※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

yuuu

旦那と喧嘩後、酒を飲まないとやってられないと言っていつものように飲み始めた旦那。妊娠中の嫁に言うか?

そしてフラフラになり家事育児何もせず布団に寝て、少し休みゲームをやり始めた。シンプルにクズ。

  • なこ

    なこ

    うざいですね。私も終始、イライラしています

    • 7月25日
  • yuuu

    yuuu

    痛い目みてほしいですよね。本当に。

    • 7月25日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    むっちゃムカつきますね🤮
    一緒におりたくない⚡️

    • 7月25日
  • yuuu

    yuuu

    同じ部屋でゲームやるから、息子も起きてしまって...ゲーム壊してやろうかと思うほどです。

    • 7月25日
  • amama

    amama

    ゲームってなんでいつも優先順位が高いんですかね。
    子供より上にいて生きてるのかと思います。うざ♡

    • 7月25日
あーちゃん

カバサール飲んで低血圧になった方おられますかー🥺
今月から飲み始めて、今月なんかめまいたちくらみ吐き気しんどいなーと思ってて、こんな子供たちがずっと交互に熱出して看病してたからその疲れかなーと思ってたのですが、ほんとしんどくて今日血圧はかったら70しかなくて😱😱

新米ママリ🔰

先輩ママに「卵っていつから?」と聞いたら「ウチは8ヶ月ぐらいから始めたよー」と言われてそのつもりでいて昨日調べたら2019年ぐらいに6ヶ月からOKに改定されてた・・・!
遅い方がアレルギーでるかも?とか😂笑
そうだね・・・先輩ママの子4歳だもの・・・変わる前だね笑
ウチは私も旦那も食物アレルギー一切ないから大丈夫だとは思うけど・・・。

と、いう事で明日から始めます・・・頑張ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NHK情報ですが、口周りに薄くワセリン塗ってあげるとアレルギー反応症状出にくいそうですよ😃
    体内では大丈夫でも皮膚に触れるとアレルギー症状が出やすい事あるみたいです。例えば山芋とか手についたら痒くなるみたいな感じで💡
    うまくいくと良いですね!

    • 7月25日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    情報ありがとうございます!😂
    大丈夫だとは思うけど怖いなぁ・・・と思って先に伸ばしていたのが裏目に出てしまい、意味なかった!むしろリスク上げてる!と軽くショックでした😅笑

    離乳食自体はよく食べる子なので、耳かき一杯分から頑張ります!!😆

    • 7月25日
  • みっきー

    みっきー

    私と旦那、上の子も食物アレルギーなくて「下の子も大丈夫でしょ〜」と思っていたら、まさかの卵アレルギーでした💦
    お子さん、何もなく順調に進むといいですね😌

    • 7月25日
ママリ

今日は初めて息子がお家でプールして
初めてカブトムシ取りに行った!
夏満喫したし、充実した良き1日
でした☺️

m.mama

ここ数日、寝付くまでにかなり時間かかる😭睡眠後退始まってる🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はその頃が今までで一番大変だった気がします💦
    3ヶ月頃から急に楽になりました!
    個人差大きいと思いますががんばってください!

    • 7月25日
  • m.mama

    m.mama

    最近までコロッと寝れていたのにここ数日、どうも寝付くのに時間がかかっていて…😭
    ありがとうございます😭💓がんばります💪🔥🔥🔥

    • 7月25日
  • manami

    manami

    同じく悩んでいます😭頑張りましょう😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭お互いがんばりましょう!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がストレスでメニエール病ってなおるのかな。

  • みっきー

    みっきー

    うちの旦那もストレスからメニエールになりました💦
    毎日薬を飲んでましたが、疲れが溜まってきたり、車や電車に長時間乗った時に目眩など症状が出やすいようです😣
    今は当時と比べると症状もかなり落ち着いているようです!

    • 7月25日
あんも

今朝4時起きだったのに、今夜もまた眠れない…

妊娠中眠れなさすぎ!
身体のだるさはとれません〜😮‍💨

朝早く起きちゃうんだ…って旦那に相談したら、まさかの朝マックおつかい頼まれた笑

明日は朝からマック行ってきまーす

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も妊娠中、夫にそのこと話したらおつかい頼まれました(笑)
    でも早く起きてしまうからといって疲れがとれるわけではないし昼間眠いですよね〜

    • 7月25日
ぴよまま

今日、エールをくださった方、
相談に乗ってくださった方、
ありがとうございました!!
ここが心の支えです!!
明日は引っ越しです!!
がんばります!!(ほどほどに😂)

ママリ

娘、コロナだろうか、、、
保育園で先生、生徒複数人コロナ陽性って、まさか娘が熱出した途端にそんな連絡がくるとは思わなかったわ😂

今朝から出てた熱もついさっき40℃越えてしまって、少し呼吸も荒くて可哀想だ😔
代われるものなら代わってあげたいよ。。。

休日診療行って、貰った解熱剤の座薬入れたから、少ししたら熱下がってくると思うけど😢

座薬差した途端よく寝てくれるようになった辺り、熱が高すぎて眠れなかったんだろうなぁ…

つらいかもだけど、少し寝たらまた水分摂ろうね。
朝になったら抗原検査受けに行こうね。

かかりつけのお医者さんに診てもらえるまで、もう少しの間頑張って😭

  • パスタ

    パスタ

    コロナっぽいですねー💦
    2月に次男2歳でコロナに罹り、40度発熱1日半で下がりました。食欲は1週間くらい無かったですが、それなりに元気でした!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    次男くんもパスタさんも頑張ったんですね😳✨
    コロナとの闘い、お疲れ様でした☺️

    もしコロナだった場合、治療などは何もなく、ただ様子を見て看病してあげるしかないのでしょうか😰❓
    解熱剤使いましたが、熱がほぼ下がらないので心配です😭💔

    • 7月25日
  • パスタ

    パスタ

    40度あった時に解熱剤の座薬を1回入れて、次の日には38度台に下がりました。ミルクを飲んだりおしっこはも出てそれなりに元気だったので、様子見して治りました☺️

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    見事にコロナ陽性でした😂
    丸2日40℃近い熱が続き、19:00頃に挿した解熱剤でやっと平熱まで下がってきて一安心です😮‍💨
    ですがまだまだ様子見で気は抜けませんね💦
    丁寧なご回答ありがとうございます☺️💕

