※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母の発言について。私は今専業主婦です。先日マンションを購入したの…

義母の発言について。
私は今専業主婦です。先日マンションを購入したのですが、その際に義両親にそのことを相談したときのことです。「○○(私の夫)の給料だけでマンションなんて買えるの?」と言われたので「ゆくゆくは私も働きます」と言うと「じゃあもう子どもは産まないの?」と言われました。その時はまだ妊娠超初期で報告はしていませんでした。前々から2人目はまだ?と聞かれることもありました。私が排卵しづらい体質で、1人目のときも病院に通っていたことも知っています。
この発言皆さんなら何とも思わないですか?私もその時は受け流しましたが、後からずっとモヤモヤしています。元々悪気なく何でもどストレートにものを言うタイプの義母で今までも、そんな言い方ある?と思ったとこも何度もあります。私が気にしすぎなだけなのでしょうか。

コメント

mamari

めちゃくちゃもやもやします😂
妊娠関係はデリケートな話なので詮索されたくないです。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    1人目のときから子どもはまだ?とか聞いてきていたので、結婚したら次は子ども、次は2人目。みたいな典型的な昔の考えの義母のようです😓

• 7月3日
ママ初心者

フツーにうざいですね😊
お金出してくれるわけじゃないんだから、口出しもやめて欲しい✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にそう思います😣口だけはいつもいつもすごい達者です😔

• 7月4日
ママリ✨

そんなストレートな言い方ならせめて息子(旦那)に言ってくれる?って思います。
他人にそこまで言われたくないです✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😟普通言わないですよね😒

• 7月4日