※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。最近、お腹の張りが増えても赤ちゃんは元気。内診で子宮口が2、3センチでおしるしもあります。5〜10分の張りは前駆陣痛でしょうか?

37週と6日目赤ちゃんが小さくて入院中の初産妊婦です。

以前に、モニター中お腹が張った時に、赤ちゃんがしんどいサインを出すことがありました。
だけど、最近は張りが増えてきても、赤ちゃんは元気です。
昨日内診で、軽めのグリグリを朝、昼、晩としてもらいました。子宮口は2、3センチくらいで、15時くらいのトイレでおしるしがありました。

そのごずっと、5〜10分で張ってます。
これはまだ前駆ですか😢

コメント

ぷく

張ってるだけなら前駆陣痛かなと思います!
本陣痛だと、痛みが違うので分かると思います!
会話する余裕無かったり、深呼吸したくなったり、腰やおしり抑えときたくなります!

子宮口開き始めてるんですねヽ(´∀`)ノもう少しだと思います、頑張って下さい!!

• きうい

きうい

ありがとうございます〜😢
    ちなみにぷくさんは、前駆ありましたか?あったとしたら、そこから本陣痛までどのくらいかかりましたか?

• 7月5日
  • ぷく

ぷく

元々生理痛持ちなのですが、前日まで軽い生理痛みたいな感じの痛みはありましたが、普通に生活してました!
    翌日朝7時頃におしるし確認して、10時頃から「これは違う」と言う痛みになり陣痛カウント取り始め、14時に病院向かい、19時半に出産しました!
    次男は、日中に生理痛みたいな痛み感じ始めるも上の子対応しつつ、19時頃から「痛いなー」と感じながらご飯食べてお風呂入れて21時に寝かしつけ。寝かしつけ中におしるしがありそこから陣痛カウント取り始め、日付変わった0時半に病院向かい5時半前に産まれました!

• 7月5日
  • きうい

きうい

わたしもはやく前駆終えて本陣痛につなげたいです😢ありがとうございます

• 7月5日
  • ぷく

ぷく

入院中だと、動きの制限があるかもしれませんが、可能なら歩いたり、あぐらで座ってユラユラ揺れたりしてると赤ちゃん下りて来やすいみたいですよ!ほんとかは分かりませんが(笑)
    お腹苦しいかと思いますが、焦らずで大丈夫です!それだけお腹の中居心地がいいって事だと思います♡

• 7月5日