    • 7月25日
  • パスタ

    パスタ

    あら💦 お大事に…
    うちは長男が小学校で学級閉鎖になるクラスターにて感染し、家族全員陽性になって倒れたので…(ちなみに私は安定期に入る頃でしたが、一番症状は軽かったです)
    ぱっぱーたんさんは大丈夫でしょうか?
    お大事にされてください!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    パスタさんご自身は妊娠中の感染だったんですか😳💦
    症状軽くてよかったです😭
    お腹の赤ちゃんも変わりなく元気でしょうか、、、😢

    見事に私も感染しておりました🥲
    鼻水の症状から始まり、鼻水が止まった途端咳が出始め、今は声が出なくなりました😂

    ありがとうございます☺️✨

    • 7月26日
  • パスタ

    パスタ

    ありゃー💦
    私も赤ちゃんも元気に臨月に入りました!
    子供が感染したら母親は常に濃厚接触なのでそりゃ罹りますよねー(笑)

    • 7月26日
かお

保育園で上のクラスが登園自粛要請。
まだ子どものクラスでは出てないってことなんだろうけど、先生達も感染者出てきてるから不安…
子どもを感染させたくて預けてるわけではないけど、子どもを育てるために働かなくちゃいけないこの状況…モヤモヤがつもる…

twinsママ

双子の夜泣きが辛い💦
交代交代で30分に一回朝まで続く😭
パートナーは爆睡で起きてくれない(寝たふり)なので一人で対応してるから
今月に入って1時間以上寝れた試しがない😵‍💫
毎晩声を殺しなが泣いてます
パートナーに声をかけてもイライラした態度でお世話をするし
仕事があるからと思って頼りずらい😢

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    毎日お疲れ様です💦
    つい最近夜泣きが始まり1人でもヒーヒー言いながら対応してるのに、双子ちゃんとなるとさらに大変ですよね…
    仕事とはなんぞや、こちとら休み無しなんぞって言ってやりたいですよね、、本当にお疲れ様です😭
    寝不足本当に1番辛いですよね…

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家、行政、頼りにできるところはありますか?
    がんばらないで救助を求めてください。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでるだけで泣けてきます😢よくここまでやってこられましたね😭1人でも気が狂いそうなのに。旦那さん、仕事休んで2人で子育てしなきゃ!言っても仕方ないけど😓

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    4ヶ月ってまだまだ身体しんどいのに、
    双子育児なんて、ほんとーにほんとーに、大変ですね。
    日中誰かに来てもらって、その間寝るなどできたら良いのですが。。
    それにしても旦那さん一回どつきたいですっ。(人様の旦那さんをすみません)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?頑張っていらっしゃるんですね😢💓
    これまでもおひとりで頑張ってきたのでしょうか。ひとりでも大変なのに、双子ちゃんを四ヶ月も!
    すごいですね✨
    頼るのためらってしまう気持ちよくわかります。でも辛いですよね。どうか無理されないでくださいね!応援しています✨

    • 7月25日
ちょくみーず

同じくらいの年の子、育ててる方、ヨーグルトは何かおすすめありますか?🧐
少量であげやすいものが
いいんですが…😩
ブルガリアヨーグルトはいつも余ってしまい捨てちゃいます😩

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ベビーダノンあげてます!😊
    4個パックで少量ずつなので、ちょうどいい量だと思います!

    • 7月25日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    1歳過ぎるまで小岩井のプレーンヨーグルトしかあげてませんてしたが、最近はうちもベビダノンです☺️
    緑の野菜とか黄色の野菜ってやつあげてて、美味しそうにペロリ完食してます☺️

    • 7月25日
  • 初ままり

    初ままり


    普通に大人が食べるプレーンのヨーグルト(ブルガリアや恵など450gの大きいやつ)を大スプーンで2杯くらいにジャムかカルピス原液(ぶどうや桃、オリジナル)を少し入れてきな粉かけて食べてます。
    食べる量だけお皿に出して、親も同じもの食べるので経済的です😄

    • 7月25日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    ベビーダノン、高くて
    最近は買っていませんでしたがやはりあげやすいですよね😆また買いに行きます🎶

    • 7月25日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    小岩井のヨーグルトは
    買ったことないのでまた
    買ってみます✨
    ベビーダノンは最近は
    高くて買っていませんでした笑笑

    • 7月25日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    確かに高いなぁと思いながら買ってます💦
    小岩井は生乳100%なんで味が柔らかく、フルーツ(バナナとかですけど)と混ぜるとよく食べてました☺️
    大人も美味しいし試してみてください♪
    大きさの解決にはなりませんが😅

    • 7月25日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    私が、ヨーグルト苦手で
    食べないので余るんですよね⤵︎
    経済的なの羨ましいです✨

    • 7月25日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    私がヨーグルトが苦手で
    バニラヨーグルト?は
    ギリ食べれるレベルです😂
    食べやすいものがいいですよね✨
    子供も食べる時と食べない時があるとでいつも半分以上捨てています( ; ; )

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

ただきいて欲しかった長文にコメントくださった方々、本当にありがとうございました!
救われました。
これからもここの皆さんにお世話になると思います。
私も少しでもお役に立てればと思います!

ストロマトマト

ふ~。今日も1日終わった~。
平日より、土日の方が疲れる。。
身体も疲れるけど、
夫に毎週イライラ+我慢の精神的な疲労の方が強い。。
もっと心穏やかにいたいのに器小さいな自分。

  • Eママ

    Eママ

    同感です…😫💦

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    ですよね😭はーやれやれ~って感じです。

    • 7月25日
  • mokomoko

    mokomoko

    わかりますわかります!!
    平日の方が楽です。
    土日の方が疲れる💦

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    毎週あともう一日お休み欲しいですよね。それでようやく休める。(・・・のか?)

