※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぺり

息子っち3ヶ月おめでとう〜💓💓
毎日ニコニコお利口さんでママはだいぶ楽させて貰ってるよ😭💓
すくすく育っておくれ💓

はじめてのママリ🔰

子ども達には失礼だけど恐怖の夏休み始まる😂夫は休みほとんどない。昼ごはん考えたり遊びに連れて行ってあげたいけど1人ではなかなか難しいし子どもたちもストレス溜まってケンカばかりで大変だし。赤ちゃんとの平和なお昼寝タイムはしばらくお預け🥹

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんばんは。

親にとっては地獄の耐久レース期間に突入ですもんね…。

うちの娘も今日から夏休みでとりあえず昨日のイオンお客さま感謝デー利用してレトルトカレーたくさん買ってきましたよ。

お互い頑張りましょう💦💦

• 7月21日
  • xo

xo

同じくレトルトカレーにはかなりお世話になっています🤣🤣あれ、食べがいいので助かっています。笑
    暑いし、コロナもあるし、お出かけしたらしたで大変だし、でもお家に引き篭もるのも自分のメンタルがもたないし、、ですよね🤣💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ありがとうございます😊子どもにとっては嬉しい夏休みだけど大変ですよね💦レトルトカレーいいですね♪私もお世話になりたいと思います。頑張りましょう😉

• 7月21日
ゆうまま

夜間授乳中はこのコーナーを
読むのがホッとする夜の
ルーティンになってます🥺
今夜も頑張ってるお母さんたち
一緒に共感し合いましょ〜🥺✨

はじめてのママリ

世間の家庭は、夜の寝かしつけ大変じゃないのかな?うちの子、全然寝てくれなくて遊びたい!絵本読んで!で、ほんと大変😂寝たのもさっきだし、保育園行ってないのもあるけど本当最近遅くて勘弁してほしい🙃今日なんかお昼寝1時間しかしてないのに🤦🏼‍♀️や

はじめてのママリ🔰

母子同室はアドレナリンで乗り切れそうです❗️

娘たちに会いたくて涙が出る〜
産後のメンタルこじらせてますね😭
会いたくて震える、今やっと分かるわ✋笑

• xo

xo

わかります、、!私も下の子を産む時に息子と離れ離れになって、ご飯が喉を通らないくらい寂しくて、会いたくて、おかしくなるかと思いました😭
    でも今はLINE電話とかがあるからまだ救われますよね🥹💡✨早く会いたいですね💕💕💕

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥲
    同じように乗り越えた方がいると励みになります😖✨
    我が子の方が頑張って我慢してくれてるんですよね😭
    早く抱きしめたいです❤️

• 7月21日

自分が仕事の要領悪くて残業続きになってるの、こっちに八つ当たりしないでほしいわ。
こっちだってずっと一日ワンオペでやってんだよ。

km.

娘の保育園行かない!
おうち帰る!が…😭

毎日のように仕事遅れてる。

早く出たら良いんだろうけど、
いざとなるとぐずって早く出ても同じ。

車で30分の距離的にも、
数分早くたってほぼ変わらないし
日によってはむしろ遅い時ある…

はじめてのママリ🔰

ここまで対策や自粛頑張ってきたのに、、、
今回の第7波これまでと比べものにならないくらいひどくないですか
育休明けで復帰して2週間で職場のクラスターに巻き込まれて今日陽性になりました。
15万人の一人です。
まだ復帰しなくて良かったんじゃないか
なんで満期まで休まなかったんだろうって後悔しても意味ないのに自分の選択を悔やむばかりです。
明日家族もPCR受けます。こんな幼い二人にも私のせいで苦しい思いさせなきゃいけない、、、考えただけで涙が出て寝れませんほんとごめん
私なんていないほうがよかったね

• パラ子

パラ子

いないほうが良いなんてことないですよ。はじめてのママリ🔰さんがいるから娘ちゃん二人は笑ってくれるんですよ。
    復帰の時にはこんな状況になるなんてわからなかったですし、自分を責めないでください。

• 7月21日
  • xo

xo

大丈夫ですか?
    私も一昨日コロナが判明して療養中です。1日ほとんど動いていないし、色々考えてしまって、全然眠れません💦
    コロナは身体も心も蝕みますよね。。私もさっき大泣きしました💧不安で、怖くて、辛くて、子どもたちに申し訳ない。。という気持ち、痛いほどわかります、、😭
    でも、はじめてのママリ🔰さんが居なくなったらお子さんたち絶対絶対悲しみます、、寂しいです、、
    一緒に乗り越えましょうっっ💪🌈✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月の娘が陽性になりました。第7波ひどいですね。私も娘ではなく私が感染すれば良かったのにと思います(T_T)
    ここで感染したんだろうなってとこは分かっているのですが行かなければ良かったと思うところではないので感染したのも仕方のないことかなとも思っています(T_T)
    はじめてのママリ🔰さんも自分を責めないでくださいね。

• 7月21日
ちーさん🔰

今日いつものように
はあ息子かわいい尊い( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )
と思いながら見てたら、
何やらじっ、、と左手を見ている、、
!?!?これがもしかして
ハンドリガードというやつ!?!
と気づいて急いで写真撮ろうとしたのに
焦って携帯のフラッシュライト
つけてしまった(笑)(笑)
指名手配犯もどきになった息子、
突然のまぶしさにびっくりして
両手挙げておなら連発wwwwww

自分のパニック状態と
息子のパニック状態が相まって
久々にお腹痛くなるくらい
笑ったwwwwww

でも成長の証が見られて嬉しかったなあ、
明日こそは慌てず証拠に残そう(笑)

はじめてのママリ🔰

最近すんごい甘えん坊で常にくっついてきて可愛いけど家事するのに避けたりすると泣かれたりベビーゲートから出るとギャン泣き🤦🏼‍♀️
ちょっとだけ疲れる…

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

ママのこと大好きな証拠❣️

• 7月21日
ㄑႫ

おつかれサマです!!

