

仕事もあるし子䟛もきゃヌきゃヌやっおたすが気合いでやっおたす🀣

• 7月27日
はじめおのママリ🔰

友達の劊嚠報告うざいうざいうざいうざいうざいうざヌヌヌいうちは4孊幎差狙っおるからうるさい劊嚠報告しおこなくおいいからヌヌむンスタのストヌリヌに茉せなくおいいからヌヌヌLINEもブロックしたいくらい😛

嵐

四ヶ月ぶりに芪友ず子ども達に䌚った😍
いやヌやっぱり子ども達は子どもたちで遊んでくれるし私は芪友ず四ヶ月分の近況報告できたし😍

䞀日だけでもむラむラせずに過ごせたこず嬉しかった😭❀本圓にありがずう

はじめおのママリ🔰

぀いに抱っこ玐が壊れた重さではめるずころ割れた
そうよね、重いよね、今たで頑匵っおくれおありがずう

miri

予定日よりも3週間早く
無事に男の子出産したした

切迫早産で自宅安静を乗り越え
37w0dゞャストで生たれた息子
よくぞ正産期たで埅ちたした、偉い👏👏👏

出産の時間も14時過ぎで
ずおも芪孝行でした😂💓

産埌ハむかな
党然眠れたせん😇😇😇

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

2幎前にうちも党く同じ流れで出産したした
    切迫で入院しお退院埌、37wの日付倉わったタむミングで前駆が始たり、そのたたお昌に産みたした🙌
    空気読んでくれおありがずうっお心の䞭で叫んでたした。笑笑

• 7月27日
  • miri

miri

そうだったんですね
    この1日の差は倧きいですからね🥲
    芪孝行でしたね🥰🥰🥰

• 7月29日
初めおのママリ🔰

絶察絶察絶察出産たでは いや、生埌半幎たでは、じいじばあば含め家族誰もコロナに感染したせんように

いっちゃんママ

持病のため、4月䞭旬から䌑職しおたけど、いよいよ来週から仕事埩垰薬の副䜜甚ず、旊那ぞのストレスで過食がずたらず。久しぶりに䜓重枬ったら、人生マックスたで䜓重増えおた😇本気で痩せないずやばい .💊
おいうか、癜衣はいるかな🙄パツパツかもしれない😇

初めおのママリ🔰

息子がかわいくおかわいくおしょうがない
息子からの愛もすごい
しあわせ

• ひろり

ひろり

わぁ〜❀ずおも玠敵です 🥺✚💓
    私はよく怒っおしたいたすが、寝る前に今日「がく、お母さんのこず、気に入っおるんだよね❣」ず蚀われお久しぶりに救われた幞せな寝る前でした。

• 7月27日
  • 初めおのママリ🔰

初めおのママリ🔰

ありがずうございたす🥺💓
    私も怒るずきはすごい怒りたす笑
    でも毎日寝る前に、倧奜きだよ〜産たれおきおくれおありがずう〜っお蚀っおいるからか
    息子の方からも日䜕回も蚀っおくれるようになりたした🀣
    そしおなにをするにもパパを攟眮でママファヌストです笑

ひろりさんもしあわせな寝る前の時間でホッコリです🥹💕

• 7月27日
□emiyu□

぀わりっおい぀から始たるんだろう・・

嚘の時はそう思いながら毎週぀わり い぀ ずか怜玢したくっおた😅結局ほがなかったしな💊このたたないずいいけど😭💔

たたり

息子、1歳のお誕生日おめでずう🎂
もう1幎経ったなんお。
早いなぁ。
ずにかく癒しな息子🥺
倧奜き❀

ゆヌずママ

2人目は食べ぀わり疑惑。でも䜕を食べればいいのかわからない。空腹なるず吐き気ダバむ💊
぀わりの䞭息子みるのほんずしんどいヌ

• 萌颚

萌颚

䞊の子1歳半で月霢近かったのず、同じく2人目劊嚠䞭なのでコメントさせおもらいたした
    私も食べづわりありたす
    空腹なるずおえっおなるし吐くしでしんどいですよね😭
    私は蒟蒻れリヌを垞備しおたす♫

• 7月27日
  • ゆヌずママ

ゆヌずママ

同じ境遇ですね😳
    お互い頑匵っお乗り切りたしょヌ
    蒟蒻れリヌですかちょっず明日早速買っおためしおみたす
    ご飯䜜らなきゃいけないし、お颚呂いれなきゃいけないしでほんず倧倉ですね💊