    • 7月25日
  • かお

    かお

    わかります!土日は休みじゃないですよね💦

    • 7月25日
  • 嵐

    本当にわかる。土日旦那さんいるといつもいい合いになる。二人育児になって毎週いい合いしてる気がする。

    夕方子どもらにもイライラしてきて限界!ってゆうて五分程外を泣きながら歩いてかえってきました。

    今日の夜は2人寝てから会話なし。

    • 7月25日
  • うさこ

    うさこ

    わかります。
    平日の方が平穏ですよね。

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    なんかずーっと動いている気がします。腰イタいです😭

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    私は1人でひーひー言っているので、2人育児されてる嵐さんすごいです・・・お疲れさまです😢
    泣きたくもなりますよね。。
    旦那元気で留守がいいって言葉が頭の中チラチラします(笑)

    • 7月25日
  • 嵐

    本当土日休みなのは旦那さんだけですよ。余計にストレスだもん笑好きなのに、、、不満しかない😭😭💦

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    仕事やら日常の家事も疲れますが、大人相手か自分1人ですしね。
    子ども+大きい子ども相手と比べたらなんと楽なことか~😇

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    そうなんですよね、旦那さん好きなんですけど、なんか土日になると、好きポイントが下がります。
    イライラしたくないのに、感情のコントロール難しいです😖

    • 7月25日
  • 嵐

    ですねー😭😭いつもぐちぐちゆうてしまうしいい合いになる笑
    朝の会話も支払い何も無い?って聞かれただけ。

    で悪いなーって思って上の娘ちゃんからパパに謝ったらいいよ?って💦💦私悪く無いもんってゆうたら、、、でもママ怒ってパパにゆうてたでしょ?それは謝らなきゃっていわれました😅

    5歳の娘ちゃんのほうがしっかりしてる笑
    〇〇がごめんねスタンプとママの写メしておくってあげるからさっていわれて朝仕事行ったあとにLINEしました笑

    まー既読になったけど触れては来ず、、、😅
    野良猫写メしたやつ送ったら会話もどりました笑笑

    • 7月25日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    ええー!すごいですね、娘さん。大人より大人😳🌟
    あととっても優しい😍
    仲直りのきっかけも難しいですよね。。空気悪いのもこれまた疲れますし。
    何はともあれいつものお二人に戻って良かったです☺️✨

    • 7月25日
  • 嵐

    本当優しい子だなぁって小さいながらに思います。ワガママで甘えたちゃんだけど😊❤️本当仲直りのきっかけ難しいし最近イライラしてるから嫌だって言われちゃいました😭💦
    ありがとうございます😊何か結局私の話を聞いてもらっちゃってすみません😅😅😭🙏

    • 7月26日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    ひーん、イライラしてしまうのは大目にみてくれーっと思いますよね。日々のことでいっぱいいっぱいなんですよーと。
    いいえー!こちらこそ、ありがとうございます。
    普段話し相手って夫くらいなんで、お話できるの楽しいです😆
    またお相手してください☺️✨

    • 7月26日
  • 嵐

    ^ ^もちろんです❤️またお話ししましょう😊

    • 7月26日
らりろ

一人時間、LOVE LOVEあいしてる録画したのをゆっくり見た!
最高に楽しかった!最高の時間だった!昔の自分に戻った気分!

当時本当に大好きだったKinKi Kids!久々に見てもカッコイイ!!好き😂笑 

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    25周年だから
    KinKi Kids
    いっぱいTV📺出てますよね☝️💡✨
    わたしも好きです🙂

    • 7月25日
deleted user

不審者に会った怖くて眠れない

  • すりごま

    すりごま

    襲われたりしなくてよかったです😩
    警察には言いましたか?パトロール強化してくれると思います!🥲

    春夏は頭おかしい人増えるので気をつけてくださいね😫

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    通報しました
    本当に怖くて寝付けません
    寝てもすぐに目が覚めてしまいトラウマになってしまいました

    • 7月25日
  • すりごま

    すりごま

    夜だと人が歩いてくるだけでも構えてしまうので怖いのは当たり前です😭😭

    辛いと思いますが、今日はたくさん時間を使って面白いYouTubeとか見て気を紛らわせられるといいですね🥲
    明るいと少しは落ち着くと思うので電気をつけてリビングとかでゆっくりされるといいと思います!😭😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。おかげであまり寝付けず何度も目覚めます。
    明日も仕事なのに辛いです。
    気を紛らわしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月25日
はじめてのママリ

2人目だから少しは気持ちに余裕持って育児できるかと思ってたのに、、、
ワンオペ始まった途端全然余裕なくて泣ける、、、
ここ2、3日で謎のグズグズ増えたし(魔の3週間目ってやつなのかな?)
グズグズ止まらんかと思えば旦那が抱っこしたらすぐ泣き止んで寝るし、、、
私はそんなに抱っこが下手?私の抱っこじゃ居心地悪いの?
完ミだから私じゃないとダメって事がないから尚更自分がいなくてもいいじゃんと思えて泣けてきます、、、
でもがんばらなきゃ
近くに頼れる人いないんだから

すみません、愚痴でした。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです。
    抱っこする人間が変わったら急に落ち着くこと、ありました。(父→母、母→父、どちらも)
    でもちょっと落ち込みますよね。
    ママでぐずぐずしてるときは母親に甘えてる!ってきいてから『なんだよ~も~☺️』ってなりました。笑
    とはいえ2人育児ワンオペ大変ですよね💦
    安全確保だけして小休止入れていいと思います!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    たしかに抱っこする人が変わるとグズグズがピタッと止まる事ありますよね😳!
    目先の事ばかり気にして1人目の時の経験を忘れてました😵‍💫
    ママに甘えてるって思えたら少し私も気が楽になるかもです!
    これからそう思うようにして日々乗り越えていきます😌
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

昨夜モラハラ夫から逃げてきた。
もう娘に弟妹をつくってあげられない。

  • ままり

    ままり

    ママが笑顔なのが1番です🥲!
    どうかご自分も娘ちゃんだけを大事に!!😢

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    逃げて良かったのは確かなんですが、これからのことを思うと涙が溢れ眠れません。
    時間が解決してくれるといいんですが…

    • 7月25日
初めてのママリ

生理来ない…来てるのか…?謎な出血が出たり出なかったりで生理なのか分からない…だれか助けてーー教えてーーー
まだ2人め持つ自信ないよー…
避妊失敗したのかな…

km.

