※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週2日に前期破水で入院しました。赤ちゃんは800gで羊水が少ない状態。同様の経験をした方の出産時期について相談しています。

28週2日、前期破水で入院しました。

2週間前の健診からの帰宅後、
茶色いおりもの&水っぽいものが出る感じがして
夜間に緊急受診をし、破水検査をしてもらいました。

その時は陰性でした。

が、その後もずっと水っぽいものが出る感じが続いており
でも破水していないと言われたし〜と思いながら過ごしていました。

そして28週2日の健診の今日
やっぱり気になるから
もう一回破水検査をしてほしいと
お願いしたところ陽性で即入院となりました。

今は張り止め、抗生剤、
そして肺の成長を助ける?ステロイド注射を打ちました。

赤ちゃんはよく動いていますが
羊水がかなり少なくなっているせいか
まだ800g程しかありません。

2週間前は760gだったので
ほとんど成長はみられません。

私と同じように28週頃に破水してしまった方
また赤ちゃんが小さかった方
何週での出産になりましたか?

コメント

👩🏼

21週6日で前期破水して24時間点滴入院して27週6日で1083g出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水後6週間も持ったのですね!!

    陣痛がきてしまい
    出産という感じですか?

    障害とかはないですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 7月6日
  • 👩🏼

    👩🏼

    破水後すごく持ってくれました☺️
    当時担当の先生は破水しててもすぐ産むとかはではないけど、羊水の量赤ちゃんが苦しくない限り頑張ろうと言う感じでした。
    生まれて3ヶ月入院しましたが、スクスクなにもなく今は元気に保育園に通って他の子と全然変わらないと先生も言ってくれるほどです🥺
    発達面は少し遅いかな????くらいで全然気にならないです!
    早産で生まれた子は本当の予定日から修正何ヶ月と言うんですが、発達面は修正月齢で見て行く感じで3歳になってやっと追いつくと言われますが、通常の子でも発達遅い子もいると聞くので心配になりますがそこまで重く考えなかったです!

    最後の方は、腕の血管がもう針を刺す場所がないくらいあざだらけになってしまって、2ヶ月弱入院してたのもあって疲れてしまって、点滴やめたいと弱音を吐いた矢先に張りがひどくなって陣痛につながり、通常分娩で出産しました☺️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羊水の量は破水していても
    そんなに少なくはなかったのですか?

    そうなんですね!
    障害もなく発達が少しゆっくり??くらいと聞いて
    とても励みになります!

    27週6日でも自然分娩で出産できたのは
    すごいですね!!

    • 7月6日
  • 👩🏼

    👩🏼

    毎日ドバドバ流れるよりは、少しずつ日によってって感じでしたので、最後まで羊水少ない!とは言われなかったです🤔

    赤ちゃんの生命力はほんとすごいです☺️もしお時間あったらインスタで@__1008.h 検索してみてください!
    子供の早産だった事載せてます。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日緊急帝王切開で
    出産しました!

    28w3dで870gでした、、

    早速検索したので
    ゆっくりみさせてもらいます🥰

    • 7月7日
  • 👩🏼

    👩🏼


    おめでとうございます!
    ママに早く会いたくて仕方なかったんですね👶🏻

    色々心配でいろんな事考えちゃうかもしれませんが、ゆっくりお身体休めてください!

    お時間ある時みてください!
    私がフォローしてる方ほとんど早産ママさんのアカウントなので色々情報が見れて私も出産当時少し気が紛れたりしました😌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ほんとに今は
    不安しかないです🥲

    みなさんのを
    参考に、励みにさせてもらいます✨

    • 7月8日