※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりゃー
産婦人科・小児科

新潟県の魚沼基幹病院とたかき医院、どちらを選ぶか迷っています。基幹病院は忙しくて放置気味だがNICUがある。たかき医院は古い内診台や厳しい体重管理が気になるが、女医が優しいとの評判。どちらがいいでしょうか?

産院選びについて質問です。
新潟県の魚沼基幹病院か、たかき医院だったらみなさんどちらを選びますか?

正直なことを言うとどちらもあまり好きではないのですが…😇

1人目は基幹病院で産みましたがかなり忙しいのか常に放置プレイ
けどNICUがあるので何かあったとき安心

たかきは婦人科のみの受診は数回あるのですが、内診台が古すぎてびっくり
知人の話によると体重厳しすぎ、個室でも洗面シャワーなし、入院中赤ちゃんの服持参な点が微妙かなと思いました
でも女医さん(娘さんの方)が優しいと聞くので、たかきの方に気持ちが寄っているようないないような…

という感じで迷っているので、みなさんだったらどちらにするか教えてください!

コメント

はーちゃん (29)

今年の1月に魚沼基幹病院で出産しましたが、あれは放置プレイだったのですか😯??
普通だと思っていたのでそこまで気にしていませんでした😂
今思うと確かにナースコールしてもすぐに来ない事はありましたがそんなもんのかなと思っていました😅
もし2人目妊娠しても実家が魚沼基幹病院に近い方なのでそっちになると思います!

• ふりゃー

ふりゃー

回答ありがとうございます!
    ナースコールしても来ないことが何回かありました笑
    それはまだ良いのですが、子宮口全開になってもなかなか産まれず、長引き過ぎて微弱陣痛になって促進剤使うのも朝になって人が増えるまでしてもらえず、人工破膜や回旋異常を治してもらうのも同様だったので若干不信感があります😭
    知人も何人か子宮口全開になっても長時間放置されたと言っていて、2人目のときは病院を変えたみたいなので迷っていた次第です🫠

• 7月6日
  • はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

確かに私も出産時子宮口全開でしたが人集まるまで待ってと言われ放置されました!😳
    私未知すぎますね💦
    病院変えられそうならたかきさんの方がいいかもしれませんね🙆

• 7月6日
あちゃん

1人目たかきで産みました!
たしかに個室にトイレシャワーなくて不便だなとは思いました。
わたしは体重も厳しかった記憶がないです🙆‍♀️ご飯も個人医院にしては普通の病院食でびみょーだったけど先生や看護師さん、助産師さんもみんな優しくてそこはとてもよかったです🫶

• ふりゃー

ふりゃー

ありがとうございます!
    たかきに気持ちが寄りつつあります😳

• 7月6日
あな

魚沼基幹病院で産みました!たしかに皆さん忙しそうではありましたが、呼んでるのに放置ってことは無かったです💡
産んでから母乳がうまく進まず悩んでいたんですがフォローがかなり手厚く、退院してからも何度か電話で様子を聞いてくれてすごく親切だなぁと思いました🌟
それと、息子が先天異常があり早期発見と早期治療に繋げられたこと、生後3ヶ月の入院時も情報が全て病院内で伝達されてて話が早かったので基幹病院で産んでよかったなと思えました☺️