※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

RSウイルスについて心配です。8ヶ月の子どもが咳がひどいです。RSになった方の経験を聞きたいです。

RSウイルスについてです。
我が子たちがRSになってます。
その中でも生後8ヶ月の咳が酷すぎて心配です😭
RSはこんなものなのか、しすぎているのかよく分かりません💦
肺炎などあるのでとても心配です😢
RSになった方どんな感じでしたか?お話聞かせてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳ひどいですよね💦
うちの子は咳き込み過ぎて何度も吐いたりしてました💦
友達の子は新生児で兄弟からRSをもらい入院してました!

肺炎はもう親ではわからないので、少しでもヒューヒューいってて気になる、ぜいぜいしてる、苦しそう、熱が高いなどあれば何度でも受診していいと思います💦

お大事に!

  • れいな

    れいな

    親でもわからないですよね💦
    鼻がヒーヒー言ってるのか喉が言ってるのか、、💦
    熱は出てないんですよね💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ゼーゼーしてたりしますか?
次男5ヶ月でなり
高熱、脱水、肺炎、
ゼーゼーしてて
酸素濃度さがり
即入院でした🥲

ゆずだいふく

上の子が一歳半の時になり、咳酷すぎて肺炎になり大事を取って1週間入院しました。
はじめは発熱に咳鼻水で風邪ということでかかりつけから薬をもらい、飲ませましたが一向に良くならず…
最悪な事に連休が続く週末あたりに
なったので気軽に病院にも行けず…
それでも日に日に弱り、夜も苦しい
のか一時間から数時間で大泣きするわが子が心配で休日夜間診療にもいきましたが変わらず…
入院する前日の夜、日曜でしたが30分から一時間の間に大泣きして起きて大人たちも疲弊してました。
週明けにかかりつけにいくと、症状が酷くなってるし血液検査でした炎症反応も高いトのことで紹介状頂き大きい病院にダッシュ。
RSで肺炎になってるとのことで入院。
酸素がどれくらい吸えてるかという機械をはじめ装着しましたが(最高100)、90はじめや80後半でも苦しいらしいのですが80前半でした。
息苦しかっただろうと涙しました。
酷くならない間にどうか完治されますように。

mayuuuu

あんまりひどいなら病院いきます😣😣😣😣😣😣大丈夫ですか?😭