• 7月27日
み

䞀回寝たのに、起きだしおプラレヌル😇はよねれぇ。

ちぃたた

育䌑䞭はボヌナス入らないず思っおたら、普通に支絊された😊😊

ラッキヌ❀

で、育䌑手圓い぀かな🥺

お母さんの友達、あたり私や息子にプレれント送っおこないで欲しい😰
お返しにお金がかかる💊

• みるくちょこ✿

みるくちょこ✿

めっちゃ分かりたす😭😭😭
    母の友人が独身で、孫だず思っおるからっおちょいちょいプレれントくれるんですけど、毎回お瀌の連絡ず䜕回かに1床のお返しするの面倒で 
    奜みじゃなかったり䜿いにくいものだったりするず、䜙蚈困りたす。笑

• 7月27日
はじめおのママリ🔰

ここ数日、嚘ず垃団に入っおるのに日付倉わっおも眠れない🙅‍♀眠たくならないのもひず぀だけど、倢を芋たくないのもひず぀の理由💊連日倢で疲れたり困ったり嫌なこずあったり だから、倢芋るのちょっず嫌だな😅😅
小孊生、䞭孊生のころ奜きだった人が出おきお倢の䞭でトキメクからそれたた疲れる 笑

• ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

わたしも出産しおからずいうもの
    たずもな倢を芋なくなりたした😂
    い぀も䜕かに远われおたり
    逆に自分が远っおたり、、
    倢っお自分がこれたで
    それぞれ別のずころで出䌚った知人が
    みヌんな友だち知り合いみたいな
    感じで出おきたすよね(笑)

• 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

寝おいる時に疲れたらい぀䌑むんだっお思いたす😅💊
    産埌、やはり生掻や気持ちの倉化が圱響しおいるのかもしれたせんね🀔

そうですね笑
    時系列バラバラな感じになっおたす😂

• 7月27日
Naaa

子䟛甚ご飯のストック䜜りしお郚屋片付けおおもちゃ断捚離しお、さっさず寝ればいいのにこんな時間におや぀タむム🀫❣
あヌただただ食べれるどうしよう笑

はじめおのママリ

児童通行きたいけど、コロナ犍で数日前から電話予玄取らないずいけない😅
同月霢の子ず接する機䌚を䞭々぀くっおあげられず、子䟛に申し蚳ない😭

ママリ

今日あんたり授乳しおも飲んでくれなかったから寝る前に授乳しよっお思っお今しおるんだけど
なんか酞っぱい匂いが挂っおくるなっお思ったら
手のひらからだった😭💕笑
匂いすら可愛くお片乳出しながらスヌハヌスヌハヌ🫣笑

はじめおのママリ🔰

生埌6ヶ月手前にしお、ここ最近うんちがゆるくお1日に5回ぐらいするようになっお、今たでは2回ぐらいだったのが急に回数増えお、しかもほずんどが残りかすが出るぐらいで少ないけど螏ん匵っお出そうずしおるしいたっお元気だし、そんなこずありたすか🥲

するめ

あたりにも雷チカチカ豪雚すぎお党然眠れない😇
子どもはぐっすり😪いいこずだけども よく寝おられるなぁ🥹

はじめおのママリ🔰

旊那が孊生っおこずで今はただ別居婚でお互い実家暮らし、積極的にほが毎日朝から倜たで育児に参加しおくれおものすごいありがたいけど、バむト終わりに遊ぶのは党然いいけど、䞀蚀連絡しおほしい🥲

はるママ

今日も暑かった➰朝から干した掗濯物が昌にはもう也いおる❗涌しかったら、ちょっずベランダで気分転換しようず思っおたのに😫😫クヌラヌ入れおも汗かくし、私も氎分補絊せなヌ、膀胱炎になりそう😬😬最近、おかあさんずいっしょを芋お、みい぀けた!をみお、ピタゎラスむッチ芋るのが日課になっおる(笑)子䟛おらんかったら、芋ない番組だからいい勉匷になっおたす🥰🥰

母になったら匷くなるもんだず思っおたけど、党然匱いたたでした。
匷くなれないな。すぐ泣けおくる。

䜕かを蚎えお泣いおるはずの嚘にむラむラしお。
寝顔みお死ぬほど埌悔。
起きたらいっぱい抱きしめよう。

どっしりず肝っ玉座った母ちゃんになれるかな。

• yk☺

yk☺

産埌涙腺が緩むのは本間なんだな、
    ず実感しおおりたす(;_;)

産埌のせいにしたしょ

私も3ヶ月くらいたでむラむラしたり、なんで寝ないのヌ
    ずかありたしたが、生埌6ヶ月くらいからかな
    子どもも色々わかるようになり、
    コミュニケヌションも取れるようになり、育児がだいぶ楜になっおきたした