2人目妊娠中.5w。

カチカチに張るってほどでは無いけど
イタタタってなること多くて
ピンとしてる感覚になることがある。

7wくらいに初診行こうかと
思っているけど流産経験もあるし
結構不安になってる😭

やっぱりどうしても子どものことや
仕事、パパのお世話で
日々ハードだから仕方ないのかなあ😫

赤ちゃん頑張って🥹

はじめてのママリ🔰

「ママ今日もおつかれさま✨」

↑母乳パットの袋に書いてあって、この母乳パットだけが私を労わってくれるので、母乳はあまり出ませんが毎日愛用しています😅

  • とみー

    とみー

    ほんと子育てって誰からも褒められないから、そういうところに書いてある一言とかに敏感になりますよね(笑)

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    めちゃわかります!
    おむつに「ありがとう」と書いてあって泣きそうになりました。笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのが書いてあるパッドがあるんですね!
    私も母乳あまりでませんが、それに変えてみようかな(笑)
    ほんとママ業って大変ですよね〜
    おつかれさまです💓

    • 7月25日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    フィットアップ愛用してます🥹🥹
    母になって、こういうグッズや
    消耗品を使うようになって、
    メーカーさんもママたちへの
    気配り心配りを考えて
    作ってあるんだなって思ったら
    うれしいですよね〜😢💓

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

生理予定日まであと1週間。
頼む来ないでー😂🙏

まーり

切迫早産で日に日に状況が悪くなっていってるみたいで、、
どうか37週まで持ちますように😣😣
1日が長い😢特に夜が不安😢

すりごま

今日10時前に家出て、仕事終わったの23時前
随分前に家の近くに来てるけど多分上司との電話だな😭😭😭

人ん家の迷惑考えてほしいわ

miri

36w6d

安静解除

なんとかここまで来たぞ!!!

よく耐えました🤰

明日からやっと正産期!!!

お腹の子よ

免許更新だけは

行かせてください(笑)

maru

とうとう予定日当日ですよ〜!!
出てくる準備は出来てますか〜?!
しゃっくりしてる場合じゃないよ〜!!
おっぱい飲む最終練習中かな?

いまお腹からまあまあでかい音でプチっ!って言ったけど、いっつも破水?!って思うぐらい音でかいからびっくりする🤣

2人目は、おしゃぶり、哺乳瓶使えそうな予感🤭

  • パスタ

    パスタ

    プチって💦
    破水じゃないと何の音でしょうか?

    • 7月25日
  • maru

    maru

    指しゃぶり外した音や、関節の音みたいです😁はっきりとはわかってないみたいですが、聞こえる人と聞こえない人がいるみたいです!

    ちなみにわたしも1人目はまったくなにも聞こえず、今回初めての経験で驚いています🤭

    • 7月25日
Rina🐈🐶(25)

よし寝た!と思って離れたら起きる。
息子はなんのセンサーが働いているんだ?
トイレに行きたい。アクアライトの補充したい。アイス食べたーい。

  • mokomoko

    mokomoko

    とーってもわかります!
    うちの子もうすぐ3歳ですが、いまだに「ママいなくなったセンサー」ついてます😅
    いつになったらぐっすり寝てくれるのか…😂お互い頑張りましょう!

    • 7月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    いらない機能?です…🤣
    早くぐっすり寝て欲しいですよね😅
    頑張りましょう🔥♡

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私それで昨日アイス溶かしました(笑)

    • 7月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    至福のひとときがぁってなりますよね😅

    • 7月25日
はじめてのママリ

2人目が生まれるのは本当にめちゃくちゃ楽しみだけど、里帰りから帰ってきて、日中は旦那が仕事の時、三人の生活が始まるけど、やっていけるのだろうか😂楽しみでもあり、不安でもある🫠❣️三人してギャーギャー言わないように気をつけよう😂😂あー、無事に生まれてこい❣️❣️

こる

普段は絶対手を繋いでくれない次男が、今、手繋いでくれてる…!!!
いつもなら寝てるときでも嫌がるのに!
うれしいーかわいいーーー😭😭💕

はじめてのママリ🔰

先月2回目のコロナになったばかりなのに今日からまた発熱😓解熱剤飲ませたけど吐いてしまった。
大丈夫か…心配。

目の前にしんどそうに寝ている息子がいるのに、また仕事行けないって思ってしまってる😓
6月から休みすぎてもう頼りにされなくなるだろうな。

吐いた後のシーツや服を手洗いしながら嫌になっちゃうなーって絶望感でしんどかった。

よく頑張ってるー私!