ワクチン💉の副作用で
腕痛いし
頭痛いし
身体暑いし
昨日も
今日も
旦那さんに洗い物してもらった

娘ちゃん
咳酷いから
昨日の午後病院🏥
めっちゃ混んでて
帰り🌆遅くなったら
駅🚉まで迎えに来てくれた‎🚗 ࡄ
優夫🙂

薬💊効くといいなあ

今日から夏休み🏖だあい

あんも

毎日寝かしつけの後、残った家事を済ませてる…
明日のご飯作って、ざっと掃除…洗濯回して、はー疲れた…

そしたら最近この時間にめっちゃ間食しちゃう😓
しかもおやつとかじゃなくて、もうおにぎりとか食パンとか🍞笑

さっきは出来立ての炊き込みご飯かき込んだ笑

体重管理バッチリの妊婦生活が崩れ去っていくが、やめられないぜ🤭

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

入院初日この時間に腹ぺこな私🤣
    私たちやばいっすね❣️

• 7月21日
  • あんも

あんも

この食欲まじでなんなんでしょうね笑
    でも食パン美味しかったぁ🍞笑

• 7月21日
ままり

旦那、残業で帰ってきたのはいいけど夜食の時に見るアニメがどうにも萌えアニメにしか見えない〜〜〜🥹
この程度萌えアニメとは呼ばないんだろうけど、全くそういうアニメ見ない私からしたら、
声高めのロリキャラっぽい女の子、露出高めな女の子、男一人に女の子多数のアニメは全部もれなく萌えアニメにしか見えないんだよーーー

はじめてのママリ🔰

知らない老人に母乳?って聞かれて咄嗟に、うわ❗️気持ち悪❗️って言っちゃった🤣

妊娠する前からディーマーで気持ち悪いのでその気持ち悪さも瞬時に思い出して最悪😩

ベビ子ママ

子宮筋腫変性痛と炎症値が高いと言われ入院してしまった…全然眠れないよ💦

• ゆうまま

ゆうまま

私も経験あります😭
    変性痛痛いですよね…
    私は12日間くらい入院して
    点滴で変性痛と炎症は治ったので
    落ち着いたらいいですね🥺

• 7月21日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

経験者いるなんて心強いです🥹
    なんで私はこんななんだ💦って思いがすごくて😓
    未だ眠れない😑妊婦は眠剤飲めないから我慢です😭

• 7月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

私は15センチの筋腫が妊娠中に
    見つかりもうその時は無事に埋めるのかとかいろいろ考えてしまって
    不安で仕方なかったです😣
    それでも無事に産めたので
    赤ちゃんと医療を信じて頑張ってくださいね🥺

• 7月21日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

15センチ😭7センチくらいでへこたれちゃダメですね💦先生にも普通分娩で大丈夫だと言ってもらえてるので頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
    励みになりました✨ありがとう😊

• 7月21日
はじめてのママリ

ハッピーバースデー!私!
息子には歌を仕込んだから明日はしっかり歌ってもらおう😏

そして、
お母さん産んで育ててくれてありがとう

出産してからの誕生日は母への感謝ももの凄く感じるようになったので、だいぶ今更だけど沢山のありがとうをこれからずっと伝えていきたいなぁ

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🥳🎂

• 7月21日
  • ぴか⚡

ぴか⚡

おめでとうございます㊗️✨🎂
    素敵な1年になりますように💐
    親になると自分の親のありがたさがわかりますよね😊

• 7月21日
  • アキヤマ🔰

アキヤマ🔰

おめでとうございます。

私も出産してから母への感謝と尊敬が止まりません。(4人姉妹の3番目)

• 7月21日
しゅーくりーむ

7ヶ月の息子くん
ここ数日、夜中が細切れ睡眠で眠れない日々を送ってた😭やっとちょっと落ち着いてきたなぁと思ったら、ずり這いがめっちゃ上手になった‼︎
脳がアップデートするための細切れ睡眠やったんかな🤣
またそんな日々が来ても、何か成長する兆しやと思ったら乗り越えられる、気がする‼︎😆✨
とりあえず、ずり這いで後追いしてくれるの可愛すぎる❤️

ちゃちゃまる。

19日に26歳の誕生日を迎えた私
母からは私がどハマり中の
新庄BIGBOSSのグッズを少し買ってもらい
当日に仲がいいお友達からも
遠いのにわざわざお祝いに来てくれてプレゼントもくれて、、、
シングルなのに、こんなにお祝いされていいのかなって思ったけどすごく嬉しかった(;_;)
これからも育児頑張っていこうって気力が回復しましたっていうお話でした!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんばんは(^^)

私も今月誕生日でした☆

友達からジルのコスメ、行きつけのマッサージサロンの店員さんからはハーブティー、両親からは1万とVISA商品券3000円分、父方の祖母からは20000円と冷凍肉まんに餃子いただきました(笑)

どの方からのプレゼントも嬉しかったんですが父方の祖母からのものはさすが父入れて男4人育てたおばあちゃんだと思いましたね(^^)

• 7月21日
  • ちゃちゃまる。

ちゃちゃまる。

コメントありがとうございます😊
    お互いおめでとうですね!!!
    どんなものでもプレゼント貰うと嬉しいですよね!
    冷凍肉まんと餃子なんて最高の組み合わせ🤤

• 7月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

夜分遅くにお返事ありがとうございます(^^)

今日から娘は小学校が夏休みなので冷凍肉まんは特にありがたいなと思いながら受け取り、祖母にもそれをお礼の電話で伝えましたよ☆

ちなみに参院選の投開票日がお誕生日でした(笑)

• 7月21日
2人目でママリ🔰

生後5ヶ月も半ばになったのと、夏用でも毎晩汗だくなので、スワドルアップからの卒業にトライ。

今晩からいきなり脱がせて寝かせてみたけど。。。今のところ起きてこない!!

このまま朝を迎えますように。。。🙏🙏🙏

• ゆい🔰

ゆい🔰

私の娘もスワドルアップ着せて寝せてて、汗だくになって寝てます😴 私も今晩から徐々に卒業できるように段階的に脱がせてます! スワドルアップさまさまなので、卒業するのにも結構勇気いります🥹

• 7月21日
  • 2人目でママリ🔰

2人目でママリ🔰

同じフェーズですねぇー😉
    同じくスワドルアップさまさまな毎日でしたので、ビビっています🫣
    その割にはいきなり脱がせてしまったので、気になりすぎて逆に私が休めずにいます笑
    ちゃんと段階的にトライされてるのエライっ❣️

お互い成功しますように🙏

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

娘が寝る前に泣いてばかりですぐに寝てくれません。昨日、今日と寝てくれず、旦那と私で疲労困憊です。眠いのになぁ〜
早く寝ておくれ!!

