※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

WAONアプリでマイナポイント申し込んだ方へ 5月に2万円チャージしてもポイントが付与されない場合、操作が必要かどうか確認したいですか? WAONアプリでスマホをかざすとWAONステーションが反応するでしょうか?

WAONアプリでマイナポイント申し込んだ方いますか?
第一弾です。5月に2万円チャージしましたが、ポイントは付与されていませんでした。何か操作が必要なのでしょうか?
WAONアプリでも、WAONステーションにスマホをかざすと反応するのでしょうか?

コメント

確かワオンをイオン内にある青いチャージ機にかざすとマイナポイントっていう表示があってそこを押すとマイナポイントをチャージするってでてきた記憶があります💦
そのままじゃ入らなかったような、、間違ってたらすみません

• みかん

みかん

カードはそれで受け取れましたが、アプリの場合、スマホをかざして反応するんでしょうか?

• 7月3日
ゆり

ワオンステーションで受け取りが必要ですよ。

• みかん

みかん

スマホをWAONステーションにかざして反応するのでしょうか?

• 7月3日
  • ゆり

ゆり

モバイルWAONでの受け取りでしょうか?
    詳しくはないですがWAONの公式サイトでモバイルWAONでのポイントダウンロードの手順が載ってますよ。

• 7月3日
  • みかん

みかん

モバイルWAONってカードが手元にある場合ですよね?
    カードはスマホ発行なので、決済時もスマホをかざして使うタイプのWAONです🥺

• 7月3日
  • ゆり

ゆり

モバイルWAONはカード発行無しでスマホだけで利用登録してスマホで支払い出来る物です。
    モバイルWAONを使っててそれでポイントを受け取りたいって事ですよね?
    ワオンステーションでかざすのはWAONカードなのでスマホでは反応しないと思います。

• 7月3日
  • みかん

みかん

受け取り方わかりました!アプリの中で完結して、無事に私のスマホで家族全員分受け取れました!ありがとうございます😊

• 7月3日