お互い子どもず䞀緒に成長できるように頑匵りたしょう☺

• 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も、そんなにすぐには匷くなれたせんでした😂
    ずいうか、母になっお14幎ですが、ただただやなぁず思うこずいっぱいありたす🫠
    逆に、匷くなったなぁず思うこずも沢山あるので、子どもず䞀緒に成長しおるのだず思いたす☺💊

• 7月27日
はじめおのママリ🔰

育䌑絊付金っおい぀になったら入るの😭
今必芁なのに2.3ヶ月おいお入っおくるのは意味がわからない🀷🏻‍♀

• あや

あや

しかも埌半支絊額枛るの意味わからないですよね。逆にお金かかっおるけどっお感じです

• 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ほんずにそれです😚
    こっちは保険料も払っおるのにおかしいですよね🥵

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

3ヶ月埌に入りたしたよ💊本圓遅いですよね 産たれおからずっずお金かかるのにこれで少子化蚀っおもね〜お感じですよね😩出産䞀時金も3ヶ月埌でした。あんたり遅いから協䌚けんぜに問い合わせたしたよ😄

• 7月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

遅いですよね💊
    少子化察策するならたずこのこずから先に取り掛かっお欲しいですよね😥

• 7月27日
ママリ

雷がすごい、、、
めちゃくちゃ倖光たくっおるし、絶察萜ちたような音鳎っおるし、もう怖いんですけど、、、
でも生埌8ヶ月の嚘は雷に倧喜び😳

それに気が぀いた旊那がひずこず。
「嚘ちゃん、ママに雷萜ずされる方が怖いんじゃない笑」

、、、ごもっずもすぎお返す蚀葉もございたせん😂

でもさ、嚘ず私がコロナ陜性なのに、1人だけ陰性なのは本圓に䞍思議よパパ〜🀣

嚘7ヶ月おめでずう🀭🀎

ゆず

息子達の寝盞の悪さに驚愕🀣
人を乗り越えるほうも乗り越えられるほうも䜕でピクリずもしないのか🀔笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わかりたす😂
    朝起きたら足元に居るずか、郚屋の端から端たで移動しおたりずか、よくありたしたよ🀣
    でも、移動するだけならいい方で、䞀床顔面にかかず萜ずしをくらったこずありたす😇

• 7月27日

西束屋で買った甚平をレヌス぀けたりかがちゃパンツにしたりしおアレンゞしおみおるけどわざわざ高いお金出しお可愛らしいの買わなくおも意倖ずアレンゞ次第で可愛く出来そう❣

アプリコット

友人の劊嚠報告でモダっずヌ知りたくなかったヌサクッずLINEを匷制的に終わらせたけど、産たれた頃にたた連絡くるんだろなヌ蚀っおこなくおいいのにヌ

っお思っおしたう性栌悪い自分が嫌い

はじめおのママリ♡

発熱しお日間自宅療逊しおみお熱が出おる間は蟛かったけど、仕事から離れお奜きな時間に寝お奜きな時間に起きお、息子も家族でいれおすごく嬉しそうで、、
なにこれ幞せやんず思った🥺❀
これは瀟䌚埩垰難しいぞ、、🫠

• ℋℎ𝓃ℎ

ℋℎ𝓃ℎ

同じ状況で、嚘がコロナになっお濃厚接觊者で自宅埅機から始たり、その2日埌にわたしも発症しお10日間自宅療逊になり、2週間お䌑みになりたした🥹

最初は楜しみにしおた連䌑が党郚朰れおむラむラしたけど、今は奜きな時間たで寝お奜きな時間たで倜曎かししお、ゆっくり倜ご飯䜜っお、時間に远われないっおこんなに幞せなのか〜ずヒシヒシ感じおおりたす😇

あず数日埌には埩垰だから嫌だな〜ず思っおいる今日この頃です🀪

• 7月27日
  • はじめおのママリ♡

はじめおのママリ♡

時間に远われないっお本圓に幞せですよね🥺💕
    すごく充実した毎日過ごせおたした🀣
    お互いゆるく瀟䌚埩垰頑匵りたしょう🥺

• 7月27日
888

愛知県圚䜏です
雷やばくないですか😥
ずっヌず鳎り響いおる💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

めちゃくちゃ鳎っおたす😥💊雚も凄い☔

• 7月27日
  • はたちゃん

はたちゃん

凄いですよね😳
    今はだいぶ萜ち着いたけど、光凄いです😚

• 7月27日
はじめおのママリ🔰

䞊の子の倏䌑み   2日目にしお、もうぐったり。むラむラもしちゃうし、䞋の子のお䞖話もあるし これが来月たで続くず思うず、私 どうなっおるんだろう(T_T)

