※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京都世田谷区 経堂駅周辺の環境について。転勤で桜上水の経堂赤堤通り…

東京都世田谷区 経堂駅周辺の環境について。
転勤で桜上水の経堂赤堤通りあたりに引っ越し検討中です。
年少前の子がいますが、環境的にどうでしょうか?
習い事は近場で色々選択肢ありそうでしょうか。
また幼稚園はどの辺りに行かれるかたが多いでしょうか?
社宅で提示されたうち経堂と武蔵境で迷っています。
なんでもよいので情報をくださると嬉しいです。

コメント

ち

仲の良い友人が経堂に住んでいるので度々お邪魔していますが、子育てにすごく良い環境だなーといつも思います。
適度に緑もあるけど駅周りはお店もたくさんあって便利、街の雰囲気も穏やかで住んでいる人たちも品があるように感じました(私は下町の生まれで粗暴な人も多いですが、そういう人は見かけませんでした笑)!
友人から聞いたところ、若い子育て世帯も多いようです😊
私は自分の地元の環境が嫌すぎて、出かけると教育に適した街かという視点で見てしまう癖があるのですが(笑)、引っ越したいなーと思うくらいよかったです!
住民の意見でなくてすみませんが、ご参考になると幸いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️
    地元は都内ですが練馬区で世田谷は土地勘がなくいいだろうなとは思いましたがやはり雰囲気よさそうでよかったです!

• 7月4日
a

世田谷区はめっちゃいいです!!!
子育てにめっちゃいいとこだなって思います♡
家賃が高いくらいで治安も悪くないですし、ショッピングモールとかは近くにありませんが、私は21年間世田谷区で育ってきて子供を今育てて不便だなとかは思ったことありません!!!

• a

a

ママリさんの年齢がいくつかはわかりませんが、ほんとに若いママさんはほとんどいません、高齢出産が多いのでママリさんが30代くらいの方であればママ友はできると思います🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    世田谷は土地勘がなかったのですが子育てに良さそうでよかったです。あまり公園がなさそうな印象なのですが支援センターなど遊び場は色々ありそうでしょうか?
    30半ばなので年齢は大丈夫そうです笑。落ち着いた方が多い地域そうでよかったです。
    武蔵境は、私も都内出身ですがあまり場所把握してませんでしたが中央線の吉祥寺の二つ隣駅です。

• 7月4日
a

武蔵境はどこかすらわかりません🙇‍♀️

はじめてのママリ

経堂の徒歩圏内で育ちました😊
(2駅お隣の世田谷区です)
小学校も経堂でしたし、幼少期から慣れ親しんだ土地です。

古き良き商店街もありますし、新規で建設された商業施設もありますし、利便性且つ環境的にも凄くいい場所ですよ😊
おすすめの内科も経堂です😊
(家族全員通っている病院です)

馬事公苑、砧公園、世田谷公園、駒沢公園、沢山公園もありますし緑も多いですよー😊

あとはやはり世田谷区はとにかく子育て支援が手厚いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️経堂に決定したところです。
    ただ幼稚園が!3つ併願して全落ちで幼稚園浪人などの口コミを見てびっくりしています。この辺りだとどこの幼稚園が人気なのでしょうか?
    小学校受験は予定してないのでお受験園ではなくどちらかといえばのびのび系で先生の雰囲気が良いところがいいのですが..。あかつつみ幼稚園など評判わかりますでしょうか?困っておりよろしくお願いいたします😭

• 7月6日