※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

33週の健診で頸管長が25mmで赤ちゃんが下がってきていると言われ、張り止めを処方されました。前回の診察では診断書を出され、1週間仕事を休んでいたが、今回は安静についての指示はないです。頸管長の長さは普通の範囲内で、張り止めは朝夜の服用で、強い張りや出血があればすぐ受診するように言われました。2人目から4年経っているため、前駆陣痛とお腹の張りの違いがわからないとのことです。



33週に入った日に健診があり
お腹が張ることを伝えると内診をしてくれて
頸管長が25mmで少し赤ちゃんがおりてきてるね〜
と言われたんですが、張り止めを処方されただけで
安静に〜とか 診断書だそうか?とも言われず...
4月にお腹の張りで受診した際はすぐ診断書を出してくれて
安静にしててねと言われ1週間仕事を休んだのですが...
週数的に頸管長の長さはこれぐらいが普通ですか🥲?

前駆陣痛でお腹が痛いのか
お腹が張ってるから痛いのか...
3人目なのですが2人目が4年前になるので
あまり覚えておらず...🥲

張り止めも朝と夜だけ飲むことになってます🥲
頻回に張ったり出血したらすぐ来てねとは言われました🥲

コメント

はじめてのママリ

25ミリだと入院になる産院もあります💦安静にしてた方がいい気がします😭
1人目33w25ミリで絶対安静、34w24ミリでNSTで張りも伴った為緊急入院でした💦

  • むーみん

    むーみん


    25mmで入院になってる方がいたので
    わたしもヤバいのでは!?
    と思ってるところです😱
    1人目2人目のときは朝昼晩2錠ずつウテメリンを内服してたので、朝晩だけで大丈夫!?って疑問で( ; _ ; )
    産休が9日からなのでまだ仕事には
    行かないといけないのですが...
    安静にしてた方がいいですよね😭
    次の健診が35週に入ってからなので心配で( ; _ ; )

    • 7月3日
boy&girlmama

私は33週で23mmきっててそれでも自宅安静でなるべく安静にしてましたがその日の夜に陣痛がき出産しました😓

  • むーみん

    むーみん


    ほんとですか( ; _ ; )!!
    明日受診してみようと思います🥲

    • 7月3日
👧👦👼👼👶🤰

1人目の時34wで23ミリで即入院しました。
その時は出血していたのでおしるしの可能性があるって言われましたが、数日で治まり1週間で退院できました。

現在3人目も切迫で張り止め服用してます。
30wの検診時で25ミリでした。
私の場合は元々頸管短いとの事なので20ミリ以下で入院って言われてます。
一般的には25ミリ以下で入院の病院が多いみたいですね🤔

  • むーみん

    むーみん


    1人目のとき32週〜35w6dまで
    入院して36週で退院からの38週で
    出産したので大丈夫かなと心配で🥲

    25mm以下になったら入院ですか😭
    次の健診が15日なのでソワソワしてます🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の病院では33週だと5mmくらいにならない限り、入院にはならないと言われました!
なので病院にもよりそうです🤔
ちなみに私も10mmで入院になりませんでした!

  • むーみん

    むーみん


    なるほどです😳!
    10mmでも入院にならないんですね😳
    わたしが通ってる産院もそんな感じなのかもしれません🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通ってた病院が周産期センターで生まれても対応できるからだと思います!
    34wからはどれだけ短くても切迫早産の治療せず、産ませる方針言っていました👶🏻

    • 7月4日
  • むーみん

    むーみん


    なるほどです😳!
    わたしが通ってる産院は37週までに陣痛が来たら総合病院に転院になるので、持ち堪えてほしいです😭

    • 7月4日
さぶれ

20wから自宅安静で、31wで25mmで次は入院かもと言われてましたが、33wで29mmになっててもう入院させないって言われました💡

子供が2000g超えてたのと数日で34wだから最悪陣痛きたらそのまま生まれても問題ないと言われました💡

  • むーみん

    むーみん


    赤ちゃんの推定体重は2000gちょうどでした!
    37週入るまでに陣痛きたら総合病院に転院になるので、なんとか持って欲しいです😭

    • 7月4日