ゆい🔰

私を見るとニコニコ笑顔になる娘。見えなくなるとギャン泣きする娘。何をするにもずっと見られてる笑 そんな娘が愛おしくてたまらない🤤毎日元気貰ってる。もう少しパパにも行ってくれたら嬉しいな笑 何も出来ない笑

はじめてのママリ🔰

喧嘩したのにすぐにイビキかいて気持ちよく寝てる旦那凄すぎ😤どういう神経してるんだか、、1人で腹立ってる‼️

ままりん

はぁ…

お腹すいたぁ…

かりん

来月ハーフバースデーを迎える息子のために今から準備!
飾り付けは注文したから、あとは食事かなー。
娘もいるし、息子だけプレートっていうのも娘が可哀想だよね。
2人分作るか。娘は、普通のご飯をプレートに乗せるだけでいいよね!?w
息子は離乳食プレートでデコるかー。
楽しみだな😊

りおママ

昼間は眠いのに、この時間になるとなぜか目が冴える😧今日もまた息子の写真見返して寝落ちしよ☁️ 𓈒𓂂𓏸♡

娘2人ともたくさん遊んでいっぱい食べて満足して寝てくれたけど

歯磨きだけ出来てないんよなぁ😭

1日ぐらいいいやってのが取り返しつかなくなりそう😱

気持ち良く寝てるのを起こすのも嫌だし

あー諦めるしかないかなー😭😭😭😭😭😭

SS

そんな怒ることじゃないのに
怒ってしまった
2歳相手に、なにしてるんだろう。
いつも怒って後悔するのに、なんで止まらないんだろう。
怒ってる瞬間は、相手が子供ということを忘れている
自分でも引くほど怒ってしまう
可愛いのに、可愛くないと思ってしまう
憎らしいムカつくって子供相手に本気で思う。
虐待って、ありえないと思ってるけど、紙一重とも思ってしまう。
むしろ、言葉の暴力になってると思う。
怒りのコントロールができない。
こんな自分が嫌すぎる
嫌すぎるのに、繰り返してばっかり
旦那も引いてる。
こんなやつと結婚して、後悔してる。
こんな母親で子供たちがかわいそう。でも、どうすれば治るのかわからない。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。精神科行ったら感情コントロールの仕方教えてくれるのかな...でも行く時間もお金もない...みんな精神科に偏見あるから行くの許してくれないだろうし、、、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままでは自分の子も感情のコントロールできず、言葉の暴力をやりかねない!と考えたら、ブレーキがかかるかもしれませんよ。
    私自身そうしてます😇
    また、アンガーマネジメントを学んだら良いと思います!

• 7月21日
  • SS

SS

こんなつぶやきにコメント下さりありがとうございます。

冷静な考えがその瞬間は浮かびません。もう無理だと別室に行き、1人になってようやく、あーまたやってしまったと、子供を泣かせた姿を思い出し後悔するのです。もうしない、もうこんな怒り方しないと思うけど、この繰り返しです。
    アンガーマネジメント、最近知って興味あります。学んで、少しはマシになればと思います。子供の為になんとかしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月21日
かか

今年はやること多すぎて頭爆発しそう。
来年1月には復帰するからそれまでに車の免許を取りに行く
10月には保育園の申請
小学校の準備に学童決める
来年1月からのスケジュールを組む
もうできるのか今から不安しかない

まるちゃん

眠れない笑笑
5時に起きれるかな笑

はじめてのママリ🔰

なんか全然寝てくれない😭😭
オムツ変えたしミルクもあげたし部屋の温度だって調整してるのにずっとずっと泣いて抱っこしても泣いて、、指咥えて泣くからちょっとだけミルク足したけど意味ないみたい(´・_・`)

心の底から赤ちゃんの気持ち読み取る機械が欲しい!って思いました🥲

• アキヤマ🔰

アキヤマ🔰

お疲れさまです。あれもこれもしたのにどうして?って悩みますね。

私もバウリンガルより先に赤ちゃんの方だろ?!て思っていました。

• 7月21日
れぴ🌻

今日から臨月🌼
正期産まであと一週間☺️💓
正期産超えたら生まれてきて大丈夫だけど、できれば8月になるまであともうちょっとママのお腹にいてほしい😂💓

Y.Y

子供は寝た!!
旦那と同じ空間に居たくない!!
ゲームの時間だ👏👏👏👏

ママリ

ちょっと目を離した隙に髪の毛を自分でめっちゃ切ってた😢
クレラップちゃんを軽く超える前髪の短さ。
もはや前髪野球部かな😂

今年は七五三と思ってたけど、前髪伸びてくれるかなー💦💦

miri

夫と娘が2人で寝てくれるようになって、私は朝までグッスリ、トイレにも起きずに、眠れるようになった😂😂😂
今回はこむら返りも全然ない!!
あー、感謝しかない🥺💓笑

娘と一緒に寝てると、追突されたり、乗っかられたりで眠りが浅かったんだけど、夫にそういうことされない?って聞いたら、わからないって😗
夜泣きしてても起きなかったもんね😂
何されても起きない、スキルが役立つ時があってよかったね(笑)

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

保育園通い始めて8ヶ月。
病気ばっかり貰ってきて、仕事休んでばっかり。
休みにくくなってきた。

yukko

魔の3週目~😭😭
置いたら全然寝てくれないし、こっちが寝不足でしんどいよー😭😭😭

にゃおママ

この時間と大体4時位に泣き出すルーティン

ミルクをあげようとすると目をつぶったまま仰け反りながら嫌がりギャン泣き

30分位様子見るとミルク飲んでくれる🍼
毎度分かっちゃいるけど…イラッとしてしまってごめんね💦
記憶に残ってしまったら…なんて毎度自己嫌悪になってしまう。。。。
最近は遊び飲みが増えてなかなかミルク量が増えずそれもイライラの原因かも。

早くミルクたくさん飲んでむっちりしますように

ともよん

RSウイルスの熱って、こんなに上がったり下がったりするのー?
上の子は一晩熱出ただけやったのに、下の子は夜になって39℃台になっても昼間は熱なくて😐ゼーゼーはしてないのが幸いだけど、長い…。

7月、中耳炎に突発性発疹にRSウイルスにで、全然登園できず💦もちろん、私も仕事行けず💦…はぁ😮‍💨

Rina🐈🐶(25)

コロナ憎い。
息子がしんどそう…。
スーパーぐらいしか行ってないのになんでなんだ。
妊娠中にコロナってしんどいのかな😥
とりあえず感染してるかもだけど基本の対策はしておこう。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お大事にしてください😢
    スーパーしか行ってなくてもなるんですね😢
    こわいです😢

• 7月21日
  • Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

ありがとうございます😭
    病院に伝えるとそんなんでコロナになるの?😮みたいに言われて…
    でも心当たりがあるのはスーパーで買い物したぐらいで💦
    今まで何も無かったのでちょっとした気の緩みがあったのかもしれないですが本当にコロナは恐ろしいです…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

