※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

1歳の子供が39.2度の発熱で、肌着だけにして放熱したほうがいいですか?24℃で寒いので腹巻きパジャマを着せたけど、脱がせたほうがいいですか?

1歳ですが発熱39.2で、いま上は肌着、下は腹巻きパジャマで、室温24℃にしているんですが、
熱のときは肌着だけにして放熱しないといけないんですよね…?
24℃寒すぎてお腹冷えないか心配でパジャマはかせたんですが、脱がせたほうがいいですか?💦
♯8000 一切繋がらなくて💦

コメント

(ت)♪︎

普段通りの服装でいいとおもいます!

  • popomama

    popomama

    かかりつけの小児科では熱のときは肌着だけで過ごさせて!と言われているんですが、パジャマあったほうがいいのでしょうか💦

    • 7月4日
さち

普段の服装で手足が熱ければ薄手でいいと思います!

  • popomama

    popomama

    腕が熱くて、足の裏が冷たいんですが、このまま寝かせてて大丈夫ですかね。。
    あと、水分補給は寝ていたら起こしてでも飲ませなくて大丈夫ですかね。。

    • 7月4日
みかな

普段のパジャマを着せて、脇の下や足の付け根をタオルに包んだ保冷剤等で冷やしてあげた方がいいと思います😔

  • popomama

    popomama

    かかりつけの小児科では、熱のときは肌着だけでいい、熱を放熱させて、と言われてるんです💦

    • 7月4日
たなぽん

手足は冷たいですか?
手足が冷たい場合は、まだ熱が上がりきってないのでなるべく半袖+半ズボンだったとしても、布団など掛けてあげてください。

そのうち熱が上がりきると、自分で布団をぶっ飛ばします。
その時は、布団をかけ直しせずにそのままにしとくと良いと
看護師さんにこの前聞きました。

ちょうど年齢的に突発ですかね?
あと24度は少し寒いような気がするので、場所によりますが本日は涼しいですし外気温か、もしくは27度程度の室温で大丈夫かと思います(*^^*)

  • popomama

    popomama

    腕がぽかぽかしていて、足の裏が冷たいです!
    これは布団いる状態でしょうか?
    夕方かかった病院で突発かもと言われました💦

    • 7月4日
  • たなぽん

    たなぽん

    うちもつい先週コロナで息子が40度超えたのですが
    確かに腕が熱くて、足は冷たかった時に相談しました!
    その時は、まず普通に半袖+半ズボンのパジャマでしたが
    自分も熱が上がりかけていたので、身震いしてて
    急遽、冬に使ってた
    羽毛布団を+夏布団+タオルケット、3枚重ねにして
    ついでに息子にもかけました!

    その後2時間くらいしたら、
    布団ぶっ飛ばしてたので
    あとは1人でくるまってました!
    なので、ちょっと厚めの布団を一旦かけてみて
    ぶっ飛ばすようなら、そのまま夏布団やタオルケットにしてみてはいかがでしょうか?

    1歳だと、自分でぶっ飛ばしたり
    しなかったですっけ?(T^T)
    記憶が薄くてすみません(T^T)

    • 7月4日