※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ミレーナについての質問です。避妊失敗や痛み、出血、副作用、ズレ、後悔の経験を教えてください。悩んでいます。

ミレーナについて実際入れてる方に質問です!
もう絶対に妊娠したくなくてコンドームだけでは不安なのでミレーナの装着を考えています。

①ミレーナで避妊失敗した事ありますか?
②セックスで奥を突かれた際、痛みはありますか?
③入れてから何日出血してどのような痛みがどれくらい続きましたか?
④ホルモンに変化がありそうですがそれによる肌荒れやイライラはありましたか?
⑤ミレーナが出てきたりズレたりなどした事ありますか?
⑥ミレーナ入れて後悔した事ありますか?

上記の質問に可能な範囲で大丈夫なのでお答えいただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️
入れたい気持ちが強いですが不安な気持ちも強く悩んでおります😢

コメント

こるん

合う合わないもあると思うので私の個人的な意見になりますが。
①ないです。
②痛みは感じたことないです。
③1度目に入れた時は半年ほど微妙な出血ありました。痛みは生理痛の弱目のやつが3日ほどでした。
2回目から入れた時は全部なかったです。
④私は逆に生理前のイライラや不調もなくなってものすごい楽になりました。
⑤ズレたりしたことないです。
⑥全く後悔ないですし、ずっと入れててたいです😊

入れてしんどければやめれば良いだけですし合う合わないもあると思うのでやってみないとわからないですが、私個人的にはものすごいよかったです👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    凄く快適そうですね🥹💓
    絶対に入れます!!✨
    詳しく教えていただけて本当に助かりました😭

• 7月6日
いろりん

入れて1年です😊
私も個人的な意見です
①ないです!
②ないです!
③2週間ぐらい少量の出血が続いた気がします。痛みは入れた日だけ生理痛の弱い感じがありました。
④生理期間だけホルモンバランスが崩れるのは入れる前から変わらずです。
⑤どちらもないです!
⑥ないです!5年たったらまた入れ換える予定です
避妊目的でもありますが、私は元々生理中の出血が多くて大変だったので、それがなくなって最高です😉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    避妊に使えるだけかと思ったら月経量まで変わるとしりビックリです😳
    おかげさまで不安な気持ちが無くなったのでミレーナ入れられる病院探して早めに入れます🥹💓
    詳しく教えていただけて本当に助かりました😭

• 7月6日
ゆぶ

①ないです
②痛みもないです!
③生理前のズーンっていう痛みは2週間ぐらいで不正出血は半年でした💦
④ホルモン変化はないです!肌荒れもないです!
⑤ないです!
⑥オリモノが増えた気がします💦

はじめてのママリ🔰

①ミレーナいれてたのに妊娠しました。
②痛みはなかったです
③半年くらいだらだら出血し貧血になりました
④ありませんでした。
⑤自然に抜けてたみたいです!
しかも一年検診いって医師になにも言われず、その後すぐ妊娠発覚
⑥妊娠は驚いたけど。。
普通に嬉しかったが予想外すぎて、ミレーナいれても全く意味ないのにショックでした。

避妊目的ではなく、子宮線筋症で生理の量が多く、治療のため入れてました。