9時からぐずぐず寝ない
心折れるーーーーー🙉

ポンズ

しんどいな。

先月は風邪と腎盂腎炎、口唇ヘルペス、今月はぎっくり腰で体がボロボロ💦
仕事やるなってことかな…。

はじめてのママリ

育休延長するのに保育園落ちた証明書がいちいち必要なの無駄だと思うんだけど…だってわざと保育園落ちるように申請できるんだから。それなら最初から育休好きに取れるようにしてほしい。

あき

自宅待機ー😭仕方ないけど、まだまだ娘のクラスで陽性者でそう😵ほんとに何してればいいんだ😢
こどもたちに移ってませんように😭
暇潰しグッズアマゾンでポチった笑

はじめてのママリ🔰

不眠症治らないよーーーーー
完母辞めたくないけど眠剤のみたいミルクも使いたいけど母乳が出ること経済的負担洗う手間哺乳瓶拒否考えると億劫すぎる
こんなに毎日眠いのになんで寝れないのわたし

11時に起きてやっと今寝た😭明日の朝も6時には目が覚めるんだろうなーいや、3時に起きるかもしれない。
たまには爆睡させて欲しいー!!

ころ

旦那さんが夜勤の為、お腹の赤ちゃんと犬と過ごす夜👶🏻🐶
寂しいな〜

はじめてのママリ

最近ねむいのに、寝れない😩😩😩
なんで

ズボラまま🐷

いよいよ今日は、
初めての一時預かり!!
なのに、昼寝しすぎて
全く寝やしない!!!
早く寝てくれんと
朝起きれんやろ~
まぁ、私が悪いんやけど笑
自宅保育で
不規則すぎるくらいの生活リズム
いい加減、規則正しくしたいけど
妊婦って眠いのよね~
それに、今のうちしか寝れんしな~
て思うと腰が重い笑

初めてのママリ🔰

コロナ増えすぎ…
産まれる子が6ヶ月頃になるまではせめて家族だれも罹りませんように😢
いまの産院で産みたいよー!😭

りり

今日はいつも以上に何もしたくなくて(何もしてないけど)
洗い物もせずにお布団入ってしまった。
明日の私頑張ってね。

さい

娘、、夜の咳き込み辛いよな…体調もよくならないし

ままもワンオペで、なんなら咳き込みの介助も私1人だ。。
子育てはいつだって孤独だよねー。
旦那は旦那で仕事辛いんだろーけど、こちらもなかなか辛い😓

• xo

xo

わかります、、子育ては孤独です😢介助お疲れ様です😭
    咳と鼻水が出ると寝られないですよね💧私も息子がコロナになり、看病していましたが、今度は私がなってしまい絶賛辛いです😭

• 7月21日
ママり

こんなコーナーがあったなんて、もっと早く知りたかったな。4歳と2歳の男の子、毎日大変だけどとっても可愛い。下の子の発達が心配だけど、毎日笑顔でいられますように。

麦茶好き

昨年出産してから今日まで、夫は私が赤ちゃんといるところを、こちらから撮ってと頼まないと撮影してくれない😢
ミルクあげたり、抱っこしてたり、新生児の頃からそんな瞬間を撮っていて欲しかった。

でもそういう人だからって諦めてきたけど、先日義母と姉が遊びに来たら、母や姉が娘と一緒にいるところは嬉しそうに自分からスマホで撮ってた。
私にはそんな優しい目を向けてくれたことなかったよ😢

りり

自分も去年コロナなったしすごく辛いのはわかってる、家にいるのが安全っていう旦那の言い分も正しい。でも1歳と0歳の子とずっと3人で毎日家で過ごして熱中症も怖いからなかなかお散歩も行けないし友達とも会えないし。毎日同じことして夜が来て眠るだけで私の精神が限界くる
自分の誕生日と結婚記念日が数日後にあるけどどこも行けそうに無いなって言われてわかってる、わかってるけど何もかも嫌になって涙出てきた

• 麦茶好き

麦茶好き

産後うつもコロナと同じくらい辛いと思うから、旦那さんに少しでもりりさんが息抜きできる状況を作って欲しいです🙏🏻

• 7月21日
  • xo

xo

わかりますわかります、、
    毎日同じことの繰り返しで、ふと虚しくなってしまうんですよね😢子どもは可愛い💕大好き❤でも家に引きこもっているのは無理です🤣
    精神やられます←経験済み
    今はコロナもあって、色々制限しなくちゃだから尚更ですよね。。
    お子さんが寝たあととか、何かリフレッシュする時間を持てたらいいかもしれないですね🌱お子さん小さいから時間を作るのも難しいかもですが💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

日中は大変なこと多くてやんなっちゃう事も多いけど、、、
保育園預けること考えると寂しさと不安で涙が😭こんなに甘えんぼベッタリなのに😭😭

y♡

寝返り返りがちゃんとできた🙌
楽しかったのかたくさんしてた!
ただ誕生日近い子と比べてなんでも出来るのがちょっと遅いことを気にしてしまう、、、
赤ちゃんそれぞれっていうのはわかるんだけど
やっぱりSNSとかで見るとえ、もうできるのってなってしまうー😫
ご飯も好き嫌いしないで残さず食べるし
ミルク飲んだ後ぐずぐずするけど毎回寝てくれるすごいいい子だからそれくらい仕方ないって思おう🥲
あと一つ言うなら朝はもっとゆっくりな時間に起きていいんだよー☺️

はるん

旦那本当にじゃまー!
疲れて帰ってきたのは分かったから自分のいつもの位置で寝てって言ってるのに、人の場所で寝てるうえに息子何回か潰しそうになってありえない‼︎
おまけに、今日も寝相悪すぎるし暑いから離れてほしいのにくっついてくるし😡この時期、旦那には別の部屋で寝て欲しくなる😭