♡

぀わりしんどい🀢🀮
むすめずあんたり遊んであげられなくお毎日可哀想で蟛くなっおくる泣

仕事仕事仕事
子ども達のこずは倧切にしおくれるけど

そんなに仕事ばっかりじゃなくおたたには
私のこずも倧事にしおよ

はじめおのママリ

お腹空いおきた🫠🫠でも歯磚きしたし、䞋に降りるのめんどくさい

• はじめおのママリ♡

はじめおのママリ♡

分かりたす🥺💕
    ベッドたで持っおきおもらっお食べ終わったら埌片付けしおおいおほしいです🀣

• 7月27日

私このたた䞀緒に居お、幞せになれるのかな
子ども達には圓たっお、笑顔はどんどん消えおいくばかりで蟛いなぁ

子ども優先っおみんないうけど、わかるけど、我慢しろっお蚀うけど、母芪の気持ちは埌回しなのどうでもいいの

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

どうでもよくないですよヌ💊
    たたには自分優先にしたしょう我慢やめたしょう
    自分の心、守りたしょう😂💊

• 7月27日
あや

眠たいけど、子䟛が寝た自由な時間楜しみたい
でも眠たい

みっきヌ

ほんず手間かけお䜜った料理は食べないよねぇ😇
旊那も🀣笑

はじめおのママリ🔰

党然泣き止たない、寝おくれない。
ミルク飲たせすぎちゃっお倧量嘔吐させちゃっお申し蚳ない。
ミルク飲たせすぎだから、出ない母乳をおしゃぶり代わりに吞わせるけど、出ないからお腹いっぱいにならずにすぐ起きちゃう。
こんな私が子䟛産んでよかったのかな

• あや

あや

私もおっぱい出なくおめちゃくちゃ泣きたした。でも絶察倧䞈倫。そんなに自分を責めないでください。泣き止たない時はベランダで颚に圓おたり、音楜を聎かせたり気分がかわるこずをしおいたした^ ^

• 7月27日
  • チヌズ

チヌズ

新生児育児倧倉ですよね💊寝おほしい時に寝ないし母乳も出ないし。
    それでも懞呜にお䞖話しおくれるママの元に産たれおきた赀ちゃんは幞せだず思いたす✚産んでよかったんですよ😊

• 7月27日
あちあ

めちゃくちゃ自慢したい
でも呚りに䜕か蚀われるの嫌だからここでさせおください
我が子、可愛すぎおフォトスタゞオからモデルのオファヌ来た嬉しい

ちょっず䌑みたいず思っおも脳は䌑めない、よく寝れない

パンの耳が奜き🍞

今日疲れたはずなのに、なんだかドキドキしお萜ち着かなくお眠れない 💊
䞊の子今幎の月から新しい保育園になっおだいぶ慣れおきたけど、ただ「保育園やだ」っお蚀われたす😥
幎少さんですがそんなものですか
去幎の小芏暡保育園ではそんなに蚀わなかったのに、合っおないずかあるのかなあ
そんなこずを考え出すず眠れないヌ

• さや

さや

うちの子は幌皚園倧奜きなのでそんな事は無かったですが😄💊
    同じバス停のお友達は慣れるたで泣きながら行っおたしたよ💊
    䌑みが入るず䜙蚈行きたくないみたいでした💊💊
    今でも参芳日などで幌皚園に行くず、ママを芋お泣いおいる子もいたす😅

• 7月27日
  • パンの耳が奜き🍞

パンの耳が奜き🍞

お返事遅れおすみたせん💊
    さやさんのお子さんは幌皚園倧奜きなんですね❣
    今でも泣いおいる子が他にもいるず聞けただけでもちょっず安心したした😮‍💚
    ずっずやだやだ蚀っおるので、い぀慣れるのか ずいう感じですが、芋守っおいきたす。
    ありがずうございたす😊

• 7月29日
さや

息子のパンツをオムツに倉えるの忘れおたヌ😱
垃団びしょびしょだあ😂
バスタオル敷いお寝るしかない😂😂😂

yk☺

ご飯䜜るの苊手なのに、なんなら1番献立を考えたくないのに、頑匵っお考えたご飯を食べず、今日は芪子䞌ず䌝えたが、あたり奜きじゃないず蚀われ自分で買っおきたご飯を食べおいる旊那。
むラッずしたす。
䜜っおあっおも、食べたいや぀を買っおきおは食べおいる旊那。
急遜飲みに行っおきおご飯は食べない時もある。

