※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊娠中、子宮頸管が短くなり、安静が必要ですが、10ヶ月の上の子を抱っこしなければならず、困っています。旦那以外頼れる人がおらず、アドバイスを求めています。

年子の妊娠中の工夫について

今27週になる第二子を妊娠してます。
検診で、子宮頸管は3センチあるけど、赤ちゃんが大分下に降りてきてますね。と先生に言われ、自宅安静を強いられ重いものも持たない、抱っこもしないでください。
と言われました。
ですが今上の子が10ヶ月で動きたい盛りで、普段はワンオペなのでどうしても抱っこせざるを得ないです。
今張り止めのお薬を1日5回飲むように言われてます。
このまま入院になると困るので、何かアドバイス頂けると嬉しいです!!
因みに、実家の両親と義両親は遠くに住んでいて頼れない状況で頼りになるのは旦那のみです。

コメント

🍅

私も年子の娘がいます🥰💕
2人目は切迫になって自宅療養で
内服していました!
私もワンオペで頼る人がいなかったので
お気持ちがすごくわかります😭😭
とにかく日中はゴロゴロしたり
買い物や家事も極力やらず、
上の子も座って膝の上で抱っこしたり
してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり動かないことが必須ですよね😖
    最近ママがいいー!が凄くて後追いもあり、なかなか難しい日々でどうしよかと思います😭が、ゴロゴロ心掛けて頑張ります!
    凄く励みになりました。ありがとうございます🥹✨

• 7月3日