まんまる

日曜日からRSになっている娘…良くも悪くもテレワークできる環境があるので
仕事、看病、家事…と夫婦で手分けしてやってるけど
しんどすぎる…😭
でも今日は娘も私にベッタリだったから仕事休んでしまった……

ri

旦那がコロナ陽性になり、生後5ヶ月の娘も発熱し陽性、、
39.9の熱で苦しそうでカロナール飲んで落ち着きましたが見ていて可哀想で辛いです。

幸い私と上の子は元気ですが、いつ発症するか、、時間の問題かなぁ。心配です。
あと生後5ヶ月なのでコロナ後遺症で発達に影響が無いかもとても心配です。

旦那は完全隔離なので戦力外、看病とワンオペ育児、家事、消毒、元気な上の子の相手、、もうカオスです。。急変しないか等も不安でいっぱい。

小児科受診するのも何件も予約いっぱいと断られ、医療崩壊起こってるなと感じます。
いかに日常が幸せかを感じますね。早く日常に戻りたい、、、

• xo

xo

お疲れ様です、、
    読んでいて大変さがヒシヒシと伝わってきました。。
    私もコロナで療養中です。
    息子からの感染です💦
    2ヶ月ほど前に主人がなって
    その時はみんな大丈夫でしたが、今回は罹ってしまいました。。
    コロナは心も蝕みますよね。。不安とか恐怖心とか色んな感情が押し寄せてきますよね😭
    私は小さな町に住んでいますが、それでもすごい感染者の数です。病院待ちも長くてそれだけでしんどくなりました💦その後、小児科は予約取れましたか?
    元気で、普通に外に出られることがこのご時世いかに幸せかって痛感しますよね。。
    riさんがこのまま無症状で終わりますように🙏

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日10ヶ月の娘が陽性になり、小児科探すの大変でした。主人と2人で電話かけまくりました。riさん1人で全てするの本当に大変ですね。おつかれさまです。みんながなにもなく一刻も早く回復しますように。

• 7月21日
  • ri

ri

療養中なのですね!体調はいかがですか?🥲やはり第7派は以前より感染力高いんですね。。
    本当に精神的にもやられますよね、、不安しかない。。

どこも病院は逼迫してるんですね、、😨こちらは大阪府内ですが、その後なんとか無事に受診できました。受診したくてもできない事があるのは初めてで焦りました。

コメントありがとうございます。なんだか自分だけじゃないんだと救われます🥲ちなみに旦那様はその後後遺症などはありますか?

• 7月21日
  • はるん

はるん

うちも先日旦那がコロナになり、最初の2日くらいは私と生後5ヶ月の息子は無症状でしたが、旦那がホテル療養に行った夜に息子が39℃以上の発熱があり、翌日私も発熱して2人そろって陽性になりました😢
    幸い息子の熱は1日で下がり元気になりましたが、体調が悪い中でワンオペはしんどかったです💦後遺症もこわいですよね…うちはまだ感染者が増えてきたあたりだったので往診に来てもらえましたが、いつまでこんな状況が続くのか考えただけで不安になります😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日陽性判定でした。
    家族はまだPCR受けてないものの症状出ており、不安な気持ちわかります。
    お大事になさってください!

• 7月21日
  • ri

ri

娘さん、心配ですよね😢小児科本当にパンク状態でこの状況がいつまで続くのか不安です😨
    コメントありがとうございます。お互いに看病頑張りましょう😢そして1日でも早く日常に戻れますように。。

• 7月21日
  • ri

ri

やはり家庭内感染は中々防げないんですかね😢時間差でくるんですね、、発熱の中ワンオペ育児本当にお疲れ様でした😢生後5ヶ月の息子さん、すぐに元気になって良かったです🥺今コロナ以外にもRSやヒトメタ等も流行ってますし、この医療逼迫が早く落ち着いて欲しいですね、、コメントありがとうございます。

• 7月21日
  • ri

ri

出産前で身体も重くて大変な中、とても不安ですよね😢ご家族の体調も心配ですね😢
    お互いに乗り越えて頑張りましょう😢もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰コメントありがとうございます。

• 7月21日
  • xo

xo

息子はすっかり元気ですが、私がまだかかりそうです、、💧熱が下がらなくて不安になります😭
    受診できて本当によかったです!電話が繋がらないとか、受診できないっていう状況が尚更恐怖心を高めますよね😢

主人は全く後遺症はなさそうです!後遺症怖いですよね。。私も何か残ったらどうしようと、不安なことだらけでメンタル堕ちまくりです😭

• 7月21日
xo

眠れない眠れない眠れない、、
コロナで療養中です。
昼寝したり、普段の活動量の10パーセントくらいしか動いていないから本当に眠くない。。色々考えちゃうし寝たい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは逆にコロナ陽性になった娘が心配で眠いけど寝れないです(><)
    コロナ本当に最悪ですね。
    みんな早く回復しますように。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです😵‍💫
    心中お察しします。
    第7波強いですよね。。
    在宅勤務しててもなりました。
    多分、夫か娘が貰ってきた😭
    なってしまった事は仕方ないので、療養頑張りましょう!
    ちなみに陽性後、保健所から連絡ありましたか?

• 7月21日
  • xo

xo

娘さんが陽性なのですね💦
    小さいと尚更心配になりますよね。。😢体調はいかがですか??お母様に移られていないことを願うばかりです🙏

• 7月21日
  • xo

xo

在宅勤務でも感染ですか?!💦一体どこから。。もう防げないですね😭
    体調はいかがですか??
    私は熱が下がらず、喉が激痛になってきました💧
    陽性になった2日後に連絡が来ました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防ぎようがないですよね💦
    咳と喉の痛み以外は落ち着きました。
    やはり、喉が酷くなりやすいみたいですね😢
    味覚も問題ないです。
    保健所から連絡あったんですね!
    うちはまだ来ません😩逼迫してるのかなぁと。。

• 7月21日
初ままり

幼稚園探ししてたら眠れなくなったー😭
近所に入れる幼稚園が無さすぎて😇なんでこんなに子供多いの!?って地域に引っ越して失敗😱
隣の自治体に超小規模幼稚園発見して、ちょっと興奮してる🤣
今の第一候補より断然近いし、のびのびできて良さそう。
第一候補ものびのびだけど、ちょっと遠い…同じ学区外なら近いほうが良いかな😂
ただ、人数少なすぎて🤣全体で30人くらいしかいなさそう🥲
それもどうかな?と思って悩んでしまう😇

Naaa

毎日、日中パパがお仕事でいなくても『パパー!パパー!』ってずっと言ってて、ママって言ってよーって言ってもほとんど『パマー!』とか変な呼び方するのに、機嫌が悪い時とか夜中目が覚めたらパパが隣にいた時とか絶対『ママー😭』って呼んでくれるの嬉しい☺️
さっきパパが隣に寝転んだら起きてずっとママーママー😭って泣いてて、私が隣に行った瞬間に泣き止んだから旦那にドヤ顔しちゃった!笑
こういうのがあるからどれだけイライラしても子育て頑張れる✨