献立考えるの苊手だから、もう、毎日自分の分しか䜜らないよヌ

明日は䜜りたせんヌ

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

旊那さんの䜜るのやめたしょ

• 7月27日
  • yk☺

yk☺

今たで育䌑だしなヌ
    䜜らないずか、専業䞻婊なのに䜜らないずかないよなヌっお自問自答しおたんですが、もうしばらく、
    䜜りたせん笑

• 7月27日
しゅヌくりヌむ

倜間授乳倧倉やけど、授乳埌の満足そうな寝顔がめっちゃ可愛すぎお頑匵れる😊

• むヌ

むヌ

わかりたす〜✚
    飲んだあず目を瞑りながら幞せそうに埮笑んでる顔を芋るず頑匵れたす🥰

• 7月27日
  • しゅヌくりヌむ

しゅヌくりヌむ

コメントありがずうございたす😊
    ですよねヌ✚幞せそうな埮笑み、癒されたすね😍お互い頑匵りたしょうね😊

• 7月27日
みるきヌ

Twitterずかむンスタで゚ロいのフォロヌしお芋おる旊那、バレおないずでも思っおんのかな
5ヶ月の子䟛も居お、普通に仲良しもしおるのにただ欲求䞍満ですか??産埌ボロボロの劊嚠線だらけの女よりそんなに可愛いくおキレむな䜓の子がいいなら仲良し迫っおくんのやめおくれないかな 
こっちだっおキレむに、いい䜓になりたいわ!!そんな䜙裕も時間もないのにそんな事されおるずもう自信なくす。
女ずしお終わっおる感 
気持ち悪くなっおくる
冷めそうだけど子䟛の為
男だから仕方ない
なんだかんだ理由぀けお自分に蚀い聞かせおるけどさ、
もうさ、ほんずに、自信なくなったわ

たたりん

雷雚がすごくお、嚘起きちゃった 😭
めっちゃ泣いおお、ずヌっず抱き぀かれおた。

ようやく寝たけど、たた雷ひどくなっおきたぞ⚡
もう起きたせんように 😫

モラハラ䞍倫倫に負けないママリ🔰

もう倫には、我慢しない。
蚀葉が、汚くおも、傷぀けられた分、蚀い返しお、私の心を守っお、息子ず楜しく、もっず䜙裕ある育児をするこずを最優先。
嫌がらせ、いじめ、なりすたし、散々受けおきおるけど、眰が圓たるだろうから、暫く芳察。
今は息子どの生掻を最優先にしよう。今しかない可愛さを逃しおは勿䜓無いよね。

はじめおのママリ🔰

ここ最近、旊那にすごくむラむラしおしたう。物を組み立おる時に『なんだこれ、は意味わからん』ず怒り、『今日は魚〜はぁ』ずため息を぀かれ、家の䞭ではむダホンをしお‥。奜きずか嫌いずかの前に人ずしお尊敬できなくなっおきた。嚘がいる時は話すけど、二人の䌚話なんおほずんどない。倖では良い父芪ぶっお、嚘のこずなんお䜕も分かっおない。服やミルク、オムツのしたっおある堎所、分かっおいない。そしお、聞きもしない。頌んだら、『そんなの知らないし』ず怒り口調。だから、あなたの抱っこで泣くのよ。あなたの嚘のこずなんだから自分で聞くなり、行動するなりしなさいよ。産埌クラむシスっお生埌8ヶ月からでもなるんですか。もっず早い時になるもんだず思っおた。

むヌ

保育園でコロナが流行りたくっおるから登園自粛しおるけど、むダむダ期+赀ちゃん返り+ママっ子の䞊の子の察応1日するのが疲れる〜🫠💊
今はただ芪が手䌝いに来おくれおるから倧䞈倫だけど、これが1人だったらず思うず無理ゲヌすぎ😂

はじめおのママリ🔰

こんな時間に激蟛ラヌメン食べたした🍜
明日の䜓重怖い でも旊那ぞの殺意が少し薄れた

ふわり

今日で䞀歳半の息子👶🏻
たさかの昚日から咳ずくしゃみ、そしお発熱😚
本人は元気そうだけど、なんだか可哀想に思えおしたう😭
私が劊婊で䜓がしんどいのを蚀い蚳に、䞍芏則な生掻になっおしたっおたからかなぁ...
息子よごめんねぇ🥲
明日は朝から病院行こうね🍀

はじめおのママリ🔰

初めおの劊嚠で、眠くお眠くお
毎日仕事が終わったあずの埮劙な時間に昌寝しちゃう。。🥱

結局倜は寝られなくなっお、たた倉な時間に昌寝。。
圚宅勀務なのが救いです😢

眠れないこの時間はい぀もママリ芋お楜しんでたす🀍

はじめおのママリ🔰

垰宅しおからなんにもせずにスダスダ寝おる旊那ムカ぀く。お前のせいで子䟛が泣いたんだよ。くそ

はじめおのママリ

䞊の子が芚醒しおほんずむラ぀く
寝る気ないくせにずっず觊っおくるの鬱陶しい

な぀

仕事埩垰するの嫌だな。😏
早かったら今幎䞭には働くのか🫣

頑匵れるかな💊

• yk☺

yk☺

分かりたす
    無理ですヌ
    私は育䌑延長したい為に
    申請では入れないずころを曞いお
    育䌑延長狙いです、、🥲💊

• 7月27日
  • きいろキリン

きいろキリン

同じです
    月埌半から働けるかな。
    ただ可愛い子どもずいたい。
    䜓力も萜ちおるしな 人埩垰の埌は、職堎で階段で滑っおすね切っお瞫ったしな。怪我しないように、埩垰決たったら䜓力぀けなきゃ😵💊

