※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

14週目で悪阻がおさまり、胎動がないことで赤ちゃんの安否が心配。先輩ママさんの経験を知りたいが、産婦人科には行けず不安。

今日から、14週目です♡
悪阻が先日からおさまりました。

今は胎動もなくて、赤ちゃんが元気かとても心配です😭先週の土曜日に妊婦検診で赤ちゃん元気だよって言われたばかりなのに😭😭😭

子宮が大きくなってるのか、靭帯あたりがピーん引っ張られてる感じ等はありますが😭

今こんな気持ち、先輩ママさんもご経験されましたか??😢😢
赤ちゃん信じるしかないけど、心配で心配で😭
(特に出血や腹痛もないし、産婦人科も行けないですし。)

コメント

うめ

私もその頃は同じでした!
赤ちゃんと自分を信じてあげてください!
あとあんまり心配しすぎないように没頭できるものがあるといいですね。私は赤ちゃんの編み物に没頭してました。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊何かに没頭するの見つけます👍🏻👍🏻👍🏻

• 11月29日
たしこ

わたしもとっても心配してました😭
その時期はつわりもなくなって、胎動もまだないし特にですよね!!
わたしは妊娠してからすごくネガティヴになっちゃって、産まれてくるまで全然安心できなかったです😭😭😭
準備も、こんなにそろえて何かあったら悲しすぎる!!とか言って、臨月までなんにも用意しませんでした😭
臨月になって、母親にお尻叩かれてようやく渋々用意しました😂
でも、いざ陣痛がきたら、初産なのに3時間のスピード出産でめっちゃ安産でした🤗
今も妊娠初期ですが、あの頃のような不安には襲われていません😂
なんだったのでしょー🤔ホルモンの影響もあるんですかね💦
きっとまややさん&ベビちゃんも大丈夫ですよ😍❤️❤️❤️

• まやや

まやや

そうですよね!ありがとうございます😊
    私も悪阻がおさまって、でも妊娠嬉しくてら性別関係ないベビー用品とか買い出してて、たしこさんのように、なんかあったらどうしよう!とか思って不安なったりして😭
    でも赤ちゃん信じるしかないし、ベビー用品いろいろ集めだしてるとテンション上がります。でもふと、時折不安にかられて😭😭😭
    元気でありますように❤️再来週末の妊婦検診まで長すぎます😭

• 11月29日
tama

同じ週数ですが、私も同じ様に下腹部辺りがピーンと張ることあります(>_<)
ただ、私はつわりは7週にはなくなってましたが、毎回検診のエコーでバタバタさせてる姿を見せてくれてます!
この週数になると次の検診まで日数が空くので不安になりますよね…
あと、5ヶ月とちょっと赤ちゃんを信じましょ(^^)

• まやや

まやや

ピーんと張る感じありますよね!!私も、激痛でもないし出血もないから、産婦人科行くほどでもないしって感じです!検診まで再来週末なんで長いです😭早く会いたいのに😭信じるしかないですよね!我が子を🍀

• 11月29日
なつ

心配になりますよね💦
つわりがあったらしんどいけど、無いと不安になるし💦

私もずーっと心配してましたよ😊
もうすぐ胎動がわかるようになると思うので、今より不安が減る思いますよ🍀

でも、産まれてからも心配は尽きないので、子供を持つって一生心配しないといけないんだなぁ~と実感しています😅

• まやや

まやや

もうすぐ胎動感じますかね??早く感じたいです!!今は本当不安で、大丈夫?ってお腹に話しかけてます😭💕産まれてからも心配つきないですよね!でも愛してる証拠ですよねー!

• 11月29日