※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ファッション・コスメ

通勤用の荷物を軽くしたいです。現在はanello のリュックを使っています…

通勤用の荷物を軽くしたいです。

現在はanello のリュックを使っていますが、なんだか重たく感じます😭
軽いバッグを知ってる方、教えてください🙏✨

私の荷物の中身は以下のような感じです!
(荷物を減らす方向へのアドバイスも歓迎です❣️)

スマホ
財布
ティッシュ
ハンカチ
除菌ジェル
定期
常備薬
マスク予備
上着
扇風機
折りたたみ傘

コメント

たろうちゃん

荷物減らす方向で✋

除菌ジェル
持ち歩くのやめました!
商業施設、職場、保育園には備え付けアルコールありますので、それで大体事足りると気付きました。

上着もこの季節要らないです😅
念の為、職場にはカーディガン置いてあります。

ティッシュも職場にあるので、持ち歩くのは不要かと。
職場の備品を活用したり、デスクかロッカーに置いて荷物を減らしてはいかがでしょうか?

扇風機もそんなに効果無さそうなので要らない気がします😅

• Lulu

Lulu

今日、ジェルと扇風機をカバンから抜きました😌意外にどちらも重たかったんだなーと実感があります!

上着も今日会社の椅子にかけて帰ろうと思います。他にも会社に置けそうな薬(頭痛薬や腹痛薬)も置いてこようと思います。

しばらくそれで運用してみて困ったら戻そうかなと思います😀

(ティッシュだけはここ最近空調の寒暖差で鼻水が出るので残しておきました🤧)

他人から見て不要そうな物が分かり、思い切りがつきました。
    ありがとうございます!✨

• 7月6日