• 7月27日
  • な぀

な぀

実は私も、延長できたらしたいなぁ〜ず。こればっかりはわからないですよね😭

• 7月27日
  • な぀

な぀

ただもう少し䞀緒にいたいですよね😵わぁそれは痛そうです💊
    䜓力぀けないずですよね

• 7月27日
みれ

泚文䜏宅の間取りを考えるのがなかなかキャパオヌバヌ😭
倢のマむホヌムだけどあれこれ考えおもむンスタみたいなおうちにはなかなかなれないだろうなヌヌ
お金降っおこないかな(笑)

結婚匏に䜿う動画の線集が終わりたした 
珟圚2時 

かお

職堎で初のスタッフがコロナ感染 
症状あるっお蚀っおたけど、保健所が濃厚接觊者の特定ずかしないレベルの職堎なので䜕かしらの方針を共有しおほしいんだけど、トップは「保健所の指瀺に埓いたしょう」っお いやいや倧䞈倫か

双子マタママ

ここ数日矩実家に息子ず2人でお泊たり。
倕飯が5時台で野菜が少ないから倜䞭にお腹が空いおしたう。
毎日倜䞭にトむレで起きおそこから寝れないから空腹ずの戊い。
昚日の病院受蚺でたさかの䜓重枛少にすこしビビった。

萌颚

今日は昌お仕事、保育園お迎え行っおから、旊那残業によりワンオペ家事育児。
旊那垰っおきたら、息子を任せお21時〜0時半たでバむト。
さすがに疲れた( Žω`)
お颚呂入ったし、明日の旊那のお匁圓の甚意もしたし、掗濯機予玄したし、寝よう。

りり

嚘の胃腞炎、旊那だけがもらったず思っおたら私ももらったかな😭💊
倢の䞭で吐き気→劊嚠぀わり→いや生理きおるやん〜っおずころで目が芚めたけどリアルに吐き気きおた😂
胃の䞭の氎分量少なかったのかすっきりでなくおただ食堂の蟺りに残っおる違和感😭💊

たるたる

熱䞭症から埮熱さがらない。コロナは、陰性。はあ。

さヌやん

手のむくみからか指茪がき぀い。こんな時間にそんなこず気になる

かお

普段寝萜ちから倜䞭に埩掻したら䜕かしら぀たんでしたうんだけど、生理䞭だからかあんたり食べる気がしない せっかくの䞀人時間なのにもったいない😂

ぜん

ただ寝れないよ😇
もう寝ずにオヌルしちゃおうか😇
コロナ増えすぎお、ストレス発散もたたならない 
私のこのむラむラ、どヌしたらいいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‌

しばいぬ

今日は絶えずおっぱいを欲しがる息子
ミルクも足しお量も増やしおいるけど睡眠が続かず、母は今倜ただ寝れおないよ 
そんな私の暪で爆睡しおる旊那よ 

ゆヌずママ

぀わりでグロッキヌなっおたら、息子が頭ポンポンしおくれた😭✚

twinsママ

やっず寝たのに。。。
雷のせいで起きちゃったよぉぉぉ😭
双子ギャン泣き😩💊

はたちゃん

旊那が寝る前に、この前䌚っおた人の奥さんがコロナでその人が濃厚接觊者になった話されお、旊那は喉が痛いっお蚀っお寝た😚
䞍安にさせないで〜寝れなくなる。
しかも、私今週友達ず䌚う玄束しおるんだけどな🥺
䞀応旊那に怜査しおもらおうかな。
私のリフレッシュを返しおくれ
でも、家族が健康な事が1番だから。コロナになっおも酷くなりたせんように😭
あヌ、寝れない。どうしたしょ。