はじめてのママリ🔰

ドラマ色々見比べててこんな時間に…😅
お腹も苦しくて夜におやつ食べなかったせいで今更お腹空いたし😂
チーズでもかじって寝るか🤣

まるちゃん

部屋が暑くて眠れない〜〜!
扇風機は喉が乾燥するから極力弱く。
田舎でエアコン無いのでしんどい。

はるママ

ベビーモニター設置してくれた❗️早速使ってみた❗️部屋の温度もわかるし、暗闇でも見える❗️これで少しは寝れるかなあ➰🎵🙆🙆旦那よありがとう🙆

はじめてのママリ🔰

最近子どもの自己主張が強くてママは疲れるよー
成長なんだけど、大変だよー
一回入れ替わってよ🥹

萌風

息子の熱、やっと今朝下がった!
3日間ほぼ40℃出ててしんどかったね😭
動けるのが嬉しいのか、20時〜22時まで寝て、そこから覚醒。今までずっと遊んでた( ´・ω・`)
今ぱい飲んでて、このまま寝てくれるかな?
ママは数日の看病の疲れと、感染ったのか37.9℃あるよ…寝たいよ

  • とみー

    とみー

    お子さんの看病お疲れ様でした😭萌風さんも、お身体大事になさってくださいね💦

    • 7月25日
  • 萌風

    萌風

    ありがとうございます😭
    息子はなかなか寝付けず…モゾモゾモゾモゾ。
    今やっと寝そうです( ´・ω・`)

    • 7月25日
とみー

毎週土日は、「子供をどっかに連れて行ってあげなきゃ病」と、「子供に何か新しいことをやらせてあげなきゃ病」に侵される。

仕事で疲れてるから土日ぐらいは休ませてくれって言ってた父親の気持ちも、土日でもGWでも夏休みでも毎日ご飯を作ってくれてた母親の辛さも、今なら痛いほどわかる。

まりめっこ

今日も上の子は
楽しかったかなぁ、、
言うこと聞かなくて
すぐカチンとなってごめんね。。
イライラママ
早く卒業できますように。。

はじめてのママ🔰

臨月だし、計画出産前に陣痛がきたらどうしようと気が気じゃない…
上の子の預け先はないし、旦那は呑気に夜勤しまくってるし…怖い

パスタ

臨月に入りました!
1時間に2回くらい、お腹がキューンと張るなぁ
そして夜はシムスでも上向いても寝苦しくて夜中に何十回も起きてる💦
眠いのに〜
そして昼ももちろん眠い🤣

久しぶりのママリ🔰

たぶん今娘がすかしっ屁をしたもよう…🫢
昼ご飯家で焼肉だったし臭いな😇

mokomoko

かゆいー😭💢と泣きながら怒りながら頭や体掻きむしる娘。「おくすり塗ったから大丈夫だよ〜」となだめても、かーゆーいー!と泣き叫ぶ。
急に「おちゃのみたい」と言ったので飲ませたらゴクゴク飲んで、ニッコリ。
泣き止んでスーッと寝ていきました。
あ〜ホッとした。

mokomoko

こんな時間になっても帰って来ない夫。(仕事だったけどとっくに終わって仕事仲間とご飯)
こっちから22時過ぎに「晩ご飯いらないんだっけ?」と連絡したらいらないと返信。
ふざけるなよ。それなら最初から作らない。私と子どもたちだけなら軽く済ませるし。

ていうか小さい子どもがいてこんな時間に帰って来てないのっておかしくないですか?
普通に不倫疑うんですけど。
今までも何度もあります。
連絡もなしに日付変わって帰って来たこと。

でも言い争うのも面倒くさいので、とりあえず帰りが遅かった日はメモだけしてます。

どうしたらいいんだろう。
夫が本当ストレス。

  • うさこ

    うさこ

    我が家は朝までコースですよ〜
    いない方が楽ですが。、

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

今日は娘が久々に離乳食完食してくれた😋
やっぱ完食してくれると嬉しい💓

くまままま

ワンピース無料で読めるのが面白すぎて毎日寝るのが遅くなる😇昼間読めないから夜どんどん読んじゃう懐かしいし泣ける…

  • やすばママ

    やすばママ

    私も今アニメでどハマり中です‼️
    めちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃ感動ですよね😁

    • 7月25日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    YouTubeで少年ジャンプの
    チャンネルがあるんですけど、
    尾田先生の描くカラーのルフィたち
    ぜひ見てほしいです、、!🥺🥺
    たまたまおすすめで出てきたので
    自分も見たんですが、
    漫画家さんってやっぱりえげつない
    才能の持ち主なんだなと思いました、、!

    • 7月25日
  • くまままま

    くまままま

    今日から魚人島以降配信されるのでワノ国読むのすごい楽しみです!
    アニメも見たいのですが見れてなく😭

    • 7月25日
  • くまままま

    くまままま

    絶対見てみます!!🥺
    こんなに世界的に人気で感動する作品が描けるって凄すぎるし人生が誇れますよね!

    • 7月25日
母娘でキティラー

娘も夫も寝たので、スペースシャワーTVのKPOPランキングを観てます(^^)

LE SSERAFIMとStray Kidsがランクインしてるといいな☆

今日は娘をどこに連れて行こうかな@😊😊

ママリ

深夜に娘嘔吐…咳してて寝てくる〜て言ったかと思いきや熱も出てた😵
先々週RSやったところだからコロナじゃないといいなぁ😵‍💫
カレー全部リバースで夫婦バタバタしてたら息子も起きてきて覚醒してしまった😂
娘唯一しんどそうにしてないから良いけど、明日は病院か〜…混んでないと良いけど無理だろうな🤮

はじめてのママリ

息子、ほんとゲップしない系赤ちゃんだわ😃
そんであとあともどしてて首周りビッチョリ🥲

mama

寝かしつけで寝落ちしてさっき起きてもう寝れなくなってしもーた。あと3時間後にはチビが起きてくるのかな、、、😩

はじめてのママリ

娘がお昼寝中に寝言でいきなり「にゃーん!」って言ってその場にいた私と母めっちゃビック!ってなった笑
にゃーん、言った本人も自分の寝言でびっくりして目覚めてた🤣
びっくりしたけど爆笑した🤣可愛すぎ🤭

_

やっと寝かせたのに
配慮ない旦那さんの言動には
毎回注意しているが
言われたこと忘れている。

腹立つな。

はじめてのママリ🔰

今までこういう掲示板みたいのコメントした事なかったけど、
この前死んじゃいたかった絶望の淵から救ってもらってから、心の逃げ場所になってしまった☺️💦
リアルじゃ人に言えない事書けそうな気がするし、みんなそれぞれの環境で頑張ってるんだなぁって思う🥲

  • ままり

    ままり

    匿名だから言えることってありますよね☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️匿名のありがたみを初めて感じました✨

    • 7月25日
deleted user

晩酌こじらせてます✨

とまと

ほんまに無理。
なんで25分とかで起きてくるよ?頭おかしくなる、まとまって寝てた時が懐かしい

ハナ🔰

ミルク終わったらすぐ寝た方がいいのに、1人時間が嬉しくてついつい夜更かししてしまった(--;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!すぐ起きてきちゃうので今のうちに自分も寝ておいたほうがいいのにとわかっているのに、ついスマホいじっちゃいます💦
    で、起きてきたときに後悔😂
    毎日そんなかんじです(笑)

    • 7月25日
やすばママ

2時までに寝るなんて...
何日ぶりかな...
いいのかな、こんなに早く寝て...
でもメンタルおかしいし、旦那コロナっぽいのがなんかうつったかもしれんくらい調子悪いし....
早く寝ます....

