※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がる様子。眠い時もぐずり、抱っこで寝ることが多い。抱っこが嫌いになったのか、暑いのか、自分で動きたいのかわからず困っている。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後5ヶ月 抱っこを嫌がってる?
1週間前くらいからぐずって抱っこをすると足をぴょんぴょん身体をジタバタさせて抱っこを嫌がるような素振りを見せるようになりました🤣唸ったり機嫌の悪そうな声を出します😅
抱っこ嫌だったのかな?と思っておろすと遊ぶこともありますが、ぐずり続けることが多いです。
眠い時も同じような感じです。セルフであまり寝られない子なので抱っこしたりおろしたりを繰り返して最終的に抱っこで寝ます。
ぐずるくせにおとなしく抱かれてくれないので本当に疲れます😔
抱っこが嫌いになったのか暑いのか自分で動きたいのか…もうわかりません🤣
同じような経験があるかたいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればどのように解決したか(またはどのくらいで自然に落ち着いたか)お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの時に
足をぴょんぴょんさせて
めちゃくちゃ蹴ってきました😵
抱っこして欲しいのか嫌なのか
もー、どっちなの!!
てなりますよね😂

今では私に近づいてきて
抱っこしろ!と手を出してきます🤭
多分、成長過程だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れるので抱っこしにくくてイライラします🤣笑
    成長過程だと思って見守りたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月4日