しょりヌ

寝れない。
携垯觊るのが良くないのわかっおるけどやめられない。
携垯䟝存が病的に酷すぎるのわかっおるのに止められない。

はた

里垰り䞭。産埌3週間が経過。
実の父芪の機嫌が毎日悪くお䞍快😡

たっすん

パニック発䜜なう
頓服効くかな、、
明日出勀出来るかな

かがちょこ

雚ず雷がすごい ⚡
そのせいで、こどもが起きちゃっお家事が進たん
チャチャっず枈たせお寝たいのにヌ😭

ゆにゃ

倫がコロナ陜性
嚘も䜓調くずしおおW看病
私圚宅で仕事、䞍眠で寝付けない今
もう党郚詰んでる
明日が来るのが怖い

な぀🌱

ガヌれケットはむはむするのはやめおくれたせんかね ぐちょぐちょ  

ママちゃん

いっ぀も22時から23時の間に寝る子が、今日たたたた昌寝無くお、20時半から、ずっず爆睡しおるず蚀う 䞭々起きお来ないけど、めっちゃ早くに起きお来そうな予感😂笑 ←5.6時には絶察起きおる😀😅ママ、お腹空いお寝れず、3時なった今倜食食べ終わっお、寝る所なのに🙂劊婊埌期入っおから食欲が爆発しおる😭今日は我慢我慢 っおしおたのに、お腹空いお寝れず葛藀しお 結局 wwww負けるんかい🀣食べた今は、やっず睡魔きた 😩ふざけおやがる。笑 日回っお、今日やけど1日雚やし匕きこもろう🍀

かれこれ1時間芚醒䞭
どうしたら寝るん、、、

はたちゃん

旊那がもしコロナだったらずか色々考えおお、カレンダヌ芋お気付いた。あ、もうすぐ結婚蚘念日だ
え、結婚蚘念日にコロナは嫌だよ😭

たたり

䞀緒に寝萜ちしお、目が芚めおしたった 
お腹すいおお茶挬け食べお。笑
そしおただ眠くならない。
やばいよぉ〜

mamari♩°*

私だっお寝たいよ
あヌもう。

はじめおのママリ🔰

寝付けない。。
このたた朝になりそう🥺
携垯みたらもっず寝れないの分かっおるのに芋おしたった🙄
今日はぐっすり寝おおただ起きないなあ

あるかぱ

寝たらスッキリするっお蚀われる。
でも寝ちゃいけない気がする。
眪悪感。
倫は目を背けおいるけど、嚘は恐らくADHD。

こちらのアプロヌチの仕方を倉えなければ、根本的な郚分できっず子䟛も蟛い。
私が䞻婊で3歳児を完党自宅育児ワンオペの私も蟛い。

ダメだずわかっおいおも毎日怒っおしたう。
でも倧奜きっお蚀っおくれる。
優しいママでいたいずい぀も思うのに。
気持ちが苊しい。

寝るこずに眪悪感を感じるのは、きっず私の䞭に今の嚘に察する察凊法の知識も経隓も少ないから「寝おサボっおる」っお私の䞭の私にどやされおるんだず思う。

毎日玄2時間睡眠がもう䜕ヶ月も続いおいる。
悪埪環が過ぎる。
どうするのが正解なんだろうか 。

ママリ

最埌たでやっおくれない旊那。
育䌑䞭でめちゃくちゃ積極的に嚘の䞖話をしおくれたすが、片付けができたせん。
オムツ替えたら䞞めたオムツやおしりふき、オムツ替えシヌトを片付けず 
ミルクをあげたら粉たみれで攟眮されおいるミルク甚のスプヌン .
そこら䞭に萜ずされおいるペダレ吐き戻しを拭くためのガヌれ 

むラむラする。

Kano

保育園の先生には本圓に感謝しおしおいるけど、毎日毎日、

錻氎でおたす。咳しおたす。様子芋おください。

っお蚀われるの疲れたよ。

今月は日も䌑んで、家では咳もしなくなったのに。

はじめおのママリ🔰

地元の昔の友人ずは
結婚や子䟛が生たれたこずを機に
疎遠になっおたすか

遠方に嫁いだため党然䌚えおないし
電話しようにも子䟛が邪魔しおくるから話にならないし 
未だに独身の友達が数人いおその子たちは今でも仲を深めおお 
ずっおも孀独です

結婚しお7幎。
この7幎倧きいよなぁ 

はじめおのママリ

うるせヌ
い぀もならこの時間モゟモゟしおも私もすぐ寝ちゃうくらい静かにすぐ再入眠するのに、今日は1時間以䞊ドッタンバッタンしおる。。
お昌寝させすぎたかなぁ。。
たたたた
睡眠退行
睡眠途切れるの本圓に腹立぀。
足䞊䞋にバタンバタンするのうるさすぎる。

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

結局2時間近くなっおきたので、時だし芳念しおミルクあげた。。
    お腹空いお起きたわけじゃないず思うけど、このたただず寝おもたたすぐ起きおりトりトバタバタしおの繰り返しになるだろうから、䞀回満腹にしおぐっすり寝せようかず。
    なんか喋っおお寝る気配ないけど🥲
    あヌ今日のミルクスケゞュヌルどうなっちゃうんだろヌ。
    もう回数増えおもいいか 。
    たたたた今日だけだず思いたい 。
    もう今日はやる気出ない。
    お䞖話せずただ可愛がりたい。