息子が転がって来てくれたから息子を抱き枕に....
可愛すぎる💗
毎日可愛いを更新中...

はじめてのママリ🔰

うつ病からかなり回復したけど、それでもまだ身体に心がついていかない。

子育ても、在宅ワークも、妻としても、全部中途半端。
ちゃんといつも子供を見れないし、在宅ワークもやる頃には疲れてるから稼ぎもそんなに、家事も元々が苦手だからやってもやっても汚くなってやる気なくす。

みんな頑張ってるのに、ダメダメなママだ。

ままり

産まれなおしたい。
大人になって情け無いけど幼少期の家庭環境が辛かったのがずっと心に引っかかって、、、
こんな性格になった自分がきらい。
変わりたい

ぴぴ

娘が覚醒して遊び始めた〜😢
いつもはこんな事ないのに、、
旦那が発熱で隔離、日中私がピリピリしてたのが伝わったストレスか、今日一日外に出られなくて体力が余ってるのか、、家事と旦那の世話に追われテレビ見せすぎたせいかな、、
色々我慢していたのかなあ😢

ほのりん🌷

引っ越したい。。

家が古すぎて虫が多すぎる、、今日は黒いあの虫も出てパパが捕獲してくれたけどショックすぎて眠れない、、昔は平気だったのに出産してから無理になった。寝ている子供の所に来たら嫌すぎる(T_T)

ついでに離島に嫁いできたから、わかっていたけどやっぱり都会に帰りたい(T_T)
友達いないしコンビニないしスーパーに売っている肉は全て冷凍。ケーキ屋もパン屋もない。

もう嫌だ、、宝くじ当たったら引っ越したい、、はぁ、眠れない。

deleted user

最近息子は〇〇する人ー?〇〇な人ー?っていうと「はーい」って言って手を上げる🙋
今日、息子が可愛すぎて、チューしよ!チューしていい?って聞いたら、首を横に振るから、チューしたい人ー?って聞いたら「はーい」って💕
可愛い🙈

はまちゃん

掃除する時マスクするの忘れて、アレルギー性鼻炎出て最初鼻水止まらなかったのに2日ぐらいたった今鼻が詰まって苦しい😧
今日鼻炎薬買おうと思ったのに忘れてた〜、自然に治るの待つか…
旦那の次の休みまでに全然治らなかったら買いに連れてってもらお〜😭
このまま口呼吸でも今度は喉がやられて、コロナかなってドキドキしたくないから早く治れ〜😭

まんまみーあ

サークルのこども縁日の食券の合間に透明なゆりかごやってたから流してたら…
とっくに作業終わったのにまだ見てる…
最終話まで来ちゃった…
すごく考えさせられる…
性別だなんて贅沢な悩みだな…

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてるって知り合いに言ったら(男)、「添加物とか出来るだけ使わない方がいいよ」っていわれたんだけど、離乳食のはじめたばかりで、そんなに添加物つかう場面ないし。
そもそもそれはみんな気をつけようと思ってる。
けど、しょうがない時だってある。
大体離乳食はじめたからって、ミルクとか飲まなくなる分けじゃない。
子どももいない人にそういうこと言われたくない。
そもそも苦手な人だからこういうこと思っちゃうのかなな

deleted user

金曜日に旦那とばっちばちに大喧嘩して(こんなに大きいのは3年で初)仲直りしてからめっちゃ仲良くなったし私もイライラしなくなった🤭✨ 滅多に喧嘩しやんけど喧嘩も悪くないな🥰!

deleted user

隣ですやすや寝てる可愛い寝顔みながら今日の動画とか見てもー可愛い早く起きろ🤭🤎ってなってる親バカ👶🏻

akibeee

飲みに行くとか一言ゆえん?と聞いたらすぐ帰れると思ったから〜と2時に帰宅。
すぐ帰れるなら連絡はいらんのかな?😇
なんで男は夜に自由に飲みに行けて女は事前に子供この日お願いしますって段取り取ってからしか飲みに行けないんやろうか〜
その違いをわかってほしいよねー

ってゆうイライラでした。笑

  • たん

    たん

    わかります。。。
    男は簡単に子供おいて飲みやら床屋やら行きますけど、女はミルクならお湯、湯冷まし、粉ミルク、オムツの用意して。
    出かけるってなればオムツ変えて乳あげる時間逆算して、次○時間後だからそれまでにとりあえず用事済ませてとか…色んなこと考えながら自分の準備もして…ってやってるのに!!