はじめてのママリ🔰

つわり落ち着いたと思ったのにまた始まった……今までで一番気持ち悪い😭😭😭

りり

仕事復帰三日目。
繁忙期と自分の手際の悪さとクレームと。
いろいろ重なって仕事中一瞬泣いたわ(×_×)
で帰ってから寝落ちしていま洗濯と食器洗い。
私のお風呂は、いつ?笑

RIMA

子供がまだ寝ないよう…

ゆうまま

旦那の寝息が臭い。歯医者いってくれ

• y♡

y♡

うちの旦那も同じでNONIOの+ホワイトニングって言う銀色のパッケージの歯磨き粉を使ったらちょっとマシになった気がしますo(>_<)o

• 7月21日
ままり♡

昼前、大きなクモを見失い、家のどこかに潜んでいると思うと恐怖で眠れません😭😭益虫って言いますが、クモのあの見た目がいちばん無理なんです💔

ママリ

なーんか喉が痛い気がして気になって眠れない😭
いつものストレスのせいかなー、子供の鼻風邪移った?それとも……
あーもう本当嫌な世の中👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻

明日、計画分娩。。キンチョーで寝れないやー

• xo

xo

頑張ってください!!
    私も下の子は計画分娩でした!!私は一睡もできず、計画分娩に臨みました🤣

• 7月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😭😭😭
    やっぱりそうなりますよね🤣寝なきゃと思いつつ、計画分娩 検索を繰り返してます笑
    頑張ります😌⤴︎🤣🤣

• 7月21日
  • xo

xo

朝6時には起きてと言われて、早く寝なきゃと思っていたのですが、全然無理でした😅わかります。私もずーーっと携帯弄ってました😅
    頑張って下さいね!!!✨✨

• 7月21日
ママリ

PMSのせいですぐイライラするし
だるいし、胸と胸の間が痛くなるし
色々考えすぎて自分が惨めになって死にたくなる。これも生理前だからなのよね。

may☁︎︎⋆。˚✩

明後日のライブ行きたいけど、コロナが…😭😭😭
今回の感染力だと自分は大丈夫!とはなかなか言い切れず…もしかかったことを考えると行ったことを後悔するだろうと💦
でも行かなくても後悔するし。
どうしよう、こんなことで悩んでたら母親失格だ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく明後日にライブに行く予定なんですけど、コロナが心配で今更どうしようかと考え中です😔💧
    行きたい気持ちは山々なんですが、感染した時の事考えると、、、と😓

• 7月21日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

もしかして、関ジャニ∞ですか⁇
    私も日曜日行く予定です!が、めちゃくちゃコロナ増えてて悩んでます😭😭😭

• 7月21日
  • may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

同じですね😭😭
    もう決断はされましたか?
    私は悩んでても結局は行くんだろうなと思うんですが、色んな書き込みを見ては考えが揺らいでおります😢

• 7月21日
  • may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

そうです〜🥺💜
    悩みますよね…オーラスですし余計に悩みますね🥲💦
    もう決められましたか??

• 7月21日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

ずーっと、行こうか、辞めようか、、、ってループしてます😅
    行って後悔するなら、行かずに後悔する方を選んだ方がイイのかな〜って思い始めたり…😓決めかねています😭😭😭
    (実はネタバレ見ちゃってて…セトリヤバすぎるから本当行きたいです😭😭😭)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局は行く方向でいますが、ギリギリまで会場に向かわない予定です🙌
    出来る限り対策していこうと思います😖

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

目が覚めてベビーベッドを覗くと、ベッドに娘がいない!!😨←一瞬で汗ブワッ!
暗闇の中よくよく見ると、ベッドの角でうつ伏せでちっちゃくなって微動だにしない😨←汗ブワワワワ!!

すぐに仰向けに戻して呼吸確認😭
スースー言ってた😭😭
ほんとに私の心臓が止まりそうだった😭😭😭
娘は割と勢いよく転がされたのに爆睡😪
親の心子知らず😮‍💨

最近ずっと泣き続ける日が続いててしんどかったけど、元気に育ってくれればそれでいいと思えた🥲
もちろんご機嫌でニコニコ過ごしてほしいんだけど🥲

それにしてもまだ心臓のバクバクが止まらない…。寝れる気がしない…。

くまこ🧸

深夜の同時泣きで耐えきれず手を出しそうになってしまった
抱っこした時に見つめてくる顔が可愛すぎて我に返ったものの、自己嫌悪がすごい...😭

はじめてのママリ🔰

コロナになりました。
夫も一歳の娘も症状出てるからきっと2人とも陽性。
重症化リスクある私(妊娠中)と2歳未満の娘がいるから、不安で眠れず。
とうとうなってしまった。。

はじめてのママリ

別室の旦那。寝ているだろうと思い、寝れないLINEしたら起きて部屋きてくれた😭
「ベビーモニターつけといてリビングでお茶しよう」と一言‥。
お言葉に甘えてお茶してドーナツ食べて今。
くだらない話しして笑った。
旦那の笑い方すき。こっちまで笑えてくる。笑
家事できんし、見当違いのこと言うてきて腹立つけど救われること多い。助かる。ありがとう。
あした仕事やのにごめん。

ママリ🔰

上の子の夜泣きと下の子の夜間授乳でまともに寝れない
育児から解放されたいと思ってしまうのはダメでしょうか…

せり

21時寝かしつけ→寝ない→23時やっと寝る→1時起きる→大泣き→さっきやっと寝た。。。

夜泣きなのかなあー、睡眠退行なのかなあー、、

久々にこんなに起きたからメンタルやられたー😵

ゆうまま

しんどい。逃げたくなる。

とみー

1回本格的に過去の自分についてカウンセリング受けたいんですが、1回本格的にカウンセリング受けたことある方いらっしゃいますか?

