※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

コーチングに興味があって勉強してる方いませんか?

コーチングに興味があって勉強してる方いませんか?

コメント

ママリ

2年前に約3ヶ月間勉強し終えました(^^)

• りん

りん

何で勉強しましたか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

主人の知り合いがコーチングの講師をされていて、それがきっかけです☺︎実際カウンセリングを受けて すごいな と思ったので自分も学びました!

• 7月6日
  • りん

りん

なるほど!
    コーチングで収益得たり、職場で活用したりしますか?

コーチング学びたくて、コーチング受けたり、本を読んだりしているんですが、
    今後は、セルフコーチングができるようになり、かつ、職場のスタッフ教育にたずさわりコーチング力を使えればいいなぁーと。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

自営業なのでコーチング学んだ当初はコンサルも学んでいたのでそちらで独立しました。今は全く別の事業をしていますが、やはりコーチングはお客様のカウンセリングにとても役立ちますし、仕事のみならず自分自身や友人の悩み相談なんか聞くときも聞き方が全然かわってきますよ(^^)

• 7月7日
  • りん

りん

自分で学んだとの事ですが、どんな方法ですか?おすすめの本ありますか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

自分で学んだのでなく自分も学んだです😣わかりにくくすみません💦本ではなくスクールに3ヶ月かよいました😊

• 7月8日
  • りん

りん

なるほど!勘違いしちゃいました!(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 7月8日