    行ってくるね!で済ませれるのいいよね!!!って思います。
    ってイライラ加担でした!笑

    • 7月25日
  • akibeee

    akibeee

    そうなんです!逆算して1日の予定組んでるの全然わかってないですよね😤
    更には家事もやってから行ってるのに😤😤
    加担ありがとうございます🥺笑

    • 7月25日
オレンジちゃん🍊

なぜか寝れない日曜の夜。
たまに孤独を感じるのは私だけかしら。
ママ友とかいたら違うのかな。

旦那がいない日中みなさんどう過ごされているのか。
息子と2人きりだとたまに息が詰まるし、イライラもしちゃう。

いかに機嫌良く過ごさせるか頭捻ってるけど、うまくいかない時もあるよね〜😵

deleted user

こどもが産まれるのは純粋に楽しみだけど
日に日に不安になる
生活リズムバラバラ、家事は気が向いた時だけ、金遣いも気性も荒い、食事管理できず体重爆増のダメ妊婦
こんなだらしない人間が、親になんてなったらダメだと思う😔

直さなきゃならないところ、やらなきゃならないことだらけで毎日焦燥感しかない。

オム

夜泣き対応して、歯磨きして、録画見ながら洗濯物畳んで、もうこんな時間!!
明日仕事なのにー。

早く寝なきゃ。

さやぴ

娘の夜のパンツ
なかなか上手くいかないので、しばらく辞めようかな。

2時くらいまでは漏らしてないのに、トイレと言い始めた時には既に遅い。
夜もあまり水分取らせてないのになんで??
寝る前もちゃんとトイレ行ってるのに。
今も既に濡れてるし、朝起きると臭いんだよなー
なのに娘はパンツで寝たいと言い張る。

もともとゆっくり目の子だから外れるのも遅いんだろうな。

正直ストレス。

はじめてママリ🔰

泣く→オムツ変える→授乳→ゲップのエンドレスロードの始まり

はじめてのママリ🔰

2歳半。昼寝なしで18:30に寝て0:10に起きた。そこから今まで全く寝ない。辛すぎて旦那の部屋に置いてきたけどギャン泣きが聞こえて、もうどうしたらいいか分からないです(´-ι_-`)

はじめてのママリ🔰

このご時世に嫁が妊娠してんのに
飲みに行くのかー
「良いけど感染対策とかして
早めに帰ってきて、お風呂入ってねー」
って気遣って言ったら
「行かない方がいいの、、」
って不機嫌に、、、、
いや、行って良いって言う妊婦なんかいねぇよ
趣味が飲み会のあなたの為に
言ってるんだよーーーー
そこんとこわかってくれよー
あーモヤモヤする

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも妊娠中でなおかつ
    2回目のコロナのワクチン接種のときに
    めちゃくちゃ高熱が出て、
    ほんときついし腕も痛いし動けないしで
    何も出来ずぐったりしてた日に、
    普段から行っていた社会人クラブに
    「じゃあ行ってくるね」と
    言われた時はまじで殺意湧きました、、
    市販の解熱剤も飲めないから
    このまま上がり続けたら
    産婦人科に妊婦でも飲める解熱剤を
    もらいに行くつもりだと
    伝えてもいたのに(笑)
    初めてガチトーンで「はぁ?」と
    言ったかもしれません(笑)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは殺意湧きますね、、、
    やはり男の人にはこの感情は
    わからないんですかね、、、
    案の定旦那は飲みに行って
    連絡はありましたが
    まだ帰ってきていません😂

    • 7月26日
パラ子

娘が産まれ、一言日記を始めて130
日。あっという間でビックリ😯
初期の日記はメンタルの乱れが出すぎてて💦4ヶ月後には楽になってるよ、その子が可愛くて仕方なくなるよ、って自分に伝えてあげたい😢

mai

病み上がりだから、体力がバリバリ余ってるんだろうな…
夜中2.3時間起きに泣いて起きる

ここ最近やっと熱も下がってきて調子良かったから公園とか連れて行きたかったけど、午前中は妊婦健診だったから連れて行けず(旦那に娘お願いしたけど家の中🤮)
明日は病院行って登園許可書貰いに行かないといけないから保育園行けるのは火曜日からかな😢
早くまたいっぱい遊べるといいね…

はじめてのママリ

11ヶ月まだつかまり立ちもハイハイもしなくて不安ばかり、、
夜になると検索魔になり寝られない😨

バナナチップす

またやってしまった…夫が寝る前に再入眠しないとと思ってたのに…
夫のいびきがすごすぎて眠れん…🥺

マロニー

長男の下の子攻撃がほんとストレス。顔叩いたり足つねったり、乗り車で突進しようとしたり。こっち見てニヤニヤしながら手振りかぶる。注目してほしくてやってんだろうけど、これでもかというほど上優先にして、下の子泣かせてばっかなのにこれ以上どうしろと??
色んなパターンで言い聞かせても優しくしても怒っても効果なし。怒ってもダメとは思いながらもキレてしまうけど、本気で怒鳴っちゃった時も怖がるどころか鼻歌歌ってる。ほんともうやだ

  • ちゃんち

    ちゃんち

    なんだか気持ちわかります…
    何なんですかね…最優先にしてきたからこそ、下の子に構うのが嫌って現れなのかなって最近葛藤してます😥

    • 7月25日
  • マロニー

    マロニー

    コメント頂けて嬉しいです😢結局優先してあげようとしてもイライラすると下の子構いながら自分をクールダウンしちゃうので、それも更に対抗心を煽って暴力が悪化して…対応難しすぎて病みそうです💦聞いていただいてありがとうございます😔✨

    • 7月25日
むむむ

4月から入園した子供が月一で風邪ひいてて、下の子にもうつる。どれも大したことない風邪だって言われるのに、上の子は中耳炎なったり、なかなかいびき取れなかったり。
風邪ひかないようにしたいと思ってしまって、夏休みなのに楽しいことしてあげられてない。ストレス溜まってきたから、下の子とプール入れた。
ら、今下の子が寝ながら咳してる。下の子寒かったか?風邪か?
あーーーーーー、しんど。
なんで風邪ひくの。風邪ひくたび心配で寝れなくなる。
安定剤とか飲んだ方がいいのかなと思うくらい不安になる。

