※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
家族・旦那

妊娠を義実家に伝えるのはいつがいいでしょうか?義実家で働いているので…

妊娠を義実家に伝えるのはいつがいいでしょうか?
義実家で働いているので、義両親が上司になります。

義母がめっちゃ口軽いので第一子の時に悪阻がひどくて9週くらいで妊娠報告したら、親戚中に広まりました💦(これは義実家で働く前のことです)

コメント

ミク

うちと同じです💧
一人目の時10週くらいで報告したら義親戚からの連絡三昧💧
悪阻でキツい中💢

今回は安定期までナイショにしてました😆❤️
ほんとはもっと後に報告する予定でしたが私の実家が漏らしてしまい断念でした💧

• ママリ(25)

ママリ(25)

言わないでって言っても言われますよね💦何があるか分からないのに言うなよって感じです😥
    私の親も言いそうです😂もう諦めて言っちゃおうかなと思います!

• 7月3日
ぴぴ

うちも自営業で義両親と仕事してて
義母とは敷地内同居なので嫌でも早くに知れます…。
私がつわり早くてダウンするので言うしかなくて😇
理想は安定期なんですけどね(笑)

• ママリ(25)

ママリ(25)

それは知られちゃいますね😥今のところは悪阻はないので見た感じではバレないですが、病院行くのでバレそうです💦↑のことがあったので安定期に言いたいです😂

• 7月3日
ゆず🐱

一人目はわりと早めに報告しましたが、二人目はなんとなく安定期に入ってから報告しました😅

• ママリ(25)

ママリ(25)

職場が義実家なので、病院に頻繁に行くのでバレそうです😥安定期までシラをきろうかな…。

• 7月3日
まーる🔰

私は、安定期に入る2.3日前に伝えました。

その時連絡しなきゃ行けない事がありついでに旦那から伝えてもらいました。

そしたら、後日嫌味言われました。なんの意味があってあんなに早く伝えてきたの?

何か教えてきた意味はあるの?

そう言ってきました。次があるとしたら、臨月まで言わないと思います😜

ちなみに旦那の実家親戚含めて誰一人お祝いなどおめでとうとは言われませんでした。

なので、娘を会わせたりも旦那の親戚にはしてません。

今後も会わせる予定はないです。

報告は、つわりが落ち着いてからでいいと思います😌