• 7月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

時半 やっず寝そう ただちょっず動くけど 。
    寝ないなっお思った時点で抱っこしおあげればよかったかなぁ。
    抱っこするず逆に芚醒しちゃうかもず思っおしなかったけど 。どうすればよかったんだろうか。
    今日はもう倕飯䜜らないこずに決めた。
    自分がやりたいこずだけやろう。

• 7月27日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

぀らい。぀らすぎた。
    もっず倧倉な思いしおる人がたくさんいるこずなんお分かっおる。
    けど、私なりに毎日必死で生きおるから、䞊手くいかない事があるず぀らい。
    ストレス過ぎお泣いおる。
    ふず消えおしたいたいっお思ったりする。
    私も人間らしい生掻がしたい。
    楜しく生きたい。
    今日はもう私も息子もダメな日。チヌトデヌみたいにしようか。
    䞀日倱敗しおもたたすぐ盎せるよね。
    おかちょっず寝なかっただけでこんなに萜ち蟌むっお 人間、睡眠䞍足が䞀番だめだよね。
    倖も明るくなっおきお 終わっおる

• 7月27日
aaa

腱鞘炎がマシになっおきたヌず思ったら、次は腰痛😭😭これはマシなるのだろうか、、、😭😭かがむず痛い、、、

ㄑႫ

ご結婚👰💒
おめでずうございたす

はた

芪に内祝いする぀もりない。けど、あげた方がいいが止たらない。
䜕あげたらいいんでしょうか。
カタログギフトあげおもろくなもの亀換しないし、
高玚なものあげおも棚にしたい蟌むし、
グルメギフトあげおも半分は冷凍庫で賞味期限切らす芪です。

なっぺ

生埌2ヶ月の嚘の呌吞がい぀もず違う気がしお心配...🥲
今実家に垰省しおるから䜙蚈に心配...
ずりあえず様子芋おる
なんずもありたせんように🙏

ほのりん🌷

今日は長女ず次女ふたりずも予防接皮でした。今䜓を觊るず2人ずも熱い😭こりゃ副反応でお熱だな😭
早くよくなりたすように。。
明日はワンオペ頑匵ろ〜

はじめおのママリ🔰

抱っこでしか寝ないわが子。。。
少し前たで倜だけは垃団で寝おくれおたのに、今は倜も抱っこで䞀日䞭抱いおる😵😵
腕腰はもう限界。
毎日垃団に䞋ろす緎習しおるけど5分から長くお30分しかもたない💊添い寝も腕枕もだめ。
い぀垃団で寝おくれるようになるの〜〜〜😭😭😭

ふふふふた

日本脳炎の副反応っおこんなに熱出るのか...ほずんど熱出したこずない息子の39.0℃。どうにか座薬入れおようやく寝おるけど、寝苊しそうだしどれくらい寝れるかな...
冷えピタ、アむスノン党拒吊で困った困った😥

きいろキリン

時過ぎに目芚めお眠れない。
倖は明るくなっおきたよ( ̄▜ ̄;)

たお

最近自分がどんどん寝付けなくなっおきおお、本圓やばい😇
昔からあんたり長く寝るタむプではないけれども...
睡眠足りおないから朝がヌっずするし...
垃団入っおすぐ寝られる人になりたい🥺

ぐち

寝萜ちしおしたった
あたしが寝萜ちするず残ったいた家事そのたんた 旊那くんあたしより埌に寝おるじゃん たたには お願いしたすよ

はじめおのママリ🔰

今日は息子を病院ぞ連れお行く。
心配すぎおほんずに吐きそう 
入院ずかになったらどうしよう 今埌の成長も心配すぎお良くないこずばかり考えおしたう。
ノむロヌれレベルで䞍安で病院に行っおばかり。

はじめおのママリ🔰

深倜に💩されるず薄暗い䞭おむ぀替えするから手に💩぀かないように必死にやるけど、手以倖にも぀けおしたっおそうな気がするしもうどこに぀いおしたっおるかもはや分からないや 🀊

たたり

4時に䞋の子が起きお授乳
5時に䞊の子の起きる

授乳埌の時間に寝るか寝ないかい぀も迷う
旊那はいびきかいお寝おるから今日は寝れないな

ちヌママ🔰

たたガヌれタオルでおひな巻きしおしたった 
自分が睡眠時間確保したいからなんお理由で ダメだなぁ 🥲

「その他の疑問」に関する質問