はじめてのママリ🔰

今日巨峰を貰った🍇
今1歳9ヶ月の息子が覚えたての言葉で「おっぱい!🥰」と指差した🤣🤣
旦那と大爆笑したけどリアル涙出た🥹🥹🥹🥹

ちーさん🔰

金曜日にヒブ、肺炎球菌、ロタの
3種類ワクチン接種をして、
その日は発熱しなかったものの
翌日の土曜日から今にかけても
38〜39度台の熱が上がったり下がったりの
繰り返しなんですが、
こういうものなんでしょうか🤒🤒
おっぱいは飲みます。
特段顔色が悪かったり
ぐったりしている様子もなく、
睡眠時間もあまり普段と変わりません。
(今は22〜3時まで寝ていました)
ちょっといつもより
ぐずぐずすることが多いかな?
という印象はありますが、、😢
発熱後1日〜2日で熱は下がると
説明を受けましたが
月曜日まで発熱があるようなら
病院に行った方がいいでしょうか😭

免疫をつくるために
体の中で頑張っているとはいえ、
初めてのお熱で不安だし心配です😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子も同じく3種類ワクチン打って、発熱したことあります!
    肺炎球菌とは相性悪いのか、毎回腕も赤く腫れちゃってすごく痛がって…

    発熱したときは、やっぱりダルいのかすごく抱っこ魔で昼間はずっと抱いてました😂
    それ以外は、おっぱいも飲むし、抱いてれば寝てくれてるしで1日半ちょっとしたら熱も落ち着いてきましたよ😊

    初めてのお熱は心配になりますよね😢
    時間薬で落ち着くと思いますが、心配なら受診しちゃって全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    自分も安心できるし♡

    • 7月25日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    注射したところは腫れたり
    痛がったりすることもなく、
    ただひたすら熱だけが
    引かないんですよね〜😵‍💫😵‍💫💦
    でも言われてみればこの3日間は
    いつもより抱っこしないと
    機嫌がなおらなかった気がします、、!

    とりあえずかかりつけの
    クリニックに状態説明して
    これから診てもらうことにしました🥺
    行動起こすきっかけになりました!
    コメントありがとうございました😫💓

    • 7月25日
りー

産後初めて生理が始まって、不順で今月2回目。
夜中、生理痛で起きて、トイレ2回😥

私が寝たり起きたりするから
息子もモゾモゾしだした。

戻ってきたら、ピトッとくっついてきて❤️
私の寝るスペース狭っ!笑😅

まお

娘の誕生日のためにチョコプレートのデザインを夜な夜なお絵描き✍️
まさかのポケモンリクエスト😳
アンパンマンとかだと思ってたのに。笑
ポケモンのアニメ見てないのに...🙄💦
旦那とポケモンのプラモデル作った影響みたい😅
誕生日ぽい画像ないかなーって調べても中々ないから困ったよ...(リクエストプラモデルで作った3体だし)
とりあえずできたから明日ケーキ屋さん持って行こ...

はじめてのママリ

夫、私がひきつった顔で息子を抱っこ+スクワットで寝かしつけているのに、よく平然とごろんしてゲームできるね?

どうせ俺の抱っこじゃ寝ないし…って、まあそうなんだけど、交代しないにしてもせめて見えないところで寝るなりゲームするなりしてくれないか。

勝手に期待して、裏切られてイライラ。ワンオペの平日のほうがまし!と思う日曜夜😅

  • のぞ。

    のぞ。

    わかりますーーー

    • 7月25日
ちゃんち

夜が明けるこの空の感じが好き☺️
しんみりじゃなくてワクワクする感じ😌
20歳のこの時期に戻りたい🤭

のぞ。

一家みんなでコロナだと思う…
下の子がコロナの陽性反応。

明日検査に行くんだけど
もう疲れたー。

まま

9ヶ月、もうすぐ10ヶ月児ですが、
まだちょこちょこ寝てる時泣いて起きちゃうなぁ。

最近1時、3時、4時、6時という感じでちょくちょく泣くので、おっぱいあげたり、オムツ替えたり、冷房つけて調整したりです。

通しで寝てくれるなんて夢なのかな、、

つーまま

旦那が寝込んだ。おそらく食中毒…。発熱してて病院の予約取るのが至難の業。

そして、私は月に2回しかない仕事を休み、娘と過ごす。
私が体調悪い時(年に一回あるかないか)は、仕事休んでくれないのにな。

なんなんだ。

ぽんぽこ

娘可愛いのに寝てくれない飲むの下手くそ吐き戻し多いせっかく寝かせようとしてもうんち、しゃっくり。夜中ずっと泣かれるとイライラする

疲れた

息子は寝相悪すぎて蹴ってきて痛い

辛い

でも今日は1か月健診
頑張ろう

はじめてのママリ🔰

旦那のTwitterに私の悪口が書かれているのを見つけてしまいもやもやして寝れない、、、

うさぎ組🐰

今日は私の30歳の誕生日⭐︎!
息子は一歳8ヶ月。
毎日バタバタで誕生日とか忘れてたレベル💓🙌笑

息子の成長が何よりも私にとってはプレゼント🎁

ままり

久しぶりに夜通し寝てくれてるけどおっぱいパンパンで痛すぎる😭

ミーアキャット🌿

病み上がりで食欲イマイチな息子。
夜ご飯も少ししか食べないで寝たから今頃お腹空いたと起き出して…
しょうがないからおにぎり食べさせたら寝た😪
こっちは目がさえて寝れない😞
今日仕事なのに😭

ゆうまま

最近5.6時間寝てくれ流ようになって嬉しい😳✨

えのき

休みの日に出掛けると必ず何かしらおもちゃ買って!!となる息子。昨日は流石に度が過ぎてて、うまく伝えられないからなのか、納得がいかないからなのかずっと泣いてたから、パパの一喝😮‍💨その場では言うこと聞くし大人しくなるけど、家に帰って来ればまた同じ。言うこと聞かない、パンチする、、もうなんだかなぁ。また色々変わってきて、3歳の男の子だなぁとは思うけど、流石にこっちも疲れたよ、、。

はじめてのママリ🔰

朝方のぐずりつらい〜😂
後少ししか寝られない😂

たん

今の時間のミルク呑ませてくれたのは有難いけどさ、作るのと飲んだあとのアフターフォローと洗うのはママなのね?
ただ 飲ませるだけ ならいらなかったんだけど?????
飲ませた後の吐き戻しとか、むせて窒息しそうとか思わないのかな?