もういい加減今まで放置してきたトラウマとか克服しないと育児に悪影響出そうで。

• xo

xo

めっちゃわかります😢
    私も受けたいなって思います。

• 7月21日
  • あー

あー

わかります、わたしも受けたい気持ちあります。
    生きづらいと感じることが多くて😔
    回答になっていなくてすみません💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

誰か助けて教えてください涙😢9ヶ月の子が今発熱(37.7ですがこれから上がりそう)で咳ありゼーゼーと喘鳴ありです💦
救急はかなり混み合ってるとのこと…
上の子が4日前発熱咳鼻水、熱は1日で解熱、咳鼻水が悪化しています。。

下の子5月に川崎病やったばかりで…大丈夫か不安で震えてしまいます。。だれか教えてください涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児救急医療相談電話(こどもの救急電話相談)
    は、電話されましたか?
    看護師さんなどがアドバイスくれると思います。

救急が混み合っている旨も伝えて、どのような症状になったら救急車要請かなど、聞いてみるのはいかがでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000がずっと繋がらなくてこちらに質問しました💦
    その後なんとか繋がりとりあえず翌朝まで様子見る判断をしました💦大丈夫かかなり不安です涙

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに対応済みでしたか!
    すみません、私も専門家ではないので、そこまでの助言しか思い当たらず。

お子さん観ながら、とても心配ですよね💦
    重症化しない事を願いつつ、はじめてのママリ🔰さんもやれる事はやってると思いますし、引き続き療養頑張ってください🥺

• 7月21日

哺乳瓶の乳首迷子
吸っても吸っても減らないのにサイズアップしたら飲まない。元のサイズだと通気が出来てない。通気孔も詰まってない、蓋も緩めてる。
でも全然減らない。

はじめてのママリ

10年以上仲良くしてるってレベルの友達がほしい...こころから...🥲

はじめてのママリ🔰

こんな時間に
板チョコ一枚食べちゃった😇
さぁ明日も仕事に家事に育児に頑張ろう〜寝ます

はじめてのママリ🔰

上の子ヒトメタ感染で40度の熱と咳、ママの膝枕でしか寝ずグズグズMAX、下の子今日に限って全く寝ずひたすらギャン泣きミルク作りに行きたくても上の子が足にすがりついてきて離れない
夫は5時起きだからと別室でスルー
私連日の寝不足でぶっ倒れそう
カオスな2時間だった。。やっと上の子寝てくれた😭😭😭今から下の子寝かしつけ頑張ろう。。

はじめてのママリ

夜中起きたら飲ます用のお茶が入ったマグをいつも枕元に置いてるんだけど、今日用意するの忘れてしまった😅朝まで寝てくれよー

ママリ

夜泣きが昨日から始まった〜🫠
息子も眠そうに泣くから
しんどいのは一緒だね😌
ミルクを飲んでぐっすり眠れるかな

ゆい

ついに次男も夜泣きが始まり1週間。
泣き声大きい、ミルク飲まない、泣き声で長男起きる、添い乳という最強アイテムが使えないという絶望的な状態。
日中は長男もいるため一緒にお昼寝できない。
もう乗り切れる気がしない

はじめてのママリ🔰

旦那のいびき本当にイライラする!
もはや近所迷惑なレベル
痩せて治らなければ病院行くって言うけど、いつ痩せるんだよ😭

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前後からほぼ毎日2時〜3時の間にトイレに目覚め……寝不足です…。
昔は朝までぐっすりだったのに。。。

はじめてのママリ🔰

はぁ、、、
今日になってしまった🫣
胃カメラ怖いよ〜🥲💔

はじめてのママリ🔰

せっかく寝そうだったのに、しゃっくりが出て起きちゃった😵‍💫
寝たいよ〜〜〜🥺

ママリ

ミルク飲まなくて辛い。
他の月齢の子は140ml以上は飲んでるのに、ウチは母乳合わせて90も飲まない。
新生児でもないのに、毎日2時間おきにミルクあげてる。
乳首変えてもミルク変えても温度を変えてもイヤイヤする。母乳だってそんなに出てるわけでもないのに。
ママもっと頑張ってって言うけど、どんなにくすぐっても寝るし嫌がって力んで吐いたりもする。
もうどう頑張ればいいのか分からない。

ままり♡

11ヶ月の次男…なかなか夜通し寝てくれない😢来月から保育園なのに!

どーーーしよ。

すんごく嫌!!!!

起きてきたら旦那のあれがついたティッシュがぶんながっててちゃんとすてなかったみたいで、
まじで!臭い!!!

1人で抜いたらしい

てか1人で出すなら私の中に出せよってすげ〜思う

てか捨てるのに触りたくないんだけど〜

このままなんて捨てらんないからビニール袋二重だよー

あーごめんなさい。見たくなかった人

だけど起きてきて下にこれがぶんながってた瞬間わたしは開いた口が塞がりませんでした

いやですこうゆうの

自分で片付けろよマジで

臭い臭い臭い

ゆりりん

コロナがまた増え始め感染がこわい。自分はいいけど、子どもが感染した場合脳への心配があると知って本当にこわい。妊娠や出産はとてもおめでたいことなのに、本当におめでたいことなのかなとさえ感じてしまうようになった。選択することの大切さが問われるようになった世の中だなと思う。
子どもを守れるのは親しかいない。だからこそ大切に毎日すごしたいと思う。

まーーあい

10か月、やっと夜中2回起きるまでになったと思ったのにもう3時間覚醒、、抱っこもだめなのかーーー
またお母さん倒れちゃうよーー

🌿。゜

さっきまで寝ていたのに覚醒した息子、ウトウトしていた私。なんで今起きるの〜、、って思ってさっきまで携帯いじって起きてたはずの旦那の方を見たら寝落ちしてるし、息子は一向に寝る気配ないし、なんだかイライラ、さっきまで携帯いじってる元気あったなら起きろやコラって思って、色んな感情が混ざって思わずふざけんじゃねぇ!と言って部屋から離脱。。

明日仕事?そんなの知らねえわ。
私も一緒だ。夜中起きた対応を私だけがするのには限界だわ。

汚い言葉を吐いてしまったと思うけど私もね人間だから。はぁ……

りんりん

息子2人がまさかの溶連菌。
コロナじゃなくて安心したけど、自分も咽頭痛と発熱。
これはこどもからもらったと判断していいですかね😭

みー

母乳寄り混合からのここ数日完母。一度に両乳飲ませるのが面倒で一回の授乳10〜14分くらい赤ちゃんが自然に離れるまで片乳というのを左右交互にやってたけど気になって調べたらやっぱり5分ずつとかで区切って両乳飲ませた方がいいって…。そして2時間おきとかで起きる我が子。3〜4時間おきに起きるとか都市伝説では??

土曜日から胃腸炎で不意に嘔吐したり、下痢が続いたり早く治ってほしい。

みててかわいそう…
いつになったら治るんだろ。

あやこ

娘から発症して、一家でコロナになり、やっと自宅療養期間終えました。息子は明日幼稚園行けるけど、金曜日からはもう夏休み😂1ヶ月、どうやって過ごそうか…
そして、旦那が嫌すぎて眠れない。

Rmama

上の子が月曜あたりから風邪で休んでるけど、昨日から水下痢😢さっきもオナラと共に出た音したから、トイレ連れてって〜寝かせて〜下の子に🥧やって〜でこの時間🥱
下が寝る子でほんとによかった、、私も早く寝よ、、

はじめてのママリ🔰

旦那が会社で濃厚接触者に…

コロナムカつくしお祭りで家の前で騒いでる人もムカつくーー😤😤
中止にしろ!

はじめてのママリ🔰

たまに抱っこするだけで、夫が子育てしてるって言うの腹が立つ、、

あんこ28号

お腹痛いなぁって起きてトイレに行ったらおしるしっぽいものが。予定日は23日…。
オロナミンC飲んだから?スクワットしたから?
いずれにせよドキドキして眠れなくなってます。
眠ったほうがいいのに!!

aya

夜中覚醒してはや2時間。疲れたよー😭寝ようよー😭

3時前に謎の覚醒した😭😭
一緒にゴロゴロして今やっと寝たっぽい…え、わたしここから2時間後に起きるの…?2時間少ししか寝てないのに起こされて…?細切れ4時間睡眠で仕事…?無理ぃ…

こなつ

育児は楽しいけど、旦那ノイローゼになりそう笑
余計な事ばっかしやがる😕
1時間前に起きたからミルク作って、夜更かししてた夫に任せて寝たら、飲ませずに寝かしつけてたみたい😩
今また起きたから私がミルクあげたら必死に飲んでる🙄
自分が寝たいからって、、ほんとなあ、、嫌いになりそ、、

はじめてのママリ🔰

ベッドの柵が気になって全然寝てくれない😭😭

ののえ

眠れない…いっそ起きて片付け&出産準備しようかな…
でも極力安静だしなぁ…

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

今日で息子が1歳😍
産まれる直前〜激動の日々を送っていて、出産一週間前に転院させられ、あっという間に出産。去年の今頃は、まだお腹の中にいたね。懐かしくなります。今は、やんちゃ坊やになり、大病せずに元気でいてくれました。
嬉しいやら何やらで泣いちゃった😅
こんな私の所に来てくれてありがとう🥰😢
これからは、もっと、もーっと、楽しく過ごそうね😍
愛息子、おめでとう㊗

母親なのに寂しいとか甘えたいとかって感情が出るのがおかしい?
母親は息抜きしちゃダメ?
そんな事言われてショックすぎて寝れない😞

退会ユーザー

しかも園でコロナ出て登園できずに6日目の出来事で、ストレスも溜まってる時にメルタルもしんどすぎる

• 7月21日
  • あー

あー

わたしも母親ですが
    寂しいも甘えたいもありますよ!
    はじめてのママリ🔰さんと同じです☺️
    ちなみに息抜きは必須です!
    毎日毎日頑張ってたら疲れてしまいますよね
    頑張り続けるのは心身共に限界がきてしまうので
    頑張る為にも休息は必要です🍀
    毎日育児で大変だと思いますが、少しでもはじめてのママリ🔰さんが息抜きできますように😌

• 7月21日
マロニー

旦那、世の中の主婦はみんな保育園に子供預けてると思ってた。え?なんで預けられないの?大変じゃん、家事とかできないじゃんって…みんなやってんだよ…お金払って預けりゃ良いじゃんって…みんなができるわけないじゃん。
なんか視野が狭過ぎてつい切れてしまった。いままでそんなことも知らずに主婦は暇で良いじゃんとか言ってたの?知りもしないのに口だけ出す割には、自分には関係ないことだし知らないとか開き直るし、なんか色々ガッカリ。怒りが収まらない。

ママリ

ワクチン接種で、寒気と関節痛で寝られない😭せっかく4時間寝てくれてるのに

はる

哺乳瓶拒否で寝てる時しかミルク飲まないのに100mlでストップ。ゆすってもくすぐっても起きない。
しまいには起こしすぎてギャン泣き仰け反り抱っこから抜け出そうとする。
昼間飲まないからこうなるんでしょ、、
1時間40分で160ml。消費期限とは。
哺乳瓶拒否どうしたら終わるの、、あなた生まれたその日から哺乳瓶使ってるのよなぜなのよ。。

はじめてのママリ🔰

妊活しんどくて眠れない方いらっしゃいますか?

ママリ

毎晩下の子が夜中に起きるたびに即座に起きて抱っこで寝かし付け頑張ってくれてありがとう😌
欲を言えば、
夜間にオムツを一度は替えたいので、廊下や一階に行かないで欲しい🥹
って言えないので、ここに吐き出します😅

Rina🐈🐶(25)

気持ち悪さがやってきた。
吐きたくても吐けない…
もしやこのタイミングでつわりか!?
やめてくれ…もうちょっとあとにしてくれ……。
息子が熱下がってからにしてくれ……おねが…い……。

はじめてのママリ🔰

眠い🥱つらい…頑張れ私💤

ママリ

昨日ぎっくり腰をやってしまい
授乳が本当に本当に辛くて😭
寝起きからの授乳なんて死んでしまいそうなくらい腰バキバキ😭笑
座って立つ動作がものすごく痛いから
立って授乳してるそんな朝方🤣

• まろん

まろん

辛いですね😭
    寝起きに我が子を抱き抱えるだけでしんどいのに😭

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭😭
    もう自分が起き上がるのも痛くて涙目です😭笑

• 7月21日
はじめてのママリ

今日で11か月の息子。かれこれ3時間寝かしつけて即泣いての繰り返し。授乳しても起きる何しても起きる。発達のことでめちゃくちゃ悩んでるのに追い討ちをかけるかのよう…😭😭そんなことを思ってる自分に腹が立ちこんな夜中にめちゃ泣いた。

まろん

昨日から無性にパフェが食べたくなってきた🤤

ショッピングモール内のお店だったらベビーカー連れて入れるかな…

こんなお母さんのワガママに息子を付き合わせていいものか🤣

はじめてのママリ🔰

鳥の鳴き声が聞こえる…
はぁ〜朝だー…
平日はいつも1人時間皆無だから、たまのお休みがあると前日夜更かししてしまう癖がある😓
そして貴重な休日が無駄になるところまでワンセット…

みのりん

上の子39.4℃
下の子39.9℃

旦那と私38.1℃
長い夜だ…

• xo

xo

お辛いですね💦💦
    私も現在療養中です😢

• 7月21日
  • xo

xo

3時まで寝られませんでした😅おかげで今グッタリです、り、

• 7月21日
  • みのりん

みのりん

お疲れ様です😭💦
    健康第一と実感します💦

• 7月21日
🫶🏻

赤ちゃんが10時間とか寝てくれるから、7時間でパンパンだった乳はもうしょぼしょぼで張ることもなくびよんびよん🥲
色んな意味で悲しいんですけど、この